96fc4c3f.JPG

 

この時期になってGIRLSが話し始めることって言ったら

 

そ、う、

 

バレンタイン★

バレンタイン談義をします。

今まで、

(っつってもアメリカには1年半しかいないから、

去年ってことになるね、)

えっと、

バレンタインってどうしてたんだっけ?

 

アメリカの文化なら、もっさりしたバラの花束とかが

女の子の部屋の前に置かれてるわけよね。

 

日本だと、好きな男の子にチョコあげるんだっけか?

ついでに告白したりとかね。

あ、チョコのほうがついでだっけ?まぁ、とにかく。

 

ってことは、日本人でアメリカに住んでる場合は

どちらが好ましいかっていう疑問にぶちわたるわけよ。

 

女の子はいっそのこと、両方すればいいと思うのね。

好きな男の子にチョコばら撒いて

ばらの花束が、チョコっと置いてある。

 

だじゃれかよ。

だじゃれだよ。

 

そんで日本人の男の子に聞いたら口をそろえて

『そんなん、俺は日本人だもん。日本のしきたりに従う。

ホワイトデーに返すんさ。』

って言うわけ。

 

でもさ〜、ホワイトデーってオプショナルでしょ?

それなら確実にバレンタインデーにバラの花束いただきたいわ

っていうのがこちら側の一般的な見解でございます。

つまり、

何でもいいから欲しい。もらえたら幸せです。

そりゃそうだ。

 

オプショナルじゃなく、確実に人を幸せにできるいい機会です。

日本人でアメリカに住んでいる男性諸君は

日ごろお世話になっている女性に

バレンタインデーの日に花束をあげましょう。

 

まぁ、自分は、チョコばら撒いたりしないけどね。

ズルい女。。。

 

写真は、特に意味ないけどシータック空港。

日本に帰るときは、ココを使いますよ。

きっとイチローにも会えます。VIPになればね。