あいにくの曇り空なので撮影はしませんでしたが、
今日、職場の桜が咲きました(^^)
大きな木の枝に数えられるほどですが、
それがかわいくて(^^)

春は私の好きな花が次々と・・・・
梅に始まり、木蓮、ミモザ、沈丁花、桜
蕾がだんだんと膨らんでいくのを観察するのも
蕾のころの花の香りを感じるのも大好きです。

今はどこからともなく漂ってくる
沈丁花の香りがいちばん和みます。

20代のころ、付き合ってた彼に好きな花を聞かれて
間髪入れず答えたのが
「しらうめ」
彼はきょとんとしていました。
まさか、そういう答えが返ってくるとは思っていなかったと
当然、お花屋さんの店頭に並ぶ、かわいい系の切り花のなかから
答えるだろうと思っていたと・・・・
付け加えて、
「やっぱり、変わってるよね。良い意味でだよ。」と言ってましたね。

今でもしらうめが一番好きです。
冬の寒いなかで、一番に春を伝えてくれるから(^^)
白く可憐な花弁をつける梅は
凛としていて、大好きです。