2020年09月27日

【かき氷メニュー】天津甘栗/かぼす/巨峰/いちご/煎茶

・「天津甘栗のかき氷」を 始めます
※日本茶カフェ一日は通年でかき氷をお出ししています

ひとひのかき氷メニュー :5種類 2020.09.27

天津甘栗 てんしんあまぐり> 900円
天津甘栗を潰してペーストにしてたっぷり掛けました。
・内に刻んだ「栗の甘露煮」を埋めました
・天津甘栗のぺ−ストを掛けました
・頂上には「栗の寒露煮」を乗せました
・ラム酒のアルコールを燃やした「ラムシロップ」を掛けました。
栗とラムの香りと風味をお楽しみ下さい。

かぼす> 900円
大分県・杵築(きつき)のかぼすを使いました。
果汁と果皮を使ったかぼすの風味をお楽しみ下さい。
内と頂上に「かぼすのジュレ」を掛けました。「生かぼす」を添えました 絞ってお召しあり下さい。

巨 峰 きょほう> 1100円 
巨峰を皮のまま煮ました。
皮から鮮やかな巨峰の色が抽出されます。果肉を荒く潰して
シロップとともにかき氷にかけました。ブドウ色がとても鮮やかです。

いちご> 900円
苺をいっぱい入れました。苺と砂糖だけで 濃厚な苺をソースを作りました。
イチゴの力強い風味と香りをたっぷりとお楽しみください

煎 茶 せんちゃ>  900円
煎茶特有の渋味と苦味のシロップをお楽しみ下さい。
煎茶の茶葉をトッピングしています。 丹波大納言の粒餡を内に埋めました。


温かいお茶とのセット> プラス590円
お勧めのお茶 力強い風味 静岡/天 竜
hitohi at 08:20│Comments(0)かき氷 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
=== DATA ===
新しくて懐かしい
日本茶カフェ一日
日本茶カフェ一日ロゴ

神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2階 〒658-0003
078−453−3637
HP : http://hitohi.jp
mail : info@hitohi.jp
twitter hitohi_cafe
face book hitohi

11:30−18:00
月曜休み

カウンター8席・テーブル9席・全席禁煙・現金支払いのみ・駐車場なし(コインP在)
 地図
===月別アーカイブ===