先日 友人とのランチをし
帰宅後 疲労で寝込み回復しましたが
懲りずにやってしまいました

カフェインってくせになるというか
飲み始めるとまた飲みたくなるんですよね

コーヒは多少 警戒してるんですが
(飲むとお店をえらんだり続けて飲まないように)
案外紅茶もキツイみたいです

昨日 近所の喫茶店へ久しぶりに行き
ケーキセットを食べました。
老夫婦が定年後 やっているお店で店内は
落ち着くし ケーキは奥さまの手作りで
素朴で自然な美味しさです。
気分転換に本などを持っていきたくなる場所です。

ケーキセットはコーヒーか紅茶なので紅茶に。

ティーポットなのでたっぷりカップ2杯分です。

帰宅して2時間後、、、なんか頭がモアモアして
ちょっとムカムカ。どっと疲れた感じが。
具合悪いというより 気分が優れない、、という感じなのです。
スッキリさが失われた感じ。

カフェインは覚醒するというのだけど
わたしは反対に気分が下がることに最近気づいたんです。
ケーキセットを食べてるときはハッピーなのに
その後  体調&気分が下降。

特にここ最近の1年間が顕著で それまでは
コーヒー 紅茶を控えようなどと思ったことがありませんでした。

40代半ばで体調が変化しやすいお年頃っていうのもあるのかな〜

まあ 食生活をはじめ、いろんなことに過敏で生活を見直さざるえないかんじです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ