2016年08月31日

【かき氷メニュー】8/31:梨/巨峰/いちじく/カルピス・ライム/モヒート/煎茶

・秋の味覚が揃いました「巨峰」「梨」「いちじく」
・本日は「マンゴーパイナップルかき氷」は ありません。
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:6種類7品   2016.08.31

梨 なし> 830円
幸水でかき氷のソースを作りました。
梨のシャリシャリとした 食感を残したくて工夫しました。

巨 峰> 950円  
巨峰を皮ごと煮ました。 皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。
果肉を荒く潰して シロップとともにかき氷にかけました。
ブドウ色がとても鮮やかです。

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。
濃縮カルピスとライムがとても相います。 内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。
        2016.09.03まで ご提供         

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.09.03まで ご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
        2016.09.03まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 00:04|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月30日

【かき氷メニュー】8/30:梨/巨峰/マンゴーパイナップル/いちじく/カルピス・ライム/モヒート/煎茶

・「梨のかき氷」を 始めます。
・秋の味覚が揃いました「巨峰」「梨」「いちじく」
・本日は「マンゴーパイナップルかき氷」を お出ししています。
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:7種類8品   2016.08.30

梨のかき氷> 830円
幸水でかき氷のソースを作りました。
梨のシャリシャリとした 食感を残したくて工夫しました。

巨 峰> 950円  
巨峰を皮ごと煮ました。 皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。
果肉を荒く潰して シロップとともにかき氷にかけました。
ブドウ色がとても鮮やかです。

マンゴー・パイナップル> 830円
トロピカルフルーツの「マンゴー」と「パイナップル」を合わせてソースを作りました。
刻んだパイナップルを忍ばせています。
        期間限定でご提供 

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。
濃縮カルピスとライムがとても相います。 内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.31までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 00:01|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月29日

8/30より「梨のかき氷」を始めます

140919梨>縦

8月30日(火)より 今年も梨のかき氷を始めます。
幸水でかき氷のソースを作りました。
梨のシャリシャリとした 食感を残したくて工夫しました。
淡い 梨の風味をお楽しみ下さい。

【  】 830円
※ホワイトラムとよく合います。
hitohi at 19:55|この記事のURLComments(0)かき氷 

【ひとひの媒体掲載】セレチケ Vol.7

掲載誌>セレチケ>2016夏号  セレチケ Vol.7に 日本茶カフェ一日が掲載されています。書籍代金780円

本誌ご持参のお客様には、焙じ茶杏仁とお好きなお茶を 570円にて
提供させていただきます。

一冊につき2食(お一人様二回・お二人様一回も含む)有効です。
 :ご提供期間 

 2016.09.012016.10.31

2016年08月28日

明日8月29日(月)は、営業を休みます

     いしだたみ君>ひとひバージョン

夏季は毎月曜日の営業を休みます。
8月29日(月)は は営業を休みます。

※ 9月末まで毎月曜日をお休みさせていただきます。
9月5日/9月12日/9月20日(火)/9月26日

【かき氷メニュー】8/28:巨峰/マンゴーパイナップル/いちじく/カルピス・ライム/モヒート/煎茶

・「冷やし飴のかき氷」は終了しました。
・本日は「マンゴーパイナップルかき氷」を お出ししています。
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:6種類7品   2016.08.28

巨 峰> 950円  
巨峰を皮ごと煮ました。 皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。
果肉を荒く潰して シロップとともにかき氷にかけました。
ブドウ色がとても鮮やかです。

マンゴー・パイナップル> 830円
トロピカルフルーツの「マンゴー」と「パイナップル」を合わせてソースを作りました。
刻んだパイナップルを忍ばせています。
        期間限定でご提供 

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。
濃縮カルピスとライムがとても相います。 内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.31までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 11:30|この記事のURLComments(0)かき氷 

本日8/28は、岡本夏祭りに出店しません。

 昨年より 岡本夏祭りへの出店は土曜日のみ
1日だけの出店にさせて頂いています。

日曜日は 氷の配達がないので 出店できません。
日本茶カフェ一日店舗のみの営業です。
11時半よりの営業で ご来店お待ちしています。

 東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2階
 新しくて懐かしい日本茶カフェ一日ひとひ

2016年08月24日

【かき氷メニュー】8/27(土)岡本夏祭出店:マンゴーパイナップル/いちご/紅茶/カレー

岡本商店街振興組合主催の岡本夏祭りに出店します。
今回は「tea room mahisa 岡本」 と 「辰巳茶房」との
コラボレーションかき氷を提供します。
 ・出店営業時間:15:00〜21:00 
 ・出店場所は例年と異なります: 下記の地図参照
 ※日本茶カフェ一日の出店は27日(土)のみです

マンゴーパイナップル>    350円
トロピカルフルーツの「マンゴー」と「パイナップル」を合わせてソースを作りました。 刻んだパイナップルを忍ばせています。

いちご> 350円
苺をいっぱい入れました。苺と砂糖だけで 濃厚な苺をソースを作りました。 イチゴの力強い風味と香りをたっぷりとお楽しみください

紅茶のかき氷> 500円
tea room mahisa 岡本とのコラボレーションかき氷。
濃厚なマヒシャの紅茶蜜に 紅茶杏仁シロップを掛け
紅茶のゼリーをトッピング。30杯の限定です。

辰巳茶房のカレーのかき氷> 詳細未定

・岡本夏祭り2016 出店地図
IMG_0005_NEW

【かき氷メニュー】8/24:巨峰/いちじく/すもも(太陽)/カルピス・ライム/モヒート/煎茶

・「冷し飴のかき氷」は 終了しました。
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:6種類7品   2016.08.24

巨 峰> 950円  
巨峰を皮ごと煮ました。 皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。
果肉を荒く潰して シロップとともにかき氷にかけました。
ブドウ色がとても鮮やかです。

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

冷やし飴> 650円
生姜の風味が特徴の関西特有の飲み物をかき氷にしました。
「冷やし飴のシロップ」をたっぷりかけました。
内には「甘納豆」を埋めました。
トッピングは生姜の千切りを。夏の風味をお楽しみください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。 濃縮カルピスとライムがとても相います。
内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.20までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 12:18|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月23日

【かき氷メニュー】8/23:巨峰/マンゴーパイナップル/いちじく/冷やし飴/カルピス・ライム/モヒート/煎茶

※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:6種類7品   2016.08.23

巨 峰> 950円  
巨峰を皮ごと煮ました。 皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。
果肉を荒く潰して シロップとともにかき氷にかけました。
ブドウ色がとても鮮やかです。

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

冷やし飴> 650円
生姜の風味が特徴の関西特有の飲み物をかき氷にしました。
「冷やし飴のシロップ」をたっぷりかけました。
内には「甘納豆」を埋めました。
トッピングは生姜の千切りを。夏の風味をお楽しみください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。 濃縮カルピスとライムがとても相います。
内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.20までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 12:16|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月22日

本日8月22日(月)は、営業を休みます

     いしだたみ君>ひとひバージョン

夏季は毎月曜日の営業を休みます。
8月22日(月)は は営業を休みます。

※ 9月末まで毎月曜日をお休みさせていただきます。
8月22日/8月29日

9月5日/9月12日/9月20日(火)/9月26日

2016年08月21日

かき氷メニュー】8/21:巨峰/マンゴーパイナップル/いちじく/冷やし飴/カルピス・ライム/モヒート/煎茶

・本日は「マンゴパイナップルのかき氷」を ご提供します。
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:7種類8品   2016.08.21

巨 峰> 950円  
巨峰を皮ごと煮ました。 皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。
果肉を荒く潰して シロップとともにかき氷にかけました。
ブドウ色がとても鮮やかです。

span style="color: #FF6600;">マンゴー・パイナップル> 830円
トロピカルフルーツの「マンゴー」と「パイナップル」を合わせてソースを作りました。
刻んだパイナップルを忍ばせています。
        期間限定でご提供 

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

冷やし飴> 650円
生姜の風味が特徴の関西特有の飲み物をかき氷にしました。
「冷やし飴のシロップ」をたっぷりかけました。
内には「甘納豆」を埋めました。
トッピングは生姜の千切りを。夏の風味をお楽しみください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。 濃縮カルピスとライムがとても相います。
内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.20までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 13:36|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月16日

【かき氷メニュー】8/16:巨峰/すもも/いちじく/冷やし飴/カルピス・ライム/モヒート/煎茶

・「巨峰のかき氷」を 始めます
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:7種類8品   2016.08.16

巨 峰> 950円  
巨峰を皮ごと煮ました。 皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。
果肉を荒く潰して シロップとともにかき氷にかけました。
ブドウ色がとても鮮やかです。

すもも太 陽)> 830円
すももの品種:太陽はフルーティな酸味が爽快です。
鮮やかな朱色の果肉をお楽しみください。今一番のお勧めです。

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

冷やし飴> 650円
生姜の風味が特徴の関西特有の飲み物をかき氷にしました。
「冷やし飴のシロップ」をたっぷりかけました。
内には「甘納豆」を埋めました。
トッピングは生姜の千切りを。夏の風味をお楽しみください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。 濃縮カルピスとライムがとても相います。
内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.20までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 10:23|この記事のURLComments(0)かき氷 

【ひとひのかき氷】巨峰のかき氷 始めます

      11124604_747647062025138_4291671584734164910_o

巨峰を皮ごと煮ました。
皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。果肉を荒く潰して シロップとともにかき氷にかけました。

熟成したこくのある風味をお楽しみください。
ブドウ色がとても鮮やかです。

 【巨峰のかき氷】 950円
hitohi at 10:16|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月15日

お盆ですが、本日8月15日は営業を休みます。

     いしだたみ君>ひとひバージョン

夏季は毎月曜日の営業を休みます。
本日8月15日(月)は は営業を休みます。

※ 9月末まで毎月曜日をお休みさせていただきます。
・8月15日/8月22日/8月29日

・9月5日/9月12日/9月20日(火)/9月26日

2016年08月14日

お盆ですが、明日8月15日(月)は営業を休みます

     いしだたみ君>ひとひバージョン

夏季は毎月曜日の営業を休みます。
8月15日(月)は は営業を休みます。

※ 9月末まで毎月曜日をお休みさせていただきます。
・8月15日/8月22日/8月29日

・9月5日/9月12日/9月20日(火)/9月26日

【かき氷メニュー】8/14:いちじく/冷やし飴/カルピス・ライム/すもも/モヒート/煎茶

※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。
明日8月15日(月)は営業を休みます。

   ひとひかき氷メニュー:7種類8品   2016.08.14

すもも太 陽)> 830円
すももの品種:太陽はフルーティな酸味が爽快です。
鮮やかな朱色の果肉をお楽しみください。今一番のお勧めです。

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

冷やし飴> 650円
生姜の風味が特徴の関西特有の飲み物をかき氷にしました。
「冷やし飴のシロップ」をたっぷりかけました。
内には「甘納豆」を埋めました。
トッピングは生姜の千切りを。夏の風味をお楽しみください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。 濃縮カルピスとライムがとても相います。
内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

す い か> 830円
甘いすいかの美味しいところだけを食べているようです。
塩を振りかけて 風味の変化をお楽しみください。
        2016.08.12までご提供 

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.20までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 00:09|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月13日

【かき氷メニュー】8/13:マンゴーパイナップル/いちじく/冷やし飴/カルピス・ライム/すもも/モヒート/煎茶

・「すいかのかき氷」は 終了しました。
・本日は「マンゴパイナップルのかき氷」が在ります。
・本日は「すもものかき氷」は お出ししていません。
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:7種類8品   2016.08.13

マンゴー・パイナップル> 830円
トロピカルフルーツの「マンゴー」と「パイナップル」を合わせてソースを作りました。
刻んだパイナップルを忍ばせています。
        期間限定でご提供 

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

冷やし飴> 650円
生姜の風味が特徴の関西特有の飲み物をかき氷にしました。
「冷やし飴のシロップ」をたっぷりかけました。
内には「甘納豆」を埋めました。
トッピングは生姜の千切りを。夏の風味をお楽しみください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。 濃縮カルピスとライムがとても相います。
内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.20までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 10:21|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月12日

【かき氷メニュー】8/12:いちじく/冷やし飴/カルピス・ライム/すいか/すもも/モヒート/煎茶

・「すもものかき氷」は 品種がソルダムから太陽に替わります。
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:7種類8品   2016.08.12

すもも太 陽)> 830円
鮮やかな朱色の果肉が美しいです。上品な酸味が爽快です。
品種がソルダムから太陽に変わりました。

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

冷やし飴> 650円
生姜の風味が特徴の関西特有の飲み物をかき氷にしました。
「冷やし飴のシロップ」をたっぷりかけました。
内には「甘納豆」を埋めました。
トッピングは生姜の千切りを。夏の風味をお楽しみください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。 濃縮カルピスとライムがとても相います。
内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

す い か> 830円
甘いすいかの美味しいところだけを食べているようです。
塩を振りかけて 風味の変化をお楽しみください。
        2016.08.12までご提供 

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.20までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 00:32|この記事のURLComments(0)かき氷 

2016年08月11日

【かき氷メニュー】8/11:いちじく/マンゴーパイナップル/冷やし飴/カルピス・ライム/すいか/すもも/モヒート/煎茶

・「いちじくのかき氷」を 始めます。
・本日は「マンゴーパイナップルのかき氷」を お出しします。 
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています。

   ひとひかき氷メニュー:8種類9品   2016.08.11

いちじくのかき氷> 830円
 いちじくをザックリ4つ割りにして皮ごと砂糖と煮ました。仕上げに白ワインを加えて風味をさらに引き出した大人の風味のかき氷です。シロップにいちじくの皮の色が移りました。いちじくの風味を堪能ください。

マンゴー・パイナップル> 830円
トロピカルフルーツの「マンゴー」と「パイナップル」を合わせてソースを作りました。
刻んだパイナップルを忍ばせています。
        期間限定でご提供 
 
冷やし飴> 650円
生姜の風味が特徴の関西特有の飲み物をかき氷にしました。
「冷やし飴のシロップ」をたっぷりかけました。
内には「甘納豆」を埋めました。
トッピングは生姜の千切りを。夏の風味をお楽しみください。

カルピス・ライム> 650円
カルピスを濃縮してみました。 濃縮カルピスとライムがとても相います。
内にソルティライチを埋めました。
カルピスとライムの相性を一度是非お試しください。

す い か> 830円
甘いすいかの美味しいところだけを食べているようです。
塩を振りかけて 風味の変化をお楽しみください。
        2016.08.14までご提供 

すももソルダム> 830円
鮮やかな紫色の果肉が美しいです。上品な酸味が爽快です。
今一番のお勧めのかき氷です。

モヒート
ミントとライムの爽快感のあるかき氷です。
生ミントを潰してミントシロップを入れライムを絞ります。
お好みでホワイトラムを加えて かき氷に掛けます。
ミントとライムの香りの夏のかき氷の定番ですね。
ノンアルコール版 650円
アルコール版   830円
        2016.08.14までご提供 

煎 茶 せんちゃ>  830円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。
丹波大納言の粒餡を内に埋めました。
          2016.08.20まで ご提供

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり
hitohi at 10:22|この記事のURLComments(0)かき氷 
=== DATA ===
新しくて懐かしい
日本茶カフェ一日
日本茶カフェ一日ロゴ

神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2階 〒658-0003
078−453−3637
HP : http://hitohi.jp
mail : info@hitohi.jp
twitter hitohi_cafe
face book hitohi

11:30−22:00
最終月曜休み

カウンター10席・テーブル10席・全席禁煙・予約可・カード不可・駐車場なし(コインP在)
 地図
== ひとひの予定 ==
08月29日(月) 営業休み
09月 5日(月) 営業休み
09月11日(日) 岡本カレー祭・カレーのかき氷出店
09月12日(月) 営業休み
09月20日(火) 営業休み
09月26日(月) 営業休み
10月08日(土) ひとひ落語会55回
====展示のご案内====
10月 8日〜10月30日
ニット/ムラカミトモコ
==== 最新記事 ====
=ひとひブログ内検索=
===月別アーカイブ===