社長のひとり言日記

函館のとある会社の社長が語るひとり言

花も実も(*^o^*)。

474671fa.jpg今年は猛暑になる?はずの予報なのに寒い朝晩で夏至が過ぎても時々ストーブをちょっとつけれる日があるほど。それでも我が家の猫の額ほどの大事な食材は『実』を付け始めてきた。楽しみな夏が来るかな?

二週 続けてのグリーンピアである!

8f01c1c8.jpgこのところ日曜日の高齢?行事になりつつある大沼の〔ツルツル美肌の湯〕である。入り口で(つぶやき)(やきとり)(焼おにぎり)などをいい匂いをさせて焼いていた。風呂上がり、案の定家の君ちゃんは黙っていなかった。つぶたべたい!『一個二百円、三個五百円』当然三個にして、八十円の焼おにぎり一個とで風呂上がりのお茶を飲みながらの恒例温泉ツアーでした。

またまた突然の『訃報』

0797af20.jpg私の宅建協会函館支部の後任を託し、二期四年支部長と北海道本部理事を務めていただいた〔柳町現相談役〕が22日突然倒れそのまま還らぬ人になり昨日お通夜がおこなわれた。私より9才も若い、まだ満64才で『急性大動脈瘤乖離』で、直ぐ救急車で運ばれたけれどダメだったそうで、奥さんと息子さんにとってはとても現実とは思えない心境だと推察します。なにしろ『元気』そのもので最近ではたびたび温泉であい『ヤァ』と声を掛け合ってるなかだったし〜?。そう言えば、私が支部長、本部理事を引き継がなければならなかった状況も当時の函館支部長兼北海道本部会長の坂本氏が64才で急死をして急遽副を務めていたわたしが後を継いだっけ。つまり私の前後の支部長が…う〜ん。合掌。
月別
Amazonライブリンク
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ