社長のひとり言日記

函館のとある会社の社長が語るひとり言

札幌は麻生、北のはずれで!?

75de50e3.jpg
731f0dbf.jpg
2月に伴侶を亡くした火柱会のメンバーと一献かたむけてきた。北42条とゆう札幌とはいえ随分と外れ、と思いきやなんと結構な賑やかさ。函館のドコにもない?名前もユニークな『鶏のあたま』とか…忘れた?三人でビール、日本酒〔ちなみに八海山を頼み二合入りを三回お代わりし四回目には品切れとなった〕焼き鳥、鶏はフワッと軟らかくなかなかうまかった。お勘定は八千円ちょっと。お客様は七割方若い女性で賑やか!8時過ぎに(火柱会時間?)表にでたら角の〔常口〕が幟を終うところ、信号を渡ったところに〔アパマンショップ〕があり、まだ営業マンが三人いた 。札幌のパワーはやはり若者パワーだなぁ。函館にも医大でも何でもいいからヤングパワーを集める工夫をしなくっちゃ。

札幌にて。

2aaf4e83.jpg今日は不動産業界の年に一度の定時総会である。今は『公益社団法人』になってるので私が本部理事をつとめていた時のような〔ケンケンガクガク〕は無く、総会とはいえ本部報告会のような感がある。

男の花道?

c2368e91.jpgドコまで続くのか、花の散り際は自然界の摂理が回ってメグって何の懸念も小難しい理屈も要らない。しかし人間界は『自然の摂理』とはいかない。さぁてどうする?
月別
Amazonライブリンク
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ