社長のひとり言日記

函館のとある会社の社長が語るひとり言

新蕎麦くったぁ!

25b3c677.jpg昨日は本町の蕎麦どころ『三与ぇ門』で亀田ロータリーの懇親夜間例会があった(^w^)私もひさびさに参加。いつもの気の置けないメンバーと〔選挙〕や〔ゴルフ〕や〔海外旅行〕やちょっと 〔下ネタ〕もはさみ和気あいあい!締めに新蕎麦での『鴨セイロ』、午かったぁ!

選挙の投票日そして…

c7832034.jpg
8b64ee5e.jpg
道南に自民党の代議士が『小選挙区』から消えて久しい。朝早々と貴重な一票かける2を投じてきた。お昼は会長の奥さんの17回忌での法事に出席させて頂いた。夜『選挙開票』を楽しみにしていた。8時からNHK速報にチャンネルを切り替えたら、いきなり北海道8区逢坂当選確実!村田のボクシングに切り替えた。

今日は火柱会(^_^)v

aae1af87.jpg
564a1635.jpg
先週末、ちょっと胃が痛んでまる5日間アルコールを一滴も口にしてなかった!さすがにこの火柱会では呑まずには話がはずまず、それにドクターKやドクターTが美味しい日本酒や焼酎の差し入れがありつい手が?ではなく、喉がよんでしまうのであった(^w^)今日はミスターH川が、後輩の前田一男の集会の為、ミスターW辺夫妻が風邪気味の為欠席で7人の、相変わらず野球から政治、人生論まで取り留めのないはなしで、楽しい火柱会であった!いつの頃からか〔五時半〕には最初の一人が現れ〔ほとんどがドクターK〕飲み始めるため8時前にはおひらき、3500円、となるのであーる!ひと月が早い、けど待ち遠しくもある。また今夜からアルコールはどうなるかなぁ▲ ●仕事次第かなぁ今朝方の5時ちょっと前。寒い。ストーブ点けよう!
月別
Amazonライブリンク
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ