strap


携帯電話ストラップって、なんの機能もない商品。
これが首に掛けるとか、クリップでポケットに落ちない様にするなら機能が無い訳じゃないけど、アクセサリーで只ブラブラしてるヤツ。
こんなモン要らないやと、携帯ストラップを付けなかったけど、なんか寂しいと言うか、ネイキッドな感じ。
やっぱり何かブラブラさせた方が落ち着くかも?

偶々、昨日はヤナセで部品のプラスチック・カバーが外れてしまったので、取り付けをお願いしたら、モノの5分で取り付け完了。
おまけに、部品が壊れてたんじゃないので、無償でOKだって。
じゃあ、ついでに携帯ストラップでも買ってと思い、ぶら下げたのが上の写真。
色は流行りのネイビーブルーのレザー。
なんか女性用みたいな雰囲気だけど、まあイイか?

明日はいわき市の親戚宅をお見舞いしようと予定してたけど、なんか福島原発の状況が悪化してるみたいなので、足手まといになって迷惑を掛けたくも無いので、急遽キャンセル。
原発トラブルシューテイングに関しては、政治家がドウコウデキルモノじゃない。
なんかマスコミの批判は、民主党菅政権だから収拾出来ないみたいな扱いは違うんじゃないのかな?
問題は、政治家がその対策や暮らしを守る為に有効な手立てを打ち、それらを周知徹底させる事。
まあそんな事が菅政権に出来てたら、誰も文句は言わないか?
あの人も携帯ストラップみたいなもんかな?