May 23, 2009

包丁握ったことなくても、台所にスペースなくても調理器具などそんなになくても大丈夫

一人暮らしだから台所のスペースそんなにないし器具だってそんなに置けない
そういう状況でも大丈夫なんです

台所スペースや少ない器具でも快適な調理をする方法を具体的に教えてくれるんです

しかも包丁を握ったことがないという人でも身につけられるように
考えられたものなので
お料理上達するための方法が満載なんです。

お料理上達法はこちら>>




参考にどうぞ
給料日前助かる
料理が出来るようになる
エコ・省エネ料理



hitoricooking at 12:05|Permalink一人暮らしの節約料理 

節約料理プラス栄養バランス

節約料理っといっても栄養バランスの摂れた食事でないといけないと思うんです
やっぱり栄養のバランスって大事ですよね、からだのためにも

この料理法って
上手に食材を使うコツや栄養やメインに合った組み合わせをバランスよく仕上げるコツ
おおよその材料費や栄養のバランスなどを考慮し、家計や体に優しいメニューの立て方
などを学ぶことが出来るんです。

どんな食材もアレンジできるように、余った食材も駆使して、安くて美味しいお料理を毎日作れるように
そういうことが身につけられる料理法なんです。


節約料理が身につく料理法はここ>>




参考にどうぞ
はなまるマーケット川越直子
冷蔵庫の食材で献立メニュー
簡単節約レシピ



hitoricooking at 12:02|Permalink一人暮らしの節約料理 

一人暮らしの節約は食費を抑えることかなぁ

一人暮らしして思うようになったのはやっぱり自炊しなくちゃいけないなぁって

外食とかお弁当とか、お惣菜とかって味が濃いしあんまり野菜とか摂れないんですよね

健康的な部分も気になってしまって。。。

それに家でつくれば食費だいぶ節約になると思うんです。

でもほとんど料理を作ったことないんです、わたし

どうしようって思ってたんです。
やっぱり料理教室に通うべき?とか思ったんですけど通うのはちょっと
しかも毎月定額の料金が必要になるしなぁ
といかいろいろ思っていたんですけど

料理教室に通うくらい上手になれる料理のコツを教えてくれる
ものがあったんですよ

↓お家で簡単に料理上手になれるこんなものを探していました

お家で簡単に料理上手になれる料理法とは>>



参考にどうぞ
1週間食費5000円未満
不況 食費減らす
簡単節約レシピ



hitoricooking at 11:58|Permalink一人暮らしの節約料理