1511372_194538110751221_1299957934_n
「Travels」発売記念ライブ@関西、無事終了しました。沢山お越し頂きまして、ありがとうございました。今年2月の録音以来、全員揃っての演奏でしたが、クレオールで演奏できてとても嬉しいです。音色の美しい素晴らしいメンバーと、熱心に聴いて下さるお客様のポジティブな空気で、お店の空間を良い空気で埋めていき、立体的にペイントしていくような素敵な時間でした。
CD発売ライブは、この後は1/10(金)に東京中目黒の楽屋で。それ以外の予定は特に決めておりませんので、ぜひこの機会に聴いて頂けると嬉しいです。

さて、師走ですので今年を振り返っていましたが、今年はCDリリースに加えてアナログレコードを制作したのが、自分にとってはとても大きな出来事でした。改めて、ライブと録音について考えるきっかけになりました。
あと、Sympathyのリリースに際して、今年はあちこちツアーに出かけましたが、舞い込んで来るご縁と、自分から求めていったご縁と、片方があることでもう片方が動く、というサイクルを感じていたので、これから、自分からもどんどん出会いを求めていきたいなと思いました。

そして、今年一年を振り返って、やっぱり一番大きかったことは、エンリコ6公演でご本人と会ったことでした。9年前の来日公演の時には、自主盤も出す前で音楽的にも社会的にも何も持ち合わせていなかったのですけども、それからの9年間なんだかんだやって現在に至り、今回ピアニストとしてお会いすることができたのは、私にとっては感無量な出来事でした。

来年は、すでにいくつか大きな予定が決まっていますので、また一つ一つの演奏の機会を大事にしていきたいと思っています。

本年、残るライブはあと一本、京都であります。

12/30(月)京都 CANDY (tel 075-531-2148)
 Duo 橋爪亮督ts  20:10〜演奏

京都の皆様、お待ちしております。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。