文左衛門♪

寝て食べて飛び回って、文鳥な生活!

2017年08月17日

仕事風景!?

毎日降っていた雨・・・
ようやく
今日は少しだけ晴れ間がのぞきました



文左衛門
元気12歳の夏を過ごしています♪


パッチリとまあるい目♪

17-8-17-1




左手に文左衛門
右手でキーボード
これが
HITOMIの仕事風景です

17-8-17

左手・・・
動かせません・・・ 笑

今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita





hitomi_tamura at 19:57|この記事のURLComments(0)

2017年08月12日

健さんとスイーツ!?

庭のサルスベリが満開なので
部屋の中にも♪

17-8-12-3


出窓にも飾りました

17-8-12-1



白い小鳥さんとサルスベリ

17-8-12-2



リモージュの小鳥さんオルゴールとサルスベリ

17-8-12





伊勢丹にパンを買いに行ったついでに
目に付いた

桃のスイーツ

17-8-12


丸ごと1個の桃を
種をくりぬいて
その中にカスタードクリームを詰めてあります

大きい・・・・ 笑

17-8-12-1

もう
夕食は ほんの少しで良いです・・・ 笑





相変わらず
文鳥界の高倉健さんこと文左衛門殿は

スイーツなんぞ興味がございません

だそうです 笑

17-8-12-4




網走は涼しいだろうか・・・

と、一人 テーブルの縁にたたずむこのお姿

17-8-12-3




食べないのかと思ったら





スポンジの所をちょこっと♪

17-8-12-2

ほんの一口  かじりました♪





そして
ちょっと席を外したすきに・・・

文左衛門とチビが
桃の上に乗っていました!!!


今から二人をお風呂に入れます
もう、ベトベト!!!

今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita




hitomi_tamura at 16:19|この記事のURLComments(0)

2017年08月10日

体温を超えた日

昨日は
もう、暑くて・・・
体温を超える気温になったようですね


そのような暑さでも
文左衛門殿は
毎朝欠かさずに
起きてすぐに 与作 を熱唱し
ベッドに潜り込んできます

17-8-10


日中も
外がどれだけ暑くても

手のひらの中で
フワトロ状態になって寝ています

17-8-10-1



暑くないの???

17-8-10



いえ、暑くて
大きな口を開けて
体温を逃がしています

17-8-10-2

どれだけ暑くても
一緒にいる方が良いそうで 笑

17-8-10-1

嬉しいような・・・
暑いような・・・


今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita




hitomi_tamura at 20:41|この記事のURLComments(0)

2017年08月05日

プライド

外は朝から真夏の日差しです



部屋のクーラーもフル稼働しています

17-8-5

17-8-5-1


今日も手の中でお昼寝

17-8-5-2




お昼過ぎに
何に驚いたのか・・・

急に飛び立って

着地に失敗して

ビーズを収納している
大きな棚の裏に落ちてしまいました!

17-8-5

棚の中のビーズを外に出して
棚を前方に動かし
ようやく救出!


埃まみれになってしまった文左衛門・・・

プライドが傷ついてしまったようで
意気消沈しています・・・

17-8-5-3

外出中にこのような事が起きたら大変!



かわいそうですが

これから
外出する時には
カゴの中に入っていてもらいましょう

今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita





hitomi_tamura at 16:33|この記事のURLComments(0)

2017年08月02日

文左衛門 至福の時♪

今日は朝からずっと自宅で仕事なので

文左衛門は嬉しくて
手の上から離れません


手のひらに文左衛門の足形が残る位・・・


17-8-2




それにしても
昨夜と今朝
一瞬だけ地震の揺れがありましたね

この先
何も無ければ良いのですが




おやおや
また寝てしまいました♪

17-8-2-1

今日はずっとこの調子です


今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita



hitomi_tamura at 16:41|この記事のURLComments(0)

2017年07月30日

大急ぎで帰宅します

早朝から仕事で、帰宅したのは夕方6時過ぎ

急いで玄関を開けて

文左衛門君♪ チビちゃん♪ ただいま〜!!!


2階に駆け上がると

階段の登り切った所に
二人して待っていてくれました



bun-7
家に来た日の文左衛門
くちばしはまだ黒い色ですね


帰宅を待ちきれなくて
 
ずっと何時間も
階段で待っていたらしく
二人の落とし物が
山盛りになっていて




もう、たまりませんね

このような可愛い事をされると
何はさておいてでも
早く帰りたくなってしまいます♪


bun-10pg
ヒナの頃は
青山のサロンで皆さんと一緒にレッスンしていました♪
くちばしがピンクになってきました



お留守番が長時間になると
いつも階段の上で
こうして待っていてくれます


今日の写真は文左衛門のヒナの時の写真です

今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita




hitomi_tamura at 21:09|この記事のURLComments(0)

2017年07月29日

51階から飛べる?

先日は
お世話になっている O様ご夫妻と
虎ノ門ヒルズ51階の アンダーズ タヴァン でランチでした♪



また一人で美味しい物食べて来たざますか・・・

17-7-29

とっても不機嫌な文左衛門であります 笑

でも
文左衛門達はレストランに入れないのよ・・・





病院から退院したばかりのO様
くれぐれもご自愛くださいませね

17-7-29



美味しいカボチャのスープ♪
カボチャのスープ、大好きです♪

17-7-29-1




いくつかの数字を伝えると
年齢をぴたりと当ててみせます!

という数式のトリックがあるそうで
先日、O様からその数字を送ってみてください♪
というメールが届いたので
早速、電卓で計算して送信すると

正数を送ってください
と・・・。

正数・・・
遙か昔に聴いた単語・・・

その数式のトリックを知りたくて
早大同窓生の大学教授Y先生にメール♪

教えてください〜〜^♪

すると
やけに難しい数式が送られてきて
頭がクラクラ・・・


でも
トリックのからくりの答え
一覧表が添えられていたので
それだけをチェック♪

数字が大の苦手なHITOMIです・・・。


数式で
頭がクラクラしたので 笑
お肉はしっかり焼いていただきました♪

17-7-29-2


可愛いデザート♪

17-7-29-3



奥様はいつも素敵なネックレスをつけていらっしゃいます


仕事柄どうしても
アクセサリーやバッグに目が向いてしまいます



レストランは51階
51階から眺める景色

曇り空ですが
真ん中から少し右寄りに東京タワーがうっすらと見えます


17-7-29-4

文左衛門やチビには到底無理ですが

野生の
スズメさんやヒヨドリ達は
このような高さからも飛べるのでしょうか



帰りに
豆大福で有名なお店に連れて行っていただきました

17-7-29-5

豆大福は残念ながら既に売り切れ
代わりに
栗まんじゅうをいただきました♪
甘さ控えめでとっても美味しかったです♪

O様 いろいろとご馳走になりました




アッ! 文左衛門・・・。

17-7-29-1

ご機嫌をなおしてネ・・・・



今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita








hitomi_tamura at 17:05|この記事のURLComments(0)

2017年07月26日

絶妙なバランス!

何を思い立ったのか

気がついたら
こんな所に文左衛門


しっかりと茎をつかんで

17-7-26



オッットットッ!!!

17-7-26-1



落ちそうで
落ちない!

17-7-26-2



見事な翼でございます

17-7-26-3





クリオネに似ているような・・・ 笑

17-7-26-4


良い運動になりましたね♪

今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita




hitomi_tamura at 19:52|この記事のURLComments(0)

2017年07月24日

お暑うございます

毎日
お暑うございます

文左衛門殿
毎日クーラーの部屋で生活していますが
足や目の事があり
少々お疲れ気味の様子

17-7-24


12歳ですから
多少のお疲れは仕方がありませんね

チビも文左衛門も
日に3度の水浴びもして
さっぱりとしたら
すぐに休憩タイム♪

のんびりと過ごしています

17-7-24-1

HITOMIは
仕事で打ち合わせの際

涼しそうに見えますね

と、合う人毎に言われます

でも
暑いんです!
溶けてしまいそうなくらいに
暑いんです!

暑さには弱いンです

なので
馬にも乗りに行っていませんし




ねえ〜、文左衛門♪

17-7-24-2



何だかシャキッとして
涼しげに見えますね〜

17-7-24-3

シャキッ!

今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita






hitomi_tamura at 16:20|この記事のURLComments(0)

2017年07月20日

ステップの改訂版♪

リネンの玄関ステップに改築して
慣れてきたと思ったら

落とし物の跡が目立つ事に気がついて・・・


17-7-20-4




玄関周りは綺麗な方が好きざます・・・

17-7-20-1


ごもっとも

ということで
再度
作り直しをしました


竹棒のカバーと同じ布です♪

16-10-4-6



どの柄の部分が良いかしら〜

17-7-19-1




一番上のステップにはこの柄を持ってきましょう♪

17-7-19-2




下の段にも布を貼って
完成♪

17-7-19-3




そして
早速の落とし物です 笑

今度はほとんど目立ちませんね♪



17-7-20





玄関が綺麗になったざます♪

17-7-20-2



スッキリ綺麗な玄関で
良い事あるかしら♪

17-7-20-3



その玄関まわり・・・
先月、庭師さんに来ていただいたのに
もう、草が生い茂ってきていました

次回の作業は8月


そこで
午前中に
玄関周りの目立つところだけ
せっせと草むしりをして
もう、汗びっしょり!

今日は
ランチの前にシャワータイムでした♪

今日も鳥さん達にチュン♪  と御願いします



12-10-20-2-ue
HPは こちらから
ビーズ刺繍・ビーズアクセサリー・ソープカービング等
HITOMIの手作りブログは こちらから どうぞ
ti-hu-150
12-10-20-2-sita






hitomi_tamura at 14:06|この記事のURLComments(0)
文左衛門です
HITOMI
HITOMI
・プロフィール詳細はこちらから
・書籍一覧はこちらから
月別アーカイブ

★ 画像の転用はご遠慮ください

最近のコメント
QRコード
QRコード
HITOMIの著書一覧
・著書16冊一覧はこちらから
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site