HITOMIのビーズ装飾 通信講座とサロン

英国調ビーズ装飾作家たむらひとみの作品案内 青山と町田でサロンレッスン 人気の通信講座も

2008年01月14日

アクセサリー創世期

ぼう

前回の続き

32年前には
ビーズアクセサリーを作るのに
参考になる本や資料は見あたらず・・・

子供のお遊び程度の指輪の作り方位しか
参考になるモノが無かったので

全くの一から
独学で作り方を研究しました


手持ちの既製のアクセサリーをバラして
糸の通し方を調べたり
ミキモトや和光に行って
ショーケースからン百万円の商品を出していただき
白い手袋を貸していただいて
糸の通し方を研究したり 笑

何事も一から開拓するのは大変でした

2

でも
その苦労の甲斐あって
HITOMIは
たいていの作品は見ただけで
糸の通し方や作り方がわかります♪


当時は
こんな楽しい作品も作っていました
3

いずれも「装苑」の作品です

このころは
まだ
自分の作風が定まっていなかった頃

いろいろな作品をとにかく
楽しい♪
と思いながら作っていた頃です

そしてこの後
徐々に自分の作風が形作られていくことになります

続く

幸せな手作りに
ばなー
  クリックしてね♪
 



プロフィール
HITOMI
たむらひとみ

日本ビーズ装飾協会(JBA)代表 英国調装飾作家

・プロフィール詳細はこちらから

・著書一覧はこちらから
Archives
HITOMIの著書一覧
・著書16冊一覧はこちらから
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ