感謝状ここは魅惑のイケブログ

2010年04月29日

ありがとう、さようなら

ぬくもりボクらを愛し、
応援してきてくれたみなさんには
いくら感謝してもしきれない程の
「ありがとう」があります。

CDを聴いたり、
ライブを観たり、
遠くまで出向いたり、
知らないところに来たり、
コメントしたり、
メールしたり、
励ましたり、
差し入れたり、
荷物を持ったり、
知らない人にも声を掛けたり、
音響バランスを取ったり、
受付したり、
大喜利ったり、
一緒に悩んだり、
仲良くなったり、
喧嘩したり、
その間にも歳をとったり、
当人たちより緊張したり、
食べたり飲んだり、
で、食べたり飲んだり、
踊ったり、
はしゃいだり、
やりすぎて怒られたり、
泣いたり、
笑ったり。

そしてもちろん、
歌ったりしましたね。

そんな全部が
ボクらハイトニにとっては
「うれしい」であり
「ありがとう」であります。

みんながいたから出来たこと。
いや、
そんなのは今更ココで言うまでもないな。
だって、
ボクらがやってきたどんな事にしたって
みんながいたから出来たことだもの。

本当にありがとう。
愛してくれてありがとう。

そしてこのブログは
私リーダーこと、ミヤチオウキが
思いのままに書いてきたものです。
2010年4月30日をもって終了します。

いろんな事を書きました。
ある事ない事書きました。
大体がウソばっかりですが
本気で泣いたり笑ったり
怒ったりした事もあります。
途中からは毎日書いて
今日で1184回エントリーしました。

どんなエントリーにも愛着があり、
悩んで書いた分だけ
「やってて良かった」があります。
書き足りないような気もするし、
もうこれ以上書けないような気もします。
でもそれもこれも明日で終わりです。

さようなら。
こんなおかしなブログでしたが
みんなのおかげで
ボクには大切な居場所でした。

ボクがみんなの事を忘れないように
みんなもこのブログのことを
忘れないでいてくれたら
これ以上の幸せはありません。

ありがとう、さようなら。

ハイトニック 宮地 央樹

hitonic at 23:16│Comments(18)TrackBack(0) ギター弾き リーダー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナオ   2010年04月30日 00:53
あ、ブログみよ〜
って、
時計の針が12時を回る頃に携帯をチキチキやるのが
いつしか私の日課になっていました。

お、よしよし、リーダーちゃんと書いてるな。とか
今日はまだだな、なにやってるんだ!とか
そんな事を思いながら楽しませていただきました。

たぶん、みんなもそうだと思います。


そして今も、
そういや、ブログってどうなるんだろう?
って思って開いてみたら
今日のエントリー、タイトルだけで涙しました。

やっぱり終わっちゃうのね。
さみしくなります。

リーダーが、電車で人間観察したり、ラーメン食べたり、PCと格闘したり、テンパったり、
同じ景色をみてるみたいな
何だか不思議なブログでした。

たくさん沢山ありがとう。
2. Posted by ちじん   2010年04月30日 02:00
おつかれ。
3. Posted by 次元   2010年04月30日 02:05
お疲れさまでした。

僕にとって、リーダーのブログは、食後のコーヒーのように安らぎをくれるものでした。
そして、言葉の面白さ、リーダーの知識の深さ、発想の柔軟さは、いつも新しい刺激を僕に与えてくれました。

しつこいようですが、ハイトニが休止するのは辛いことです。
それは僕にとって、リーダーのブログの休止も、一つの大きな理由でした。

ただ、リーダーはこれから、宮地央樹さんという一人の青年として、また、相棒のワタナベさんとの友情を大切に、大きく歩み出して欲しいと、今は心から願っています。
本当にありがとうございました。

ハイトニックのお二人、そしてすべてのハイトニッコ達の前途に、あたたかな斜光がありますように。


追記:
もし地元のラーメン屋で僕を見かけたら、ぜひ声をかけて下さいね。その時は一緒にのみましょう。笑。

では、またいずれどこかで。
4. Posted by 凸   2010年04月30日 08:45
このブログは自分にとって
朝のホームルーム前のちょっとした
雑談のようでとても楽しかった。

コメントも相まって、教室の後ろの
窓際でワハハとやってる感じ。

今日は卒業式かぁ。

卒業式の朝っていつもと同じく
話してるんだけど、窓から入る空気を
吸うと生暖かい匂がするんだよね。

喋ろうと空気を吸えば吸うほど
今日という日を実感していく。

読めば読むほど実感していく。

ちょっと寂しいけど、
じゃ、またね。



あれっ!? 俺…
朝のホームルームまでに教室にいたっけ?


5. Posted by とっしー   2010年04月30日 10:28
お疲れ様でした(^-^)
感動する話から下らない話まで、ありがとね。

「それは、ハイトニのチケットだった…」
ってくだりが好きでしたタイトル見て
「おっ、きっとこれはこのバージョンだな?」って(笑)

ブログは終わってしまうけど、これからも応援してます。
ヨロシクね(^0^)♪
6. Posted by 悲しいコトリ   2010年04月30日 18:08
リーダーのブログが終わってしまうのは
本当に悲しい。
タイトルだけで終わりを予感し
読みたくないなぁと思いました。

リーダーのブログは
眠るときに必要な御伽噺のような
子守唄のような、そんな存在でした。
だから明日の夜からは
うまく眠りにつけないかも・・

いつか、また帰ってきて欲しいな。
その日を楽しみに待ってます。

これまで
とっても楽しかったです
りーだー ありがとう

7. Posted by くぼちん   2010年04月30日 23:02
4月25日でブログも終わっちゃうのかなと心配し、
まだ続いていたことにホッしていたところなのに。


…やっぱり終わっちゃうんだ。


そういえば小さい頃、大好きだった「ヤッターマン」の最終回を見ながら、こんな風に寂しい気持ちになったなって、そんなことを考えてしまうのは何故だろう。


続けるってスゴイことだね。
毎日書くって、とっても大変なことだよ。
どんなに離れていても、
東京から離れて何年たっても、
イケブログを見るとそこにハイトニックがいた。
ずっと繋がっていることができた。
だから、ずっとハイトニッコでいれたんだと思います。

リーダー、ありがとう!
ついでに、このブログ、まとめて本にして出版しちゃえ!
8. Posted by 中村   2010年05月01日 02:39
久しぶり、リーダー。

ずっとコメントはしてなかったけどちゃんと読ませてもらってましたぜ。

イケブログ最高でした。

嘘ばかり書いてたのかもしれないけどそれだけじゃみんなを虜にはできないッス。

面白おかしく書かれた文章の陰にリーダーの「伝えたい事」が見え隠れしてるのを感じるからきっと魅力的なのだと思います。
チラリズムと言うかメタファーと言うかなんと言うかムニャムニャ・・・
難しい事はヨクワカリマセン。


あ、そうそう。
「さようなら」は本来別れの挨拶ではないのです。

本来の使い方は・・・ん〜。
リーダーが面白おかしく作ってくれるよね?


大好きでした。

これからも大好きです。
9. Posted by ネコ   2010年05月01日 11:28
サミシイ•••
10. Posted by 小さいファン   2010年05月01日 11:35
いままでありがとうございました
11. Posted by 今日もいい天気   2010年05月01日 12:16
リーダー、本当にお疲れ様。

ちょっとした文章を書くにも
4時間くらいかかっちゃう僕からしたら、
あれだけ練られた
面白可笑しく、
悩ましくも軽快な文章を
来る日も来る日も
更新していくリーダーは、
まさに神以外の何者でしたっけ?


そう。
それはリーダー。

It's a Leader.


僕はあなたに支えられて、ここまで来ました。
本当にありがとう。
12. Posted by デコポン   2010年05月02日 01:37
私、本当にリーダーのブログ
大好きなんです。
まさか、今日も更新してたりして、
なーんて思って覗いてみたけど…
やっぱりなくて。
ハイトニッコのコメントだけが
増えてました。

リーダーのブログは
本当にみんなに愛されていたね。
みんなのコメントを見れば
分かる。
涙がでちゃいます。

なんだか寂しい夜になりました。

13. Posted by AZUKI   2010年05月02日 09:58
さようならとも、
おつかれさまとも、
言いたくない気持ちでいっぱいです。
「悲しいと寂しいは違うんだよ」
とは言ってみたものの。
悲しいのはいつか癒えるけど、
寂しいのは癒えるのに時間がかかるね。
14. Posted by カエデ   2010年05月02日 15:52
5 初めて知った!リーダーの名前!lol

よく考えたらもちろん名前ぐらいはあるだろう(汗) 最後までバカだね、あたし。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

時間があるとき遊ぼう〜!O(≧▽≦)O
15. Posted by キノ   2010年05月02日 19:26
いっぱい迷惑かけました。
でもいつもありがとうって言ってくれたなべおうきペアは大人だと思っていつも尊敬してましたよ。
でも活動休止って言ってもいなくなるわけじゃなし。
そのうちまた何か企画しますよ。
その時はハイトニではなく、友人として来て下さいね。
16. Posted by よつばっち   2010年05月02日 20:40
ずっと読ませていただいていました。2年前の上野でのライブ以来ブログだけは読ませてもらっていたのですが、残念です。
また、いつか会えますよね。
17. Posted by むーちょ   2014年03月28日 06:01
まだブログを見ているでしょうか??
どんなに気づくのが遅くても良ければメールをください。。
すべてのCDをもう一枚ずつ買いたいのです!!
ふと気づくとおふたりの歌をおもいだしてるときがあって...
このコメントをみたらメールください!!
この先2ねんじゃくくらいアドレス変えるよていないので!w
18. Posted by むーちょ   2014年03月28日 06:05
アドレス表示されてないかもなんで書き直します!
lions_13@i.softbank.jp

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感謝状ここは魅惑のイケブログ