2013年07月08日

30℃は暑いうちに入らないの?

午後3時30分の気温は30℃です。午前中はもっと暑かったのかもしれませんが・・・

何しろ今日の天候は晴れ⇒曇り⇒夕立(ちょうど昼時でびしょぬれ)⇒曇り・晴れ・・・

夕立があったからこの程度で済んでいるのかもしれませんが暑いです

CIMG3111


大工の皆さんには申し訳ないけれど事務所の中は28℃の設定で快適です

ちょっと肌寒いかなあ〜なんて罰当たりな事も考えちゃったりしてすいませ〜ん

関東地方は6日に梅雨明けだったそうな!でも、私の所は毎日雨が降ってます

栃木県北部は関東地方に混じっていないのかしらんなんてひがんじゃってます

夕立はものすごい土砂降りだったけれど30分ぐらい。ずぶぬれになったのには訳が・・・

春から2,480円で売り出していた“ベルサイユの赤いバラ”が黒点病で葉が全滅

破格の値段に値下げ。この事実を昨日知り、何が何でもゲットしなくてはと雨の中へ

手に入れましたよ〜赤薔薇を欲しがっていた弟にもあげようかと頑張りました

サプロールでもかけて元気なバラにして見せましょう!花がついたらUP です

今日のテーマは猛暑でした。35℃を超えたらどうなっちゃうのか考えたくもありませんが

バラが咲いたかなんて気にする元気もなくなりそう。皆様、御身大切にお過ごし下さい

hitomi0037 at 17:00│Comments(2)TrackBack(0) バラ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 杉やん   2013年07月09日 18:27
暑いと感じる時が「暑い」のでしょうが、今日はこちらでは34℃あったようです。
午前中、田んぼで肥料散布をしましたが、半日外にいました。
仕事中は、汗を流して動いていたので、こんなものかと思っていましたが、終えて車に戻った時、フラッとしました。
いつも「暑い夏が好きだ」と言っていますが、ちょっと注意しなくては、とその時思い増したね。
2. Posted by yokoちゃん   2013年07月19日 17:06
34℃で仕事しちゃいけません。
誰でも自分だけは大丈夫と思いがちなものです。
先日通院の際日傘をさして水を飲みながら10分歩いたら
熱中症になりそうでしたよ。
暑い盛りには外に出ないようにしようと決めたばかりです。
お互い気をつけましょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔