2010年04月30日

ここは魅惑のイケブログ

こんにちわ!
ハイトニックです。

現在ハイトニックは休止中です。

このハイトニブログ、
「ハイトニック@イケブログ」は
2005年11月09日〜2010年04月30日の間
私リーダーが
いろんな出来事と向き合って、
ぶつかって、
戦って書き残した激闘の歴史です。

…ウソです。
言い過ぎました。
このように
大体がウソばかりです。

4年半の短い間ですが
1185回のエントリーがあります。
1185のウソです。

もしよければ読んでいってください。
そしてその1185のウソを
楽しんでもらえれば本望です。

ここは魅惑のイケブログ。
楽しみ方はアナタ次第。

ではどうぞ、
ゆっくりしていってくださいね。

hitonic at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月29日

ありがとう、さようなら

ぬくもりボクらを愛し、
応援してきてくれたみなさんには
いくら感謝してもしきれない程の
「ありがとう」があります。

CDを聴いたり、
ライブを観たり、
遠くまで出向いたり、
知らないところに来たり、
コメントしたり、
メールしたり、
励ましたり、
差し入れたり、
荷物を持ったり、
知らない人にも声を掛けたり、
音響バランスを取ったり、
受付したり、
大喜利ったり、
一緒に悩んだり、
仲良くなったり、
喧嘩したり、
その間にも歳をとったり、
当人たちより緊張したり、
食べたり飲んだり、
で、食べたり飲んだり、
踊ったり、
はしゃいだり、
やりすぎて怒られたり、
泣いたり、
笑ったり。

そしてもちろん、
歌ったりしましたね。

そんな全部が
ボクらハイトニにとっては
「うれしい」であり
「ありがとう」であります。

みんながいたから出来たこと。
いや、
そんなのは今更ココで言うまでもないな。
だって、
ボクらがやってきたどんな事にしたって
みんながいたから出来たことだもの。

本当にありがとう。
愛してくれてありがとう。

そしてこのブログは
私リーダーこと、ミヤチオウキが
思いのままに書いてきたものです。
2010年4月30日をもって終了します。

いろんな事を書きました。
ある事ない事書きました。
大体がウソばっかりですが
本気で泣いたり笑ったり
怒ったりした事もあります。
途中からは毎日書いて
今日で1184回エントリーしました。

どんなエントリーにも愛着があり、
悩んで書いた分だけ
「やってて良かった」があります。
書き足りないような気もするし、
もうこれ以上書けないような気もします。
でもそれもこれも明日で終わりです。

さようなら。
こんなおかしなブログでしたが
みんなのおかげで
ボクには大切な居場所でした。

ボクがみんなの事を忘れないように
みんなもこのブログのことを
忘れないでいてくれたら
これ以上の幸せはありません。

ありがとう、さようなら。

ハイトニック 宮地 央樹

hitonic at 23:16|PermalinkComments(18)TrackBack(0)ギター弾き リーダー 

2010年04月28日

感謝状

はい、
ただいま帰ってまいりました、
リーダーですよ。
午前2時。
今までで一番遅い時刻の更新と
なってしまいましたなぁ。
いや、まいったまいった。
テヘ。

誠にお詫びを申し訳ございません。

さて!
たくさんの情報提供、
ホントにありがとうございます!
着々と集まってきております。

コメントだけでなく、
メールや直接顔を合わせた際にも
いろいろな方々が
「観れたよ」とか
「〜じゃダメみたい」とか
また、ある詳しい方などは
どうするといいか、といった事まで
教えてくれています。
本当にありがたい事です。

でもそういった事もやっぱり
ヘコミガエシ先生の頑張りを
みんなが見て、感じて、
気にしていてくれている
おかげなんでしょう。
ヘコミガエシ先生にも
改めて感謝です。

思い返してみれば
ハイトニはつくづくヒトに恵まれた
ユニットだったとわかります。
ヘコミガエシ先生はもちろん、
イモッチ先生やミロ先生もそうです。

イモッチ先生は初め、
路上で出会っただけの普通のお客さん、
(しかもまだ高校生だった)
ミロ先生に至ってはそのお友達という。
それが最終的には彼女たちがいなければ
ここまでステキな作品群が
できていたとは思えない程です。
イモッチ先生ミロ先生にも
胸一杯の感謝です。
ありがとう。

あ、ちなみに今
銀座一丁目にある
アートスペース羅針盤という画廊にて、
ミロ先生の日本画が何点か
出展されているそうです。
期間は5月1日までなので
抹茶のプディングフリークの方は
是非足を運んでくださいね。

hitonic at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター弾き リーダー 

2010年04月27日

ヘコミガエシ先生からのコメント

先日のエントリーに
ヘコミガエシ先生からのコメント
入っています。
先生には無断ですが
引用させてください。

「「hi-tonicco・」にたくさん来て頂き
ありがとうございました。
みなさんのおかげで個展全体に
ハイトニといる時に自ずと生まれる空気が充満し、
個展に命が吹き込まれたような感覚がしました。

リーダーのブログにもあったように
完全に力や思いを出しきりました。

ただ一点、
DVDの再生についてお詫びがあります。
DVDの再生状況について
たくさん報告を頂いており、
現状では
家電DVDプレーヤーでの試聴は
ほぼ見れていない状況と判断しています。

そこで、
一から制作手順を見直し
可能な限り
家電プレーヤーでも再生できるように
解決策を探っています。

DVDを買って頂き
楽しみにしていた方、
本当にごめんなさい。
なるべく早く
リビングや友達の家やTVの大画面で、
HI-TONICLIPsが観られるようにしたいと
思っているのでもう少しお待ち下さい。」

個展や制作が終わって
本来なら一息ついているはずの
ヘコミガエシ先生ですが
相変わらず精力的に
解決策を検討してくれています。
これはスゴいことです。
そしてそれだけ
あのDVDに掛けた思いの大きさを
伺い知ることができます。

みなさんには
ご迷惑をおかけしますが
なんとか無事に再生できるよう
頑張っています。
今しばらくお待ち下さい。
ハイトニックからも重ねて
お願い申し上げます。

hitonic at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今日のハイトニック 

2010年04月26日

嵐が過ぎて残ったもの

新しいDVD&CD、
楽しんでますか!
楽しめてますか?

DVDの再生が出来ない方はコチラ

個展「hi-tonicco・」から
一夜明けた今日。
みなさんはまた
日常へと戻っていっていることでしょう。
ボクはまだ少しアタマの芯が
ボンヤリしたカンジを残したまま
今日一日を過ごしました。
というのに肝心の記憶が
あまり残っていません。
なんだか全てを出し切ってしまって
空っぽになってしまったようです。
昨日の帰り
ワタナベもヘコミガエシ先生も
やはり同じような事を言っていました。
それだけチカラも思いも
全部尽くして準備をし、
当日を楽しんだという事でしょう。

その一部であっても
それがアナタに伝わっていて、
アナタの日常が少しでも
昨日、一昨日とは違うものになっていたら
ボクらはホントにうれしいです。

hitonic at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギター弾き リーダー 

2010年04月25日

「hi-tonicco・」全日程終了!

ありがとうございます!
ありがとうございます!
お疲れさまでした!
ありがとうございます!

個展「hi-tonicco・」の
全日程が終了しました!

ご来場くださった
全てのみなさん、
それから今回行きたかったけれども
たまたま行けなかった全てのみなさん、
本当にありがとうございました。

2日目である今日も
ホントに沢山の方に
来て、観て、聴いていただいて
ハイトニックはただただ幸せモノだ、と
痛感しております。
ありがとうございます。

それから
ついに船出をした我らのDVD&CDも
沢山のヒトの手元へと旅立っていき
最後には
当日分として多めに
作って行ったにもかかわらず
全て売り切れる始末。
ありがとうございます。

ただ一つ、
みなさんにお詫びと
ご注意・お願いがございます。

今回発売したDVDですが
一部DVD機器で再生ができないという
報告が入っています。
まだ原因や対象機器に関して
調査中ではありますが
実際に観れなかったという声がありました。
大変申し訳ありません。

そこでもし
これをお読みの方の中で
DVDをお買い上げの方、
お手数ですが
視聴の可否を教えていただきたい。
どの再生機器では観れた、
なんのDVD機器だと観れなかった、
などの報告を集めて
今後の対策を検討したいと思っています。

それから
もし視聴できなかった場合、
1・まずPCで観てみる
2・PCで他のDVD-Rにコピーしてみる。
などを試してみてください。
うまくいく場合があります。

それでもダメだった場合は
その結果も併せて報告して頂けると
大変助かります。
コメント欄でも結構ですし
メールでもOKです。
それからダメだった場合は
後日、対策後に新しいDVDと
無償にて交換させていただきます。

お願いばかりで申し訳ありませんが
よろしくお願い申し上げます。

hitonic at 23:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)今夜、どこかで 

さあ2日目!(地図あり)

千駄木空間地図おはようございます!
千駄木2Days、
個展「hi-tonicco・」2日目最終日です!
昨日の来場状況を考えると
もしかしたら、
もしかしたら多少の混雑が
考えられるかもしれません!
みなさん是非!
時間には余裕をもって
ご来場くださいね!
ハイトニからのお願いです。

それから
昨日も地図をアップしたんですが
それでもやはり
迷ってしまったという方が
多数おられました。
それを見ていらっしゃった心ある方が
コメント欄で道案内を
してくれていますので
「お、ラッキー」とばかりに
ここで引用させていただきます。

◆東京メトロ千代田線
千駄木駅で下車する。

1番出口をでると目の前に信号がある。
その信号を渡り右折する。

そのまま、歩いていき
お酒の「カクヤス」
コンビニ「スリーエフ」を通り越す。

さらに50mくらい歩くと
本屋があるので左に曲がる。

道なりに進み、突き当たりを
右に曲がる。

そのまま20秒くらい歩くと
右手に木の引き戸がある。

そこが、千駄木空間。

◆蛇の道から来る人(千駄木方面)

蛇の道をくねくね歩く。

くねくねしない道になったら
進行方向の右に注意する。

コカコーラの自販機が見えたら
そこを右に曲がる。

進行方向左に木の引き戸がある。

そこが千駄木空間。


迷ったら迷わず
コメント欄へ書き込んでくださいね!
出来る限りサポートしますよ!

hitonic at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日のハイトニック 

2010年04月24日

個展「hi-tonicco・」初日終了!

様子予想を超えるたくさんのご来場、
誠にありがとうございます!
ホントにたくさんの方が
来てくれました。
みんな
顔をピカピカと光らせながら
展示物を閲覧している様子が
なんとも印象的でしたね。
ありがたいことです。

DVD&CDも滑り出し順調。
受け取ったヒトは大体
「お!」ないしは「わ!」と言います。
ヒトによっては
「え、ホントに
二つあわせて2000円でいいの?」
と言います。
いいんです。
アナタが満足してくれるなら。

それから明日のミニライブ
14時〜、16時〜、18時〜の予定ですが、
その前にDVDの先行上映会もあるし
展示物も結構な数がありますので
お越しになれるようなら
時間に余裕をもって
お越しくださいね!

ではまた明日、
千駄木空間でお会いしましょう!

hitonic at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今夜、どこかで 

千駄木空間へようこそ

千駄木空間地図さて!
イベント当日の朝を迎えました。
みなさん、ご予定はいかがですか?
今日行くの?それとも明日?
ボクらはどちらの日でも
千駄木空間でお待ちしてますよ!

じゃ、ここで
千駄木空間までの行き方
見ておきましょう。

画廊「千駄木空間
東京都文京区千駄木2-49-8
電話:03-6904-3911

東京メトロ千代田線 千駄木駅
1番出口 徒歩5分

東京メトロ千代田線 根津駅
1番出口 徒歩7分

JR山手線 日暮里駅
徒歩12分

※不忍通りから往来堂書店横路地を入ると
わかりやすいです。

ちなみに
24日のミニライブは
お客さんの来場状況を見ながら行うので
開始時間はヒ・ミ・ツ♪、
あるいはフ・メ・イ♪です。
25日は14時〜、16時〜、18時〜の3回、
各30分ずつのライブになる予定。

では、会場でお待ちしています!
何も難しいことはありません。
ただ楽しみに来るだけ!

hitonic at 09:55|PermalinkComments(9)TrackBack(0)今日のハイトニック 

2010年04月23日

帆を高く上げろ

ぃいいよおおおぅぅしぃぃ!
できたぞーっ!
CDができたぞー!
「HI-TONICLIMAX」が
名実共にクライマックスを迎えたぞ!
出荷の準備だ!
さあ急げ!
今日はとうとう発売日だ!
みんなの期待を追っ風にして
今「HI-TONICLIMAX」が
長い旅に出るぞー!

さあそして!
「HI-TONICLIMAX」が
発売日ということはもちろん
DVD「HI-TONICLIPs」も発売日だし、
なにより個展「hi-tonicco・」の
開催日でもあるという事だ!
千客万来!
一人でも多くの方に
来ていただきたいですなぁ!

そして今日のこの日を
一番心待ちにしていたのは
きっとこの方。
ヘコミガエシ先生に
意気込みを訊いてみました。

働くヘコミガエシ先生「観る 聴く 感じる
ハイトニッ個展は参加型の個展です!

今日は徹夜で準備してるので、
今からでも参加者募集中。
参加する場合は
両面テープと軍手を持参して下さい。

明日以降、来られる方は
楽しむ準備をしてきて下さい。

では、お待ちしてます。」

hitonic at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日のハイトニック