今日は「採掘基地防衛戦:絶望」についてφ(・ェ・o)カキカキ
ブロガー防衛がメインなので、そこまで駆け足で書いていきますねっ


初日の初絶望は相方さんと野良で参加してきましたよ(*・ω・*)
2人してとっても楽しみにしていたので、何時間も前からテンション高かったw
pso20140716_200045_000
ドキドキ(*´ェ`*)


wave1からグワナーダさん出てきてびっくり(*゚ロ゚)
その後もボスラッシュ、というか中ボスが雑魚枠としてバンバン出てくるのですよねっ

wave2まではまぁ普通な感じなのですが、
問題は3あたりからかな(*'.'*)
ここで初めてA・I・Sを発見いたしましたーっ
pso20140716_200804_007
なにあれ超かっこいい(*゚ロ゚)ww

pso20140716_200809_011
( ゚Д゚)ヒョエーw

pso20140716_201112_020
めちゃ強いっ

私も早く使ってみたい感MAXだったのですが、
なにやらwave8まであるということで最後に備えて温存・・・

pso20140716_201442_029
していて使ったのですが、wave7か8あたりで失敗していましたね(ノ∀`)

まぁ初めてだったということもあり失敗覚悟でしたし、
なによりそれもまた楽しいというヾ(*´∀`*)ノ

AIS超楽しくてたくさんss撮っていましたよ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


2周目も失敗しちゃったんですが、
私の身の回りの方々も多く失敗していたみたいです(*'.'*)

「絶望」に合った難易度で素敵でした(*´д`*)
きっと失敗経験するのも最初のうちだけでしょうからね、
今この時を楽しまねばーっ
pso20140716_204725_056
こんなの出るなんて聞いてない(*゚ロ゚)w




初日の20時は2周とも失敗、
22時のは・・・

確か2周とも塔1つ残しで成功してた気がします(*・ω・*)
さすがですね、皆さんの適応能力の良さでクリアできちゃいました(∩´∀`)∩


その後も野良で参加することもあるのですが、
塔全残しが安定してきてる感じがします(*´ェ`*)

あとはSランクぐらいですかね(o'ω'o)?
野良だといつもAランクどまりなのでっ



ということで個人的に思ったこと、反省点(*゚ー゚)
・結晶大事、最低でも7000
・wave3あたりからAIS導入
・回復は必ず3回すべて消化する
・戦闘機強いので早めに処理
・最終waveで余るほどAISがいることが多いので、出し惜しみせず早めに使う


ぐらい(o'ω'o)?
10000貯まると3回乗れるのでどうしてもAIS余っちゃいますけどねw

pso20140716_222636_063
でも皆様優秀なので、野良でSランク安定する日が近い気がします(ΦωΦ)


---------- キリトリ -----------

リドさん主催の身内防衛にお邪魔してきました(∩´∀`)∩
pso20140717_164233_094
いつも呼んでくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)


と、ここで初めて雅さんとお会いしたのですよね(o´ェ`o)ゞ
pso20140717_164746_097
雅さん超可愛い(*´д`*)


この日はリドさん雅さんしゃむしあさんとPTを組ませていただきまして・・・
pso20140717_165733_101
ちゃっかりパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
可愛い子とイケメン沼男ですよっ
お二方とフレ登録もさせていただいちゃいました、ありがとうございました(´;ω;`)




リドさんは2周目で落ちちゃったのが残念でしたが・・・
楽しい絶望ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ


---------- キリトリ -----------

さ、今回のメイン『ブロガー防衛』について書いてきますね(o´ェ`o)ゞ

参加者はこちらっ
pso20140719_215212_000
・リドリアーネ様
歩くような速さで
・メアリス(ジェラート)様
ひやひやあいす
・雅様
雅の雅やかなPSO2日記
・桜花様
桜舞うPSO2
・パピラ様
ナヤミムヨウ2
・こころ2号様
こころとPSO2でひなたぼっこ。
・hito
hitoのPSO2日記
・お富士
PSO2で○凹コテーン日記
・えだじろ様
それいけ!ガスマスクちゃん~へっぽこシュコーなPSO2雑記~
・リリー(タシー)様
PSO2 Fan, Tasy
・ミスティ様
ミスティのにっき。
・しゃむしあ様
ぼっちアクション下手系沼男のPSO2冒険記

リドさんのブログからコピペしちゃった(*・ω・*)w


相方さんはもうずっとブログ更新していなくて、
ほんと私のワガママで参加させていただいたようなものでして・・・
きっと他のブロガーさん枠を使ってしまったのだろうなと罪悪感(´・ω・`)

2人で参加させてくださってありがとうございました!


ジェラートさんに関してはPCバーストで参加出来なくて(つд⊂)
5鯖からいらしているというのに大変残念でした・・・
また機会があればよろしくお願い致しますっ


道中の様子は他の参加者の方々が撮ってくれているので省きますねw
pso20140719_230527_004
最後に記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

フレ数、フォロワー数がとっても増えました、ありがとうございました(*´ェ`*)
Sランククリアも出来て超楽しかったですーっ

pso20140719_231721_006
人見知り症の私はずっと相方さんの側にいて、
会話も参加出来なかったですが・・・
実際楽しんでいましたよ(o´ェ`o)ゞ

「ロビアクないねー」
と相方さんと雑談(ノ∀`)


主催者様、皆様、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

pso20140720_225617_014
翌日偶然にもえだじろさんと遭遇して、
フレ登録いただきましたヾ(*´∀`*)ノ

エアガスマスクちゃんっw
とても面白い方です・・・(*´ェ`*)////




---------- キリトリ -----------

相方さんが「腕を組む」ロビアク欲しがっていたので、
FUNショップで買ってプレゼントしてあげた(∩´∀`)∩
pso20140720_222627_001
似合う(*゚ー゚)


pso20140720_222906_006
女々しい相方さんパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




そんな彼は最近、私の為に貯めていた(らしい)メセタでお買い物したそうです(*゚ロ゚)
pso20140717_204758_000
6Mの迷彩(*´ェ`*)
私がルカ一式自分で購入したので、じゃあ俺も使おうと自分にご褒美を(*・ω・*)

んむんむ、
いつも買ってくれていたのでたまには自分のに目一杯使いなさいなヾ(*´∀`*)ノ



















pso20140717_211956_019
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



pso20140717_212021_041
pso20140717_212023_043
パシャパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)