2008年04月11日

Stay gold

作詞:宇多田 ヒカル
作曲:宇多田 ヒカル

大好きだから ずっと
なんにも心配いらないわ
My darling Stay gold
無邪気に笑ってくださいな いつまでも

あなたの瞳の奥に潜む少年
私の本能をくすぐって止まない

ああ どうかそのまま good luck

悲しいことは きっと
この先にもいっぱいあるわ
My darling Stay gold
傷つくことも大事だから

大好きだから ずっと
なんにも心配いらないわ
My darling Stay gold
無邪気に笑ってくださいな いつまでも

就職も決まって 遊んでばっかりいらんないね
大人の常識や知恵 身につけるのもいい
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網

ああ 今日はこのまま good night

変わりゆくのが 人の
こころの常だと言いますが
ねえダーリン your soul
優しく輝きつづけるわ

大好きだから ずっと
なんにも心配いらないわ
My darling Stay gold
無邪気に笑ってくださいな いつまでも

大好きだから ずっと
なんにも心配いらないわ
My darling Stay gold
無邪気に笑っていられたら いつの日も

My darling my darling


hitogoto at 23:25 この記事をクリップ!

2008年03月20日

Love is stronger than pride 5

76de5897.jpg
http://www.amazon.co.jp/Stronger-Than-Pride-Sade/dp/B000051XXB





Love is stronger than pride

I won't pretend that I intend to stop living
I won't pretend I'm good at forgiving
But I can't hate you
Although I have tried
MMMM
I still really really love you
Love is stronger than pride
I still really really love you
MMMM
I won't pretend that I intend to stop living
I won't pretend I'm good at forgiving
But I can't hate you
Although I have tried
MMMM
I still really really love you
Love is stronger than pride
I still really really love you
MM MM MM MM MM
Sitting here wasting my time
Would be like
Waiting for the sun to rise
It's all too clear things come and go
Sitting here waiting for you
Would be like waiting for winter
It's gonna be cold
There may even
Be snow
I still really really love you
Love is stronger than pride
I still really really love you
Love is stronger
I still really love you
Love is stronger than pride


hitogoto at 22:31 この記事をクリップ!

2007年12月07日

お水のおはなし

お水って、実は、すっごく大事だと思うんです。

私は田舎の生まれです。

田舎に住んでいたころは、水が変わるとこんなに違うなんて思ってもいませんでした。


今は東京に住んでいますが、まず気になったのはやはり水です。

ざらざらとして、においもキツく、水とは思えない何かでした。



私の友人も東京にすんでいますが、水があわなくて体に支障をきた人が何人もいます。

私も少なからずその影響をうけ、なんだか肌がガサガサしたり、ご飯がおいしくなかったりします。
同じ料理をしても、やっぱり違うんです。


ウォーターサーバーがとある友人宅においてあり、彼女も水の重要性をよくわかっていて、ウォーターサーバーを使うようになたそうでです。


水は大事です。

その影響はわずかすぎてわからないかもしれないですが、いい水を普段から摂取し、使っているだけで、健康で健やかになれると思います。

ダイエットやサプリメントも大事ですが、まずは水をみなおしてみてはどうでしょうか。


飲み水だけでなく、お風呂や洗濯。女性は洗顔水を変えるだけで、ずいぶん変わります。


前に北海道へ行ったとき、シャンプーしたとき、いつも使っているシャンプーなのに、髪の毛がつやつやしてびっくりしたのを思い出します。

水がちがうのだ!と思いました。


水はすべての源です。
良質な水とともに生きると、きっと健康で健やかな生活がおくれると思います。


なかなか良質な水が豊富な土地で住めないですが、水を変えることは可能です。
ウォーターサーバー

hitogoto at 22:46 この記事をクリップ!

2007年11月06日

リフォームなら、絶対!キッチンに窓!!!

リフォームのおはなし。



家が大好き。

色んな会社のカタログが毎月送られてきては、

じっくり眺め、間取り図を見ながらいろんなことを考える。


おかげで間取り図でだいたいわかってしまうようになりました。


さて。間取り図はおいといて。



家に関するこだわりがあります。


それは!!!



キッチンに窓



です。



キッチンに窓。
それだけでキッチンが明るくなります。

できれば、アイランドキッチンが理想です。



ですが、今のおうちはキッチンに窓がない。
前の家はあったのですが、今はないんです。
めちゃめちゃリフォームしたいんです!!
料理はすきなのですが、気分が乗らない。

それでどうなったかというと、

料理の腕が落ちた。。。。。

キッチンって、水を使うから、やっぱり、じめっとしてしまうんですよね。
どんなに掃除しても、キッチンのにおいってあるし。


それを払拭できるのは、窓!!!なんですっ!!

キッチンの窓から差し込む光で、キッチンは明るく、外が見えると開放感がでて、気持ちも明るく、無意識だけど、料理中にちょっと目線をはずして外をみると、癒されるんです。

きっと、そういう方は私だけじゃないって思います。


光が差し込む窓辺にお洒落なカップをならべたり、植物を置いたり。


想像しただけで、前向きでオイシイ料理ができそうです。



リフォームするなら、ぜーーーーーーーったい!!

キッチンに窓!!!

です


リフォーム

hitogoto at 21:08 この記事をクリップ!

2007年08月30日

アルバイト、福引のお姉さん

こんなアルバイトもしました。

ショッピングモールでの福引のおねえさん。


ある程度のお買い物をすると福引券がもらえて、
福引コーナーに持っていくと、福引ができるっていう、
よくあるアレです。


アルバイトは2日間だけの単発もの。
単発って、自給いいんだよね


で、福引券をにこにこしながら持ってくる親子連れに、

「こんにちわぁっ!
「当たるかなぁ?

など、言って、ひいてもらうんです。


しかーし!


あれって、1日に当たりが出る回数って決まっているんです(他は知りませんが)

だって、がらがらまわす福引ではなくて、デジタルなんだもん。
ボタンを押すと、モニターに移された福引が回って、玉が出るっていうのです。


夕方になると、すっかり当たりが出尽くして、
あとは、ハズレしか出ないようになっているんです。


それでもっ!!


「こんにちわぁっ!
「当たるかなぁ?


を言わないといけないんです。



これも仕事!

子供の夢を壊してはいけないっ

と思って、がんばりました

アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
アルバイト

hitogoto at 00:47 この記事をクリップ!

2007年08月29日

自己啓発

自己啓発について


自己啓発。
自己啓発(じこけいはつ)とは、自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。より高い能力、より大きい成功、より充実した生き方、より高い人格などの獲得を目指す。
(ウィキペディア)


とはいえ、実際どうやって?


向上心とはまた違うと思います。


自己啓発って自分と向き合うってこともひとつだと思います。

それって、自分ひとりではすごく難しいことだと思います。


自己啓発って、


自分のいやなことや、トラウマや、過去の失敗や、恥や、そういったものと
正面から向き合うってことなのだとも思います。


誰もがそういうことから目を背けたいし、忘れたいし、思わず逃げてしまうところだと思います。


だから、自分ひとりで自己啓発って難しいと思うのです。


自己啓発とは、自分に自信をもつことだと思っています。

単に自信をもつ、ではなく、自分と向き合って乗り越えてこそ得られる、本当のゆるぎない自信です。

この自信こそが、一生消えることなく、どんなときも自分を救ってくれるんだと思います。


ただ、


その方法も、誰かが、何かが気づかせてくれてこそ、わかるものだと思います。


何が自分にとって気づきなのかは、人それぞれ違います。


だけど、まずは気がつかなければ、なにも始まりません。


気づきを見つける方法は、わりと簡単なのかもしれません。

本を読む、映画を見る、たくさんの人と会う、やったこがないことをやってみる、いったことがないところへ行ってみる。

だから、人はいろんなところに出かけ、いろんな人と会い、仕事をし、遊びをするんだと思います。



私もまだまだ何もわかりません。

自分のこともよくわかりません。

だから色んなことをしたいのです。

自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
自己啓発


hitogoto at 22:16 この記事をクリップ!

2007年08月27日

Webデザイナーという仕事

業界が長いせいか、仕事関係でWebデザイナーさんと関わることが多いです。

私が実際にWebデザイナーをしていたのは10年くらい前になりますが、
当時よりサイトの規模も、ホームページのあり方も、規模もずいぶん変わり、
Webデザイナーの存在もますます重要になっています。


Webデザイナーとして重要なことは、お客さまとユーザーの両方の気持ちになって、デザインすることです。


お客様に対しては、まだお客様の頭の中にしかない存在しないをどうやって、
目に見えるモノとして作っていくか。
お客様の伝えたいことを、どう表現していくか。

ユーザーに対しては、まずは使いやすく、わかりやすくするためには、
どういうデザインがよいのか。

をふまえつつ、デザイナーですから、その中に自分の個性をおりまぜつつ、
サイトをデザインしていくことが大事です。


最近のサイトは、ページ数も増え、お客様が伝えたい情報も多いし、またユーザーも情報をほしがっているため、サイト全体を立体的にとらえて、モニターという限られたスペースのなかでデザインする必要があります。


Webサイトが公開されるまでには、Webデザイナーだけではなく、色んな人と協力して初めて公開することができます。



共同作業なので、それなりの苦労もありますし、ツールを使っても人の目で確認したり、細かい修正などで、思った以上に時間や手間がかかったりすることもありますが、出来上がったときは、チームとしてとってもうれしいです。


そんな風にして自分がデザインしたサイトが公開され、たくさんの人がアクセスして、利用してくれたら、すごーーーくうれしいですよね!


テレビや雑誌とは違い、Webでしか表現できない表現方法をどう理解し、魅力的なサイト作りができるかは、デザイナーの大きな使命だと思います。


そのぶん、デザイナーという仕事は必要だし、とても大事なお仕事だと思います。

Webデザイナー
Webデザイナーならデジタルハリウッド

この記事はブログルポのWebデザイナー特集の依頼により執筆しました。
Webデザイナー








hitogoto at 23:06 この記事をクリップ!

はじめてのアルバイトで営業デビュー

はじめてやったアルバイト。

当時は何も知らずにやっていましたが、今思えばあれは、電話営業のお仕事でした。
商材は、小学生向けの学習教材です。


もう15年以上前ですが、当時は普通にウェイトレスのバイトだと自給500円ぐらいのところを、自給1000円というので、やってみました。


わけもわからず、とにかく友人の誘われ、行ってみたのですが、

いきなり名簿をどっさり渡され、とにかく電話をかける。



「もしもし、私、○○社の○○と申しますが、

○○ちゃんのお母様でいらっしゃいますか?」


できりだし、


「○○ちゃんの学校の成績はいかがですか?」


と、お話をしながら、興味をもってもらえたら、すぐに営業マンがそのお宅に訪問し、さらに詳しく説明するという営業方法。


営業マンにつないでもつなげなくても、1日中電話をかけるとバイト代がもらえるという、今思えばオイシイ?バイトだったのかな?


最後までわけもわからずやっていたのにお給料までいただいて、
短期だったので1ヶ月土日だけ、というシフトだったのですが、
人生初バイトの忘れられない仕事です。



○○ちゃんのお母様でいらっしゃいますか?

が、いまだにときどき頭をふっとよぎることもあります。


今、またちゃんとそのバイトをやってみたい、と思います。

アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
アルバイト

hitogoto at 17:39 この記事をクリップ!

無添加食品のすすめ

今回は無添加食品について

無添加食品については、それほど意識はしていなかったが、
自らの体をもって感じていることがあります。


私の家族は田舎に住んでいて、むかしっから食事は畑でとれた新鮮なものを普通に食べている、いわゆる田舎生活家族です。

さらに、家族全員が添加物嫌いで、特に母にはこだわりがあったようで、
私が実家を出る二十歳ぐらいまでは、そういう食事をしていたわけです。


その後、都会で一人暮らしをはじめたのですが、
最初は、やっぱり添加物がたくさん使われている食事をとる教育をうけていないため、抵抗があったのですが、環境が変わり、どうしても添加物を多く使った食事をとる機会が増えてしまい、今に至ります。



添加物が使われた食事をとっても、すぐに何か異変が起きたというわけではないのですが、食生活が変わり、10年以上たった今、自分の体と食事について考えることがあります。


根拠というより、感覚的なことなのですが、
添加物が使われている食事では、


食べた気がしない。
満たされない。


と思うことがよくあります。
もちろん、添加物だけではなく、生活リズムや年齢、仕事などいろんな要因があると思うのですが、


実家に帰って、母の料理を食べると、食物が体の栄養になっているのを感じることができますが、今の生活ではかなり減ったなぁ、と思います。



無添加と添加で何かが違うとすると、こういうことなのかもしれません。



食事は生への活力です。
食べた!おいしかった!明日もがんばろう!
と思えるよい食事を日々とりたいものです。


無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。

無添加 食品

hitogoto at 17:19 この記事をクリップ!

2007年08月04日

キレイでいつづけるための化粧法

素肌のケアをちゃんとしておけば、
化粧は3分。


素肌のケアをするには、とにかく洗顔。

化粧をした日もしない日も、クレンジングを使います。

ポイントは、お湯の温度。

人肌程度のぬるま湯です。

これより熱いと、余計に乾燥してしまいます。



洗顔は、あわ立てネットを使って、細かい泡をたっぷり作ります。

肌を直接ゴシゴシしないように、洗って、人肌温度のお湯で流します。




そして、ローションとミルクをつけます。

つけるときは、こすらず、しばらく手を当てておきます。

10秒から20秒ぐらい。

それを、顔全体にやります。

ミルクをつけるときも同様です。


朝の忙しいときに、ちょっと面倒なときは、
夜にしっかりやっておきます。


ちゃんと続けると、朝の化粧のりがよくなり、
ファンデーションもするするのびます。


ファンデーションのノリがよくなると、それだけでずいぶん変わるので、あまりたくさんの化粧をしなくてよくなります。


マユも目元もリップも、いつもより簡潔にメイクするだけで、雰囲気が出ます。



オススメする最大のポイントは、



まつげパーマ



化粧をしていない日も化粧をしているように見えます。笑


サロンに行ってやってもらわなくても、ネットショップでキットが購入できるし、パーマ液などは1年分ぐらいあるので、安くてとってもよいです。


女性なら、化粧品が好きな方も多いし、キレイになりたいですよね。

大好きな化粧がもっと楽しくなる、化粧品本来の色や質感を楽しみ続けるには、素肌のケアもしっかりしていきたいものです。


化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。


hitogoto at 13:23 この記事をクリップ!
プロフィール
Le Penseur
アクセスカウンター