日本全国、女二人でどこへでも参ります。
ひとり語りやワークショップのご用命はお気軽にお問い合わせください。

各公演のお問い合わせは 080-3817-2383(ライトアイかさはら)まで

林英世ブログ http://hideyon.exblog.jp/
ひとり語りFaceBookページ http://www.facebook.com/yomuyomuHitori

林英世ひとり語り2022 公演延期のお知らせ


いつも林英世ひとり語りを応援いただき、誠にありがとうございます。

大阪府の、コロナ感染者数が高い水準のまま減少せず、蔓延防止法の延長が検討されている事態を鑑み、現段階でのお酒を伴うお食事の提供は難しいと考え、今回のうおりさんでのひとり語り公演は延期させていただくことに決定しました。
うおりさんでのひとり語りは、お料理と、お酒と、語りのコラボを楽しんでいただくというイベントです。皆さんに安心して、足を運んでいただけるようになるまで待ちたいと思います。楽しみにしていただいていたのに、本当に申し訳ありません。私たちも残念でなりません。
開催の折には、改めて、ご案内させていただきます。皆様、どうぞ気を付けてお過ごしください。

林英世

【公演延期】林英世ひとり語り2022@日本料理うおり

P1975626-211117-fin

(MPAD2021撮影:松原豊)

【公演は延期となりました】

林英世ひとり語り2022の開催が決定いたしました。
久々の岸和田・日本料理うおりさんでの公演です。
感染対策を行いながらの公演となります。
感染状況により、開催内容が変更となる場合もございますので、その際はご了承下さい。

ーーーーーー
2年半ぶりに、うおりさんでのひとり語り復活です!うおりさんは、感染対策をしながら営業して来られましたが、満を持してひとり語りをやりましょうとお声懸け頂きました。やっと、ここまで来ました。コロナは終わっていませんが、工夫と努力で日常を取り戻しますよ!
今回は山本周五郎さんの「将監さまのほそ道」です。岡場所ものと言われる短編。苦労の多い女の人生に訪れた一瞬のときめき、分かれ道に立たされて彼女は…。
美味しい食事と、素晴らしい文学をお楽しみいただけるよう、できる限りの対策をしてお迎えします。
心をいっぱい動かして、新しい一年へのエネルギーチャージをしていただければと思います。
林英世
ーーーーーー         

作品:山本周五郎「将監さまの細みち」

日時:2022年3月13日(日)  
17:00 よりお食事開始、19:30 終演予定

料金:5,000円(料理と1ドリンク付)
・お食事は、松花堂風弁当を予定しています。
・お酒は岸和田の地酒他、ビール、焼酎、ソフトドリンクもご用意しています。

会場:岸和田 日本料理うおり岸和田市別所町1-19-21
※南海本線「岸和田駅」東口より徒歩約5 分

【ご予約・お問い合わせ】
日本料理 うおり 072-422-2381
林英世ひとり語り hitorigatari2001@gmail.com
※上記までお名前・人数・ご連絡先お電話番号をご連絡ください。

――――
【新型コロナウイルス感染対策に関するお願い】
<お客様へのお願い>
・37.5度以上の発熱のある方や体調のすぐれない方はご来場を控えていただきますようお願いいたします。
・必ずマスクをしてご来場ください。
・ご入場時に検温を行います。37.5度以上の発熱のある方は入場をお断りいたします。
・入口では、手指の消毒をお願いいたします。
・チケット代金のお支払いの際は、極力お釣りのないようにご用意をお願いいたします。
・お食事の際は、マスク会食にご協力ください。
・お客様同士の距離を意識して密集状態にならないようご配慮ください。
・終演後のお客様とのご挨拶は、演者もマスクを着用し、お客様との距離を取るようにいたします。
<主催者側の対策>
・テーブルと席の間は十分な距離を確保いたします。
・全部屋に高機能換気扇とナノ除菌装置完備しており、十分な換気を行っております。
・スタッフのマスクの着用、手洗い・消毒を徹底いたします。
・店内や設備等の消毒・除菌・洗浄をこまめに行っております。
 なお、感染状況により変更になる場合がございますので、ご了承下さいませ。

林英世ひとり語り2021

「声が描く小説。耳から広がるドラマを味わう」

紅屋の栄之助、猫に誘われ迷い込んだが運の尽き、人の妾に手を出して、
帰るに帰れぬ迷路の先は…。藤沢周平が描く、江戸下町の悲喜こもごも。

A7303295-LROK_KZ












撮影:堀川高志

出演:林英世

作品:藤沢周平「猫」「ふたたび猫」(新潮文庫『本所しぐれ町物語』所収)

日程:20211218()17時、19()13時

     ※開演の30分前より受付開始・開場
     ※上演時間は約45分を予定しています 

料金:2,500

会場:Bunroku 文禄堤薩摩英国館 

(大阪府守口市本町2丁目4-15

アクセス:京阪電鉄「守口市駅」東改札より徒歩3

地下鉄谷町線「守口駅」3番出口より徒歩2分 


<ご予約・お問い合わせ>


メール:hitorigatari2001@gmail.com

お名前・ご来場日時・人数・ご連絡先お電話番号をメールにてご連絡下さい。

こちらからの返信をもって、予約完了となります。

 

【同時開催】 林英世ワークショップ

小説の一部を使って、読解の深さと声の関係を探ってみます。
自分の声と、文章が繋がり、イメージが声に乗っていくという感覚を実感します。
簡単なストレッチと腹式呼吸を含めたウォームアップの方法もお伝えします。]

日時:1219()15~17時 
料金:2000円 
定員:12名~15

お申込み:メール/hitorigatari2001@gmail.com

お名前・ご絡先お電話番号をメールにてご連絡下さい。こちらからの返信をもって、予約完了となります。

新型コロナウイルス感染対策に関するお願い

大阪にも緊急事態宣言が発令されましたが、1月24日(日)common cafe での「ひとり語り」公演はできる限りの対策を講じて、実施します!
上演にあたり、以下のように対策をしますので、ご確認ください。安心してご覧いただけるよう頑張ります。
まだ残席がありますので、是非ご検討ください。
お越しの際は、移動時も、くれぐれもお気をつけ頂きますようお願いいたします。

<お客様へのお願い>
・37.5度以上の発熱のある方や体調のすぐれない方はご来場を控えていただきますようお願いいたします。
・必ずマスクをしてご来場ください。
・ご入場時に検温を行います。37.5度以上の発熱のある方は入場をお断りいたします。
・入口では、手指の消毒をお願いいたします。
・チケット代金のお支払いの際は、極力お釣りのないようにご用意をお願いいたします。
・ご観劇カードにお名前とお電話番号をご記入いただきます。
・店内での大きな声での会話はお控えください。
・お客様同士の距離を意識して密集状態にならないようご配慮ください。
・店内でのご飲食は、ご遠慮ください。
・途中、換気のための休憩がございます。また、上演中も換気のために後方出入口扉を開ける場合がございます。上演中、寒くなる場合がございますので、服装などで調整をお願いいたします。
・終演後のお客様とのご挨拶は、演者もマスクを着用し、お客様との距離を取るようにいたします。

<主催者の感染予防対策>
・お客様をお迎えする前に店内でお客様が触れるところは消毒をしております。
・スタッフ全員マスクをして対応させていただきます。
・出演者から客席までは十分な距離を保ち、また客席の間も間隔をとって設置いたします。
・出演者・スタッフとも検温を行い、体調管理に十分気を付けます。

この公演は、国や自治体が発表する新型コロナウィルス感染拡大予防対策ガイドラインに基づいた対策を講じて実施致します。状況によって公演の形態変更・中止となる場合 がございますことをご了承下さい。

林英世ひとり語り2021

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 昨年は、コロナという災厄に見舞われ、様々な不自由を経験しました。日常を安心して暮らせることは、特別な事なのだと感じた一年でした。
 出演予定で稽古していた舞台が中止になり、恒例だった、岸和田うおりさんでのひとり語りも諦めねばなりませんでした。それでも、秋になって、舞台の世界も少しづつ動き出し、観客数を制限し、配信なども利用して新しい公演の形態が出来ました。伊丹での「味わう舞台」、三重県津でのM-PADも、隅々まで感染対策をして実施されました。やはり、ライブで人が人を感じながら、時間と空間を共有することは、大切な事なんだと実感しました。
 さて、2021年、コロナはまだまだ油断できません。しかし、マスクと手指消毒を続けながら自分たちの暮らしを続けていくことしかありません。時が来るまで、「慣れる」という私たちの特性を使って、「創造する」という私たちの特性を信じて。
 さて、今年最初の「ひとり語り」ご案内です。
21年目となる今年、二人の文豪の作品から始めます。太宰治の女性一人語りの短編「きりぎりす」と、初めての挑戦、室生犀星「汽車で逢った女」。文豪といわれる作家たちの作品と格闘してみようかと思います。

作品:太宰治「きりぎりす」
   室生犀星「汽車で逢った女」
日時:2021年 1月24日(日) 14:00開演
   ※開演30分前受付開始・開場
   ※感染対策のため、座席数を制限させていただきます
料金:2500円
会場:コモンカフェ 大阪市北区中崎町Ⅰ-1-6 吉村ビルB1F
   OsakaMetoro谷町線「中崎町駅」4番出口より徒歩約2分
ご予約・お問い合わせ:hitorigatari2001@gmail.com
   ※お名前・人数・ご連絡先お電話番号をお知らせください。
    こちらからの返信メールをもって、予約完了とさせていただきます。

主催:林英世
プロフィール

hitorigatari2001

ギャラリー
  • 【公演延期】林英世ひとり語り2022@日本料理うおり
  • 林英世ひとり語り2021
  • 五感体感ライブ vol.10
  • 五感体感ライブ vol.9
  • 五感体感ライブvol.7
  • 五感体感ライブvol.5
  • シテンノウテラスリーディング 参加
  • シテンノウテラスリーディング 参加
  • おかげさまで役者生活30周年記念公演
お問い合わせはこちらから