2017年07月19日

【ひとひのかき氷】能登・ひらみゆき農園のブルーベリー

新メニュー7月19日よりご提供します。
  22ひらみゆき農園のブルーベリー

石川県・能登の「ひらみゆき農園」の
ブルーベリーをざっくり潰してシロップにしました。
ごろりと生のブルーべりが入っています。
内にはヨーグルト・クリーム・ソースを忍ばせました。
溶けた最後のブルーベリー・ジュースまで美味です

能登・ひらみゆき農園のブルーベリーのかき氷  980円
 毎日10食限定です

ひらみゆき農園> ⇒ 
小さな村の小さな農園で、ブルーベリーの栽培、販売をしています。奥能登、能登町の特産品です。
無農薬でつくっているので、採りたてそのままお口にどうぞ。
先代から継いで、2011年から、ブルーベリーの栽培をはじめました。「本気でブルーベリー作りをやっていこう」そう決めて、農園の名前も、「原農園」から「ひらみゆき農園」に変えました。
ジャムやソースなどのブルーベリーの加工品も作ってます。試行錯誤の連続。農業女子の仲間と共に、子供が食べても安心な、ブルーベリーでできたハンドクリームも作りました。家に帰れば、4人の子供が待っています。
ひらみゆき農園が、自分のものだけではなく、仲間で楽しめる、夢を見れる場所になればいいな、と思ってます

Facebook
Garow
Yahoo shopping

ブルーベリーの効能
・注目成分:アントシアニン
・期待される効能は、
高血圧予防、動脈硬化予防、眼精疲労改善、がん予防、便秘改善

ブルーベリーに多く含まれているビタミンEは、血液の循環をよくしてサラサラにする働きがあるといわれているので、高血圧予防や動脈硬化予防に効果があるとされています。

豊富に含まれているアントシアニンは、眼精疲労の改善に効果が期待できるほか、活性酸素を取り除く抗酸化作用があり、がん予防にも有効といわれています。

ブルーベリーには食物繊維も多く含まれ、便秘改善にも効果が期待できます。
 <果物ナビ より>

hitohi at 23:51│Comments(0)かき氷 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
=== DATA ===
新しくて懐かしい
日本茶カフェ一日
日本茶カフェ一日ロゴ

神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2階 〒658-0003
078−453−3637
HP : http://hitohi.jp
mail : info@hitohi.jp
twitter hitohi_cafe
face book hitohi

11:30−18:00
月曜休み

カウンター8席・テーブル9席・全席禁煙・現金支払いのみ・駐車場なし(コインP在)
 地図
===月別アーカイブ===