社長のひとり言日記

函館のとある会社の社長が語るひとり言

今日の火柱会は6人である。

a5142a7c.jpg先月とゆうか昨年最後の火柱会を四年振りに欠席したので、新年早々は休みたくなく出席した。結局6人であった!柏葉が亡くなって早くも2ヶ月が過ぎた。世の中何にも変わってない、ように過ぎていくが個々の細かなところでは少しずつ変化が出てきてる。なかなか難しくなってきてるところもあり、人生最終節にきてますます悩みがつきないよ。

一応?『新年会』である。

c68b16df.jpg
5bde45ca.jpg
昨年11月に柏葉顧問が他界し、私個人的にはまさに〔戦友〕を失ったおもいではあるが、だからといって立ち止まっている余裕など今の我が社にはない。しかしやはりささやかでも『新年会』を、とゆうことでいつもの『蓬』で6人でわずかばかりの景品を『お米』や『発泡酒』を用意し、しゃぶしゃぶをメインにしてもらったんだけど一人お肉を食べないのがいて〔ワガママ〕ばばがれいの煮付けに『寿司』までお持ち帰り用にしてもらい、とにかく新年のスタートをきった。
不動産業界もご多分に漏れず人口減少に歯止めがかからないのは売り上げにひびいているのは間違いナシ。だからといって指をくわえていたらどぼんである。函館に進出してくる企業があるのでなんとかそれにくらいつきたいもんだ。

こんなに雪のない正月風景って『変』

2fec3ba7.jpg
b884e1f0.jpg
『変』なのは気候だけではないようだ?今日は1月3日、まだ三が日ではあるが『初詣』である。何してたんだ?気力がイマイチ出てこない?まさに〔寝正月〕(^_^;)
月別
Amazonライブリンク
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ