2018年07月07日

【かき氷メニュー】7/07:すもも/赤紫蘇/トマトとマスカルポーネ/煎茶

※東灘区に「避難勧告」が発令されていますが 通常通り営業しています
 ひとひでは通年かき氷をお出ししています

   ひとひかき氷メニュー :4種類 2018.07.07

すもも 大石早生> 880円
すももとはよく言ったもので 酸味と甘味が融合した
すもも特有の風味をかき氷にしました。
大石早生を皮ごと煮ると果汁が赤色になります。
     ご提供: 07.13まで

赤 紫 蘇 あかしそ> 880円
京都・大原の赤紫蘇を、
煮出してお酢を入れると鮮やかな紫色になります。
酸味を加えて 初夏向きのさっぱりとしたかき氷に。 
白餡と赤紫蘇を合わせた「赤紫蘇餡子(あかしそあんこ)」を
内に入れています。
鮮やかな初夏の初夏のかき氷をお楽しみください。
     ご提供: 07.08まで

トマトとマスカルポーネ> 880円
有機トマトのピュレにマスカルポーネを加えました。
甘さを控えて トマトの酸味と旨み、
マスカルポーネの酷をお楽しみください。
「トマトパウダー」を振りかけて、「ドライ・トマト」をトッピング、「とまと羹」を内に忍ばせました。
     ご提供: 07.08日まで

  <煎 茶 せんちゃ> 830円
日本茶カフェらしい 煎茶のかき氷です
煎茶の苦味と渋味をお楽しみ下さい
丹波大納言のつぶ餡を忍ばせました
  ご提供期間: 未 定

温かいお茶とのセット> プラス570円
お勧めのお茶 甘い香り 静岡/かなやみどり

7月8月9月は 毎週月曜日を休みます
hitohi at 11:32│かき氷