ピノがいるよ

アタチの写真日記

ピノの様子や後遺症や

毎日夏みたいに暑いですね。







keika1
アタチは寝てばかりだね。
冷感マットが気持ちよさそう^^








最近の様子
・眼振→ナシ
・たまにフラフラする

ERの先生から後遺症のお話しがありました。
麻痺が出る可能性。

ピノのお顔の右「大きなポリープがあった方」が
少し麻痺してます。
瞬きができない。右側からご飯をこぼす・・。

お薬とマッサージで改善されますように。

















クールネックの季節だよ!

にほんブログ村



ピノの今後

ご心配をおかけしてます。

ホームドクターの病院に診察、
今後の相談をしに行けました。




前回blogのつづき。ピノの様子

・・・・・

5/20(金)〜5/22(日)
・水平眼振→なし
・寝起きはカハカハ呼吸、少しフラフラする。

この1週間、
・ステロイド5mg
・エンロクリア錠50mg
・ノイロビタン配合錠 1日2回
 「代謝・神経障害の治療ビタミンB類製剤」
これらの3種類の服用で改善されるか、様子を見てきました。

水平眼振や頭のグラグラも少なくなり、改善が見られる。
今回は、外科手術は行わず、もう少しお薬を継続します。

これから1週間
・エンロクリア錠50mg
・ノイロビタン配合錠 1日2回
ステロイドは、発症前に戻す→週に2粒

更に1週間後には
・ノイロビタン配合錠 1日2回
後は、今までのリンパ管拡張症の症状が悪化しないようにするだけ。

ホームドクターのお話しだと、
ここまで改善されれば、もう少し抗生剤を継続することで、
ジワ〜っとゆっくり回復すると思います。

外科手術をする場合、脳神経のすぐそばのポリープのため、
色んなリスクや後遺症を考慮する必要がある。

再発の可能性はありますが、お薬で様子を見ましょう。
とのことでした。


アタチには、ERでお世話になった脳神経外科の先生、
「手術は私ができますから」と言ってくださった先生。
優しい優しい漢方の先生、リンパ管拡張症をずっと
診察してきてくれたホームドクターがいる。
大丈夫。きっときっと元気になる。

と、信じることしかできない、なんだか
無力で情けないピノ母です。






sk1
ピノ父がお家にいる土日は、皆でスイカ食べたよ。
熊本のスイカだぞ〜!
これね、ベッドで寝てたのに、起きてきたんだよ〜^^


sk2
美味しいものいっぱい食べて、ゆっくりゆっくりでいいね、アタチらしくね^^
「なぜか正座してスイカを食べるピノ父がウケる





知ってるお友達や、初めてのお友達や、
更新がないのに毎日頑張れを送ってくれるお友達、
フランス、ニューヨーク、シンガポール、イギリス、
たくさんのメッセージをいただき、
本当に本当に励みになりました。ありがとうございます。

頑張ります。




















クールネックの季節だよ!

にほんブログ村

今のピノ

前回Blogでは、たくさんの応援コメントを
ありがとうございました。

投稿したばかりの時は、涙で読めない時も
あったけど、すごくすごく励みになりました。





前回blogのつづき。ピノの様子

・・・・・

5/16(月)
・水平眼振→ずっとある。
・頭を左から右へ大きく動かすことがある。
・横になろうとすると、ひっくり返る。

頭をグラグラ揺らしながら立った。
オシッコ・ウンチは寝たまま→夕方から前足を立たせ踏ん張れるようになる。
3歩位歩く。

5/17(火)
・水平眼振→少し。
・頭のグラグラ→少なくなってきた。

オシッコ・ウンチはプルプル震えながらも、ちゃんとできる。
5歩位歩く。
お腹空いたの合図→「前足でピノ母をポンポンポンと押す」復活。

5/18(水)
・水平眼振→ほとんどナシ。
・頭のグラグラ→少し。

顔の表情がしっかりしてきた。
歩くときは、フラフラするけど、良くなってる。

5/19(木)
・水平眼振→ほとんどナシ。
・頭のグラグラ→少し。

ピノ母の後をフラフラしながら付いてくるようになる。
リビングを歩くようになる。

・・・・・

寝起きが調子悪いのか、カハカハ呼吸になる。
見え方に違和感があるのかな・・。
ぶるぶるをしようとすると転ぶ。までできない。
頭が左に傾いてることが多い。

毎日食欲旺盛。嘔吐ナシ。「これがアタチのすごいところ」

歩くことができるようになったきっかけは、スイカ。
大好きなスイカの香りでね、グラグラしながら起き上がって歩いたんだよ〜^^
それからアタチの好きなトマトや苺や・・、オヤツにしてるんだ。



sui17
5/17
この時はまだ歩いて来れても、立っていられず、伏せして食べてた。


sui19
5/19



sui19_2
5/19
ウフウフってお顔もできるようになったよ。



それにしても、やっと冷静になって5/12木曜深夜のことを思い出してみると、
本当に本当に怖かった。
ただただ「大丈夫だから。大丈夫だから・・。」と祈るしかなかった。

このまま元気になってほしい。















クールネックの季節だよ!

にほんブログ村



livedoor プロフィール
Pinoプロフィール
誕生日:2008/12/12
性別:女の子
生まれた所:GRANBLUE犬舎
父:アイスマン・母:ネロ

buhi
「特集:ステキな家族」で
ピノ家がスタジオ撮影に
参加しています。
記事検索
  • ライブドアブログ