JANET KAYKT TUNSTALL

2020年08月20日

ねこジャケその23

img20200820_11034384BEATS AND BREAKS FROM THE FLOWER PATCH  /  KITTY CRAFT

1999年盤。

まさしく子猫工房。猫が作りそうな音楽です。僕のブログではお決まりの文言ですが、麗しの2000年前後の大インディーポップ・ムーブメントに迷いこんだ子猫ちゃんの様な。僕、ホントこのアルバム大好きで、ローファイなセイント・エチエンヌの様なぬくもりのあるビーツとブレイクス、そんで、そのビーツとブレイクスは明らかにベック経由のHIPーHOPではない物。そんでそんで、やっぱりパメラちゃんの朧気で達観した声と、すんなり耳に入るメロディの良さです。宅録女子のハシリでもあると思いますが、こんなに女の子感性で鳴らされているドリーミーで密室的な音楽ないと思うんだけど。とにかく、大好きなアルバム。


hitoomi1080 at 11:27│Comments(2)ねこジャケ 

この記事へのコメント

1. Posted by クリープ   2020年08月22日 11:05
ヒトオミさん、おひさしぶりです。
今日はたしか、ヒトオミさんのバースデイだったんじゃないかなって思いまして…
お誕生日、おめでとうございます!!
可愛らしい猫ジャケですね(=^・^=)♪
子猫工房…たしかに(^_^)
うちの実家の猫を思い出します。
今年は酷暑とコロナで、
猫も人間も大変ですが本当に早くおさまってほしいものですね。
どうかお体大切になさってください。
それでは、また〜♪
2. Posted by ヒトオミ   2020年08月24日 06:58
>>1
お久しぶりです。
覚えて頂いていたんですね。うれしいです。
もう、僕もだいぶ歳をとりました。。。
ただ、まだまだ、音楽愛は枯れておりません。。。

ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JANET KAYKT TUNSTALL