IMG_20160920_003439
BABYMETAL@東京ドーム1日目、行って参りました。
初めての東京ドームで、一人での参戦。ゲートとかわかるかなあ、心細いなあと思っていましたら、心優しいメイトさんが案内して下さって、そこから私のWe are the ONEは始まっていました。(ありがとうございます)
ゲート11、待ってる間、雨で地面ぐちょぐちょだし、足踏まれるし、結構萎えてましたけど、ドームに入ってアリーナから見上げた光景にびっくり。壮観すぎて、震えました。あの女の子たちがこれだけ全国から、海外から人を集めてるんだなあと。その時点でうるっときていましたが、The ONEシートは背の低い私にはちょっと失敗。周りは筋金入りのファンの大きなおじさまたちで、152cmの私は直接姿はほとんど見えませんでした。
しかし、ライブは会場でその空気を共有するだけで、CDの5億倍価値がある。
凄かったです。
凄いもん見た、と、それしかありません。

SU-METALの力強い眼光、もうあれはアイドルと呼べる人ではないですね…なんか越えちゃった感あるんですけど、何なんでしょう。SU-METALの衣装の袖口のラメ感とレース感がとても美しくて、マイク持ってますからいつもモニターに映り込んで、神々しさが数倍膨れ上がっていました。

色々書きたいですが、明日行かれる方にネタバレみたいなことしたくないので(まあネタバレごときでどうにかなるパフォーマンスでもないんですけども)、演奏の内容については触れません。というか、あれは、感想とか論評とか言語化できなくていいです。
ただただ、楽しんできて下さい!!

36歳女性の私は、一曲目から涙腺崩壊、最後の前の演出でさらに涙腺クライマックスという状況でした。涙もろくなったな… BABYMETALのライブに来るの、何回目だろう? ライブに来るたびに、やっぱライブバンドだなーって思います。CDも良いんですけど、ライブの方が5億倍良い。
最後の前の演出で、このライブに来て良かった、BABYMETALが好きで良かった、音楽が好きで良かった、ここにいた人全員とこの時間が共有できて良かった、生きてて良かった、と、心から思いました、ありがとうBABYMETAL。

今日は本当に良い日でした。

あかん、思い出しただけで泣けてくる(笑)。

すみません、取り乱しましたm(_ _)m