2018年02月

2018年02月27日

ソウルフード

吉野家の牛丼、チャオのあんかけパスタ、さぬき路のうどんに並んで定期的に無性に食べたくなる、スガキヤのラーメン。


ということで午前中に文化センターの講座を終えて、山田くん(嫁)と帰り道に立ち寄る。


うまい、まずいを超越した、子供の頃から慣れ親しんだ味に大満足。


高校時代、一杯190円(当時)のラーメンにどんだけ救われたことか(笑)


謎の肉で出来たチャーシューと温泉たまごが躊躇なく乗せられるようになったことがわたしの成長のあかし^ ^




iPhoneから送信



hitorigoto44121 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2018年02月25日

寂しい


「ヘイ・ユウブルース」大好きでした。。。。
左とん平さんのご冥福をお祈り致します。

hitorigoto44121 at 17:10|PermalinkComments(0)

2018年02月24日

わあー

涙腺爆発!

おめでとー

おめでとー!


感動し過ぎて頭痛い(笑)




iPhoneから送信



hitorigoto44121 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2018年02月23日

好日

午前中はいつものラジオ出演。

ディレクター、安田 暖氏25歳(K坂井高校出身)の来月めでたくパーソナリティデビューを祝いつつ、恙無く放送終了。


もろもろ所用を済ませ、夕刻一路名古屋へ。


生まれて初めてタップダンスとコラボする。


お相手はTony Masaさん。


長年に渡りアメリカでトップタップダンサーとして活躍されていた方。


人間の「脚」が奏でるリズムがなんというか、あんなに優しいものだとは思わなかった。

まだ今日はちらっと合わせて頂いただけではあったがとても楽しかった。


リハを終え、Tonyさんと共にした食事も楽しかった。


かるーい感じで四方山話をするのだけれど、どの話しも何故か軽く聞き流せず、しっかり聞き入ってしまった。彼の地で何十年もトップタップダンサーとして生きてこられた「リアル」がそうさせるのであろうか、、、。


こうして色々な佳人と巡り会える、この仕事はやっぱり刺激的だ。^ ^










iPhoneから送信



hitorigoto44121 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2018年02月21日

よきかなよきかな(^^)

いただきもののぐい呑みがたまってきたので、先日訪れた伊勢はおはらい町で買い求めたカゴに入れてみる。


これでエブリデイ、居酒屋気分(^^)


日替わりぐい呑み、楽しんでおります(^^)




iPhoneから送信



hitorigoto44121 at 21:49|PermalinkComments(0)

2018年02月20日

ひさかたの

午前中に所用、午後からひとつ稽古を終えて、夕方からは、懇意にしていただいている空手家、田部井 淳師範、そして豊空会の方々と共に久々の定例親睦会。


今回は猿投温泉に連れて来ていただきましたが、いやー、、、、、


県内にこんなステキな場所があるなんて、、。


かなり気に入りました!


そんなこんなで温泉入ってビール飲んで三元豚のカツ鍋食べて、熱燗飲んで、またまたビール飲んで、温泉入って帰って来ました。


楽し過ぎたっ!


これからがんばれます^ ^
















iPhoneから送信



hitorigoto44121 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2018年02月18日

恒例の

ということで、休暇二日目はこれまた恒例、伊勢神宮参詣。


毎年、立春周辺に予定を立てて参詣しており、今回は奇しくも旧正月翌日ということで、旧暦初詣と相成りました。


例年は宿をとってのんびり詣でるのですが、今回は大人の都合で日帰り弾丸ツアー。


早朝より豊橋を出、外宮、内宮、別宮、猿田彦神社、佐瑠女神社、荒れ狂う伊勢の海の怒涛にずぶ濡れになりながら二見興玉神社、、、、、


しめてiPhoneの歩数計は2万歩越え、イナズマ号にて400km越えの移動を経て、山田くん(嫁)ともども無事帰って来ました。


来年も元気に参詣出来ますように^ ^










iPhoneから送信



hitorigoto44121 at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2018年02月16日

ようやくようやく

金もいらなきゃ

女もいらぬ

二日で良いから休み欲しい


などとぬかしておりましたが、ついに迎えた旧正月、二日の休み。


一日目は今年二度目の里山登山。豊川市は本宮山(789m)へ。


淡々と登って、淡々と山頂でカップラーメン食べて淡々と下山してきたのですが、下山途中、


「ああ、、、もう終わっちゃうな」


と思った途端、無性に泣けて来てしまって、、、。


大丈夫か、、、俺、、、。


明日は山田くん(嫁)とお伊勢詣り^ ^






















iPhoneから送信



hitorigoto44121 at 23:07|PermalinkComments(0)

2018年02月14日

ふっ( ̄∀ ̄)

ee02c291.jpg
296fe0a4.jpg
なんですか、巷はバレンタインデーだったんですね。

そんなこんなで山田くん(嫁)から本命チョコ、いただきました。

惚れてるんですね、あたしに(-.-)y-., o O




hitorigoto44121 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2018年02月13日

おめでとうーありがとー

ネットで拾ったことば。


「金と同じと書いて銅と読む」


リアタイで泣かされました。


涙ポロポロ流しながら立派にインタビューに受け応えしていた伊藤選手にももらい泣き。


やっぱりオリンピックは面白い^ ^






iPhoneから送信



hitorigoto44121 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)