一昨日の夜、新宿にて西伊豆のショップのクリパに行って来た♪
乾杯はシャンパンタワーで(((o(*゚▽゚*)o)))
人生初のシャンパンタワー、そしてシャンパン。
りんご味で飲みやすいけど、調子に乗ると後が怖いので(笑)本当はこの後ビールやらスクリュードライバーにしたかったのを、これらを止めてソフトドリンクに。
色んな人と色んな話をさせて頂きましたが、話の中で意外な繋がりが発覚したり、あの件についてビックリしたりΣ(゚д゚lll)
後半ビンゴがあったんだけど、何と今回はバディ制で2人ともビンゴにならないと商品が貰えないと言う連帯責任制(爆)
バディの決め方は名札の柄が同じ人同士で。
私はMさんと。
私、ビンゴ運が凄く弱くて酷いとリーチすらならない位なのが、今回のルールで救われたのか何と私のチームが一抜けに!
選んで決めた商品は、スキューバプロのリュックと雲見2ダイブ無料券!!
こりゃ雲見行かなきゃだわ。
リュックは今愛用しているのがショルダー部分が壊れてるから丁度良かった。
この後、表彰式と誕生日を祝ってそのまま二次会へ。
珍しく(?)二次会も参加して、楽しい時間もあっという間だったな(^-^)
次は雲見で!って思うけど、来年のMDFが先だな(^^;;
参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございますm(_ _)m

北鎌倉にて人生初の茶会に参加(午後の部で)
会場入った瞬間、場違いな所に来たと思った(^^;;
段々平然として来たけど。
やっぱり茶会初めてだし、暫くは緊張したな。
定時に始まり。
上棟之儀と言う儀式。
御供茶。
席主の太田新之介さんの挨拶。
岡山喜代子さんによる濃茶。
KNOBさんによる薄茶からの石笛とディジュリドゥでの献笛。
玉木浩堂さんによる献書。
最後に小野田雪堂さんの奥様の芝雪さん、太田さん、岡山さん、KNOBさん、玉木さんの挨拶で約2時間の素敵な茶会が終了。
濃茶は綺麗な深緑色で、飲んでる時に自然と噛んでる感じ。
後で聞いたらお茶の葉の割合が多いからとの事。
薄茶は表面一体綺麗な細かい泡が立っていて、これも綺麗な黄緑色。
お茶の前に頂いた和菓子も美味しく頂きました(^-^)
皆さんが小野田雪堂さんのエピソードを語っていて、雪堂さんは本当に素敵な人だったんだなって思いました。
今回KNOBさんが吹いていたディジュリドゥに、瓢箪のディジュリドゥがありましたが、普段聴いてるディジュリドゥより少し音が高いと感じました。
実は私、今年の2月に一度北鎌倉でお寺巡りをしながらこの雪堂美術館に寄ってまして。
『この今をありがとうございます』
この言葉がとても印象に残っていて。
本当に『この今をありがとうございます』って思える、素敵な茶会。
今回で10回目、そして小野田雪堂さんの13回忌だそうで。
最後に雪堂さんの作品集も頂きました。
大事に飾っておこう。

約10年以上振りに東急田園都市線に乗り。
まずは金欠のくせにうさとの服を買う。
安心して下さい、支払いは給料日の今日朝一で振込ました!
融通利かせて頂きありがとうございますm(_ _)m
その後渋谷に戻って、遅めのランチをしてからO-WESTでMix Speaker's Inc.(以下MSI)のライブ。
ちなみにこの日、反対側のO-EASTでは丁度清木場俊介のライブの入場で近辺ごった返してた(^^;;
通りで会場着いた時に人多いなぁ、て思った訳だ。
今回、何とチケ番が3番なので最前列ドセンで終始観ておりました(≧∇≦)
超久々に聴く曲もあって、振りもうっすら覚えてた。
ヘドバンもしたから、正直今首に来てる(苦笑)
良い年こいてはしゃぎ過ぎたね(^^;;
残念ながら、来年2月で解散するMSI。
私は行くのは後ファイナルのみ。
まだまだ先だけど、ファイナルはコスして行こうかな。
でもコス衣装が初期のやつしかない(>_<)

↑このページのトップヘ