復刻版のお菓子です。

オールドなデザインって無条件にかわいい♪
簡単なデザインなのにインパクトのある色使いだからかな〜?
ずっとこのままでいいのに〜。

数ヶ月前にセブンイレブンで買ったものなんですが、賞味期限はまだまだ先だから大丈夫。

c381d180.JPGジューシー&フレッシュガムの復刻版です。

子供の頃、これが大好きでしょっちゅう噛んでました。
「何のフルーツ?」って聞かれると戸惑うけどフルーツ味がおいしいの♪
通常では売ってないのが悲しいです・・・。

正式名は「ジューシー&フレッシュガム」って名前だったのか〜。
ずっと「フルーツガム」って呼んでました。

グリーンガムグリーンガムの1957年当時の復元したパッケージだそうです。

甘みのあるすっきりしたミントがおいしくて好きです。




クールミントガムクールミントガムの1960年当時の復元したパッケージ。

子供の頃「ペンギンがかわいいー!」ってペンギンにひかれて買ってもらったら、辛めのミントにえらい目にあうというのを繰り返していた様な記憶が・・・。

私はミントガムはグリーンガム派なんだよー。
ペンギンの絵ごときに移り気するとは、私も子供でした・・・。
これが『若気の至り』ってやつかな・・・。
苦い思い出だよ。

チェルシーチェルシーは1971年発売当時のデザインの復刻版。

オールドな花柄がかわいい☆

子供の頃はヨーグルト味一筋だったけど、今はバタースカッチの方がおいしく感じます。