ひとりごと

主に写真や動画を載せたいと思っています。

大山の冠雪と黄葉(もみじ)「エラーが出る時は下のYouTubeアイコンをクリックしてください。」


雪をかぶった大山は伯耆富士の別名にふさわしい厳しさでした。
日野川のおしどりはこっそりとおしどり小屋からのぞきました。
ものすごい数で津和野川のおしどりより多かったです。
多い時は500羽とか。

長崎・軍艦島(端島)を日本丸より「エラーが出るときは場面下のYouTubeをクリックしてください。



客船日本丸より軍艦島を眺めました。
朝6時頃です。
薄暗いので、一と際軍艦らしかったです。
遠ざかる頃空が茜色になり
良い眺めでした。

ハウステンボス2回目



社会福祉協議会、障害者の旅行でハウステンボスに行きました。
2回目となります。
昼と夜の様子がすっかり違うので、夜ホテルまで帰るのに
迷子になりそうでした。
前回見なかった3Dイルミネーションを見てきました。

ハワイホノルル(8回目)ワイキキの浜辺からトロリーの景色、帰国のフライトまで


ハワイホノルル,梁海△任后
ワイキキの浜周辺を散策したり、トロリーバスで
アラモアナに行ったり、日本食を食べたり、
様子の分かったワイキキの街です。
レインボウフラワーが綺麗でした。
蒸し暑く32度はあったようで、きつかったです。
もう来ることはないかもしれません。

ハワイホノルル(8回目)カハラモールとウオールマートに行く

 
ホノルル市内の高級住宅地の中にあるカハラモールと、隣接するウオールマートに行きました。ダイヤモンドヘッドの山を回って裏側に行きます。ウオールマートはオーガニック製品をたくさん扱っています。品物もいいものばかりで、綺麗な品揃えで、楽しかったです。アラモアナと違って屋内なので涼しく、人も多くありませんでした。

七回目のハワイ



老人夫婦の急がないのんびりゆったりのハワイ旅行です。

ハウステンボス光のパレード

初め船から見て、パレードを橋の上から写しました。
きれいだったです。

ハウステンボス3Dマッピング

小雨交じりの寒い日でした。
傘が邪魔をして完全に撮れませんでしたが、
初めてのマッピングでしたので、面白かったです。

ホノルルでゆっくりと…・6回目のハワイ


ハイアットリージェンシの裏手にキングスビレッジという
昔のハワイの街並みというのがあり、狭い地域ですが、
いろいろ買い物や食事ができます。
お酒もちこみOKの居酒屋も見つけました。
「田中of東京」は建物の3階にあり、障害者なので、
業務用のエレベーターに
乗せてもらっていきました。やや怖い感じでびっくりでした。
6回目なので、行きつけのお店にも行き、旅行業の
知り合いにもばったり会いました。2人ともあちこち悪いので、
もういけないかもしれません。

アロハフェスティバルに偶然行き会いました


2014年9月28日:ハワイで年一回催される
アロハフェスティバルの行進に行き会いました。
カラカウア通りを交通封鎖しての大イベントで
終わるまで1時間近く掛り、マーチングバンドがにぎやかでした。
これはほんの1部です。
知らなかったので、ホテル23階のラナイでくつろいでいると
下がやたらとにぎやかなので、やっと分かったわけです。
ハワイも6回目になりました。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ