昨夜は久しぶりに外で飲食。
場所は、門前仲町のお蕎麦屋さん。
お客様にお呼ばれしちゃったもんで、ホイホイついて行っちゃった。

先ずはお蕎麦屋さんで、アナゴの白焼き、菜の花の和え物、ウナギ入り卵焼き、タラの芽の天麩羅を御馳走になりながら、イモ焼酎ロック。
〆に、蕎麦ガキを頼んだら、お店のお姉さん曰く
<予約しないと無いんですよ。それにそんなに美味しいもんじゃないし>とツレナイ返事にチョイがっくり。

イモ焼酎のボトルが2本空いたところで、カラオケスナックへ移動。
そのお店で、お客様の同僚が合流し、総勢10人ほどに。
楽しい雰囲気に私も悪乗りして、マイクを持って絶唱。
楽しんでいたら、そろそろ11時過ぎなので、ここもお客様に御馳走になって失礼しちゃいました。

今朝はちょっとアルコールが残った感じで6時に起床。
午前中は、仕入先と打ち合わせ。
関西から来た彼は、やはりだいぶ違う雰囲気が最近の東京の印象。
原発問題、電力不足、色々と問題は山積だしなあ〜。
その前に大きな余震で、再び津波が原発を襲えば、今は無防備状態だから、ヒトタマリも無いし。

今は、そんな余震と津波が襲って来ていない偶然と言うラッキーな上に我々は存在しているだけなのかも?
そう思うと、我々の無力さが身にしみる。

今日のランチはビジネス・パートナーにうな重の特上となまずの天麩羅を御馳走になっちゃった。まさか彼は地震を意識してナマズを註文した訳じゃないと思うけど。

sakura2011