トウコのひとりごと@LOG

トウコのひとりごとを綴ってます。

おうちでの料理が一番!

自宅で料理をつくって食事をする傾向が世界各国で高まっているようですね。 なかでもカナダのケベックでの割合が一番高かったんだとか・・・。 カナダって新鮮な食材が手に入りやすそうなイメージがあるんですがそういうのも少しは関係あるのかなぁ? 私も最近健康のことを少しは考えるようになって雑穀米を食べるようになりました。 料理のほうも将来のために腕を磨いていきたいんですがペースはかなりゆっくりな感じです。

ワインバーの簡単レシピ

私の先輩が会社を辞めてワインバーを開きました。

先輩の昔からの夢だったそうです。

場所は神田のガード下でした。

小さなお店でしたがワインとお料理が美味しいお店でした。

私も主人と月に一回くらいは通っていました。

お店に行くといつもワインをたくさん飲んだ記憶があります。

このお店のガーリックトーストとイカの塩辛のパスタが絶品でした。

レシピは本当に簡単レシピでした。

ガーリックトーストはバターをフライパンの中で溶かし、ガーリックを塗ったフランスパンをバターの中に入れて作ります。

バターをたっぷりと浸します。イカの塩辛のパスタも簡単レシピです。

茹でたパスタをイカの塩辛で炒めます。シソを千切りにして入れます。

塩は塩辛から出ますので加える必要はないと思いますがお好みで入れて下さい。

最後にお醤油を一振りして完成です。

こんな簡単レシピであれほど美味しいパスタが出来るとは驚きです。

私は週に一回は食べています。塩分が少し気になりますが、簡単なので作ってしまいます。

ホホ~ぅ。

タレントの関根真理さんの真剣交際のニュースを見ました。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000019-sph-ent

お相手は 韓国人歌手のKさんだそうです。

Kさんって見たとき最初イニシャルかと思ったら層じゃなくって芸名がKさんらしいですね。

そういえば何年か前に この人の歌聴いたことあるかも。。。

ウン、おめでたいッ!

ミタさんが再放送

去年大ヒットしたドラマの「家政婦のミタ」の再放送があるそうですね。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000331-oric-ent

 最近あの時間帯は忙しくて時間が取れなさそうだけど、久しぶりなので見たいです。これ・・・。

 録画しなくちゃ。

大塚さんが退院

めざましテレビの司会だった大塚さんが今月初めに退院していたそうですね。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000043-dal-ent

まだ完治とまでは行ってないそうですが今朝は電話で出演していたし 順調そうで何よりです。

 復帰に向けて一歩前進となったようですし、復帰の日ももうすぐかもしれません。

早く元気な姿で出演してくれると良いですね。

体育祭で着るTシャツ

高校に行ってる弟が見たことないような面白いデザインのTシャツを着てました。

なんでも学校の体育祭でクラス揃って着るために作ったTシャツらしいです。

同級生が書いたイラストが背中にプリントしてあってなかなかかっこよかったですよ。

クラスの表記がもうちょっとわからないようになってたら普段着としてもフツーに着られるんじゃないかなぁ。。。


http://www.xn--t-mfutbzh363nx12cgwk.net/

これ欲しいかも。

今年のクリスマスおもちゃ見本市に出品された新型プラネタリウムが気になってます。

→  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000039-rbb-ent

  映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するロボットのデザインのプラネタリウムがあったなんて知りませんでした。

これをお部屋に置いて星をみるなんて素敵ですよね。

今年はこれをおねだりしちゃおうかしら。 

酵素を飲む

去年の夏バテを経験してから栄養バランスに気をつけるようになりました。

野菜をたくさん食べるように心がけているんですけれど、やはり元が少食なものでたくさん食べるには限界があります。

なので酵素のたっぷりとれるサプリを毎日飲むようにしています。

友だちの影響で酵素液も飲んだことがあるんですが、私にはちょっとあの味が合わなくて。。。

サプリだと味のクセとかも気にしなくても良いですし飲みやすいです。

水着を買う

今日のお昼はかなり気温が上がって暑かったです。干からびちゃうかと思いました。

もう完全に夏ですねぇ。。。

これだけ暑くなると海が恋しくなってきます。なので先ほど友だちと来週海に行く約束をしときました。

今年の新作の可愛い水着も昨日買って来たし準備万端です。

気になるのは来週末のお天気なのですがどんな感じなんでしょうかねぇ?

そういえばまだ梅雨明けって聞いてないような気もするけれど。。。

上野のパンダの赤ちゃん誕生

上野動物公園でパンダの赤ちゃんが24年ぶりに誕生しましたね。 つい最近妊娠の兆候が見られるとかニュースでやってたので、もっと日にちが経ってからうまれるものかと思ってました。 あまりに早すぎてなんかうまれる前のワクワク感を味わえずにすぎちゃいましたね。 まぁパンダにとっては知ったこっちゃない・・・ってところかもしれませんね。 それはおいといてはやく赤ちゃんパンダを見てみたいです。 いつ頃一般公開されるのかなぁ・・・?
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ