新型コロナウイルスの感染拡大により、通常の対面レッスンが難しい状況となっています。
そこで、元々レッスンを受講の方を対象に、オンラインのレッスンを開講しました。(新規の方はピアノ習熟度により、対応します。)

【Zoomを利用した、リアルタイムでのオンラインレッスン】、【動画のやり取りでの、メールでのアドバイスレッスン】の2つの形態で行います。

- - - - - - -

【Zoomを利用した、リアルタイムでのオンラインレッスン】

・オンライン会議ソフトZoomを使用します。

・ピアノもしくは鍵盤の環境があれば望ましいですが、内容によってはなくても大丈夫です。細かい実技を伴う場合は、Zoomに加え、音声のタイムラグの少ないSYNCROOMなどを併用できるとスムースです。

・本来の対面レッスンと全く同じクオリティでのレッスンは不可能ですので、こういうことが聞きたい、これがわからないなど、事前に要点を絞ってもらえると、効率良くレッスンできます。

・各所で受講の生徒さんには、レッスン再開までの繋ぎとして、不明点の確認、練習状態のチェック、様々な相談などにご活用頂けたらと思います。

・料金は、オンラインレッスンは下記で承ります。

 [新規の方] 45分 5,000円
 [すでにレッスン受講の方の、レッスン不可能期間の補講としてのレッスン] 30分 2,500円、45分3,750円、60分5,000円

・日時は、11時〜21時の間で、ご相談ください。


【動画のやり取りでの、メールでのアドバイスレッスン】

・「動画・譜面・質問事項」の3点をメールで送って頂き、回答します。

・メール 一往復につき、下記の料金で対応します。
 [メール文章のみの回答] 1,000円
 [メール文章・譜面での回答] 2,000円
 [メール文章・手元動画での回答] 2,000円
 [メール文章・譜面・手元動画での回答] 4,000円

・メール文章は、質問内容によりますが、本文で300字〜800字は返信します。

・こちらからお送りする楽譜、動画が長くなる場合は、作業量に応じて別途料金を頂くことがあります。

・元から正規レッスン受講の方は、メールだけでの質問でしたら料金は頂きません。ただし、人数も多く自粛期間も長いため、際限がなくなりこちらの負担になりますので、月1回程度にして下さい。

- - - - - - -

上記2パターンのオンラインレッスンですが、レッスン代金は受講日の前後3日以内に、銀行振込またはLINE Payでお支払い下さい。

お申し込み、ご質問やお問い合わせは、こちらのフォームからお願いいたします。
必ず、
「お名前(フルネーム。ニックネーム不可)」、
「ご連絡先(メールアドレス)」、
「ご希望日時(Zoomレッスンの場合)」を書いて下さいますよう、お願いいたします。
記載のないものにはお返事いたしませんので、ご了承下さい。