KNOBさんの演奏会に行った。

鶴見って横浜なんだね。

ずっと川崎だと思ってたよ(^_^;)

会場に着いたら既に超並んでた。

開演時間にはちゃんと間に合ったよ(^-^)

時間通りに始まった。

ディジュリドゥが3本と他に色々な楽器。

途中話を挟みながら、ディジュリドゥを使い分けて演奏をしていた。

瓢箪のは去年の茶会以来見た。

そうそう、話の中でKNOBさんの書道の先生である小野田雪堂さんの話の時に思わず涙が出た。

雪堂さんの話は茶会で聞いた部分もあるんだけど、今日初めて聞いたのが既にうろ覚えなんだけど、『99パーセント暗闇の中に1パーセントの光があれば、その光に感謝する』みたいな内容だった。

この話を聞いてから、少しずつ涙が込み上げて来て、号泣とまでは行かないけどKNOBさんが瓢箪のディジュリドゥを吹いている時位まで、涙が止まらなかった。

正直、この話を思い出す度に涙してた。

今もちょっと涙腺来てる。

てか涙が止まんない。

自分自身、心が荒んでるのは分かってるから、KNOBさんのディジュリドゥや話を聞いて、荒んでいた心が和らいだ感じがしたから涙が自然と出たのかな?

と思ったり。

ダメ元で会場に電話して、予約取れて行って本当に良かった。

KNOBさんの演奏会の後、堀田さんに来週末三宅島でイルカリベンジをする事、自分でイルカの写真を撮って良い報告をする事、来月のうさと展の事を話しました(^-^)

KNOBさんには今日ダメ元で連絡したら予約取れて行けた事、来月のイギリスの事、堀田さんと被るけど来月のうさと展の事を話して一旦店を出た。

少しして店に戻ってランチ。

演奏会と同時に予約したけんちん汁御膳。

メインが肉か魚を選ぶんだけど、魚にした。

食後に予約の特定のミニあんみつも(*´∀`*)

大変美味しく頂きました(^人^)

素敵な時間をありがとうございます。

今日は2018年8月『11日』。

アメリカ同時多発テロ事件があったのが2001年9月『11日』。

東日本大震災が起きたのは2011年3月『11日』。

『11日』は何かあるね、みたいな話をしてたのをふと思い出した。

私もそう思う。

IMG_3326

IMG_3327
IMG_3336
IMG_3337
IMG_3339
IMG_3340
IMG_3341
IMG_3342

たった今、三宅島ツアーの詳細が来た。

遂に来週末か。

思えば2年前の日帰り利島ツアー。

ドルフィンスイムで波酔いして無念のリタイア(T_T)

あれから2年。

満を持して(?)イルカリベンジを果たす時が。

しかし私自身、幾つか問題が。

早朝からの仕事終わりからのツアー参加。

船で寝れない件。

寝つけるのに時間がかかる、度々目が覚めて熟睡出来ない事。

船酔いはアネロン様で何とかなるけど波酔いには勝てない。

色々と不安要素が付き纏うが。

やっぱり楽しい思い出作りたい。

今週中に器材を送る。

ロックマン&ブルースも連れて行こうかな?

後は台風が来ない事を祈る・・・と言いたい所だけど、南に台風の卵が4つあるらしい。

とにかく、台風が来ない事を祈る!


※写真は過去のです

IMG_0265


昨日の午後、仕事終わりにスイーツバイキングに行って来た♪

ここは2回目、前回はいつ行ったかな?

今回はプリンセスマーメイドがテーマだそうで。

中には個人的に苦手な物もあり、全種類制覇は出来ませんでしたが(早い段階でお腹いっぱいになったのもある)、見た目も味も素晴らしかったです(*´∀`*)

マンゴーのティラミスとメロンのカスタードパイとショートケーキとサラダと唐揚げはお代わりした。

中にアルコール入っているスイーツがあったせいか、帰宅ったら寝落ちした(^_^;)

今日と明日は謎の動きをするジョンダリ君(台風12号)が本州を通るので、家で大人しくしてます。

予定あったのになぁ。゚(゚´Д`゚)゚。IMG_3314

IMG_3301
IMG_3302
IMG_3305
IMG_3308
IMG_3313
IMG_3310
IMG_3307
IMG_3312

↑このページのトップヘ