以前に垢ハックについて、
記事を書かせて頂きました。



前回の引用で申し訳ないのですが、
再度アップさせて貰います。



垢ハックって未だに収まることがないですよね?



トークンを入れていても、100%防げる訳ではない、80%ほどです。





今回、何故記事をあげさせてもらったかというと、自分のフレが垢ハックにあってしまいました。




フレも切られてしまい、
凄く悲しい上に悔しくてたまりません。



そこでふと疑問が浮かびました。
トークンは入れてたんだろうか?
入れてなかったんだろうか?



入れてなかったとしたら、
その理由はなんでだろうか?



自分で思うところでは…


○面倒(時間がかかりそう)
○別にお金がかかりそう
○どこから設定するのかがわからない


設定されてない方々の多くはおおよそこういった理由じゃないかと考えます。



ただ実際は大した面倒なことはありません。



設定も広場→入国管理局→アカウント管理→ワンタイムパスワードで、
おおよそ5分から10分くらいで設定は終わります。



実際にログインする時もワンタイムパスワードを入力するといった手間が増えますが、これも10秒くらいで終わります。



スマホであればアプリを落とすだけ。
スマホでなければ、トークンを購入する必要があるので別途購入する際に料金がかかってしまいますが、1150円です。



これだけで垢ハックの可能性を防ぐことが完全にできる訳ではないですが、入れてないよりかは相当高くなる。



今まで自分のキャラに愛着を持って、時間をかけて育ててきた方は多いと思います。



それが知らない内に垢ハックされてしまい築き上げてきた今までのものが、壊されてしまうなんて非常に悲しい。



自分には関係ないだろう。
まさか自分が…って思うかもしれないですが、実際になってしまってからでは、
辛くなるだけです。



これだけのアカウントをスクエニが完全に守ることは難しいし、完全に保障して貰えないこともあり、自分の身は自分で守ることを考えて欲しい。



長々となってしまいましたが、
みんなで楽しくドラクエを続けていく為にも、押しつけではないですが、賛同して頂ければ有難いです。



最後に賛同してくれるであろうと思うブロガーさんに次への記事を託して、今回の記事を終わらせて頂きます。


エリオちゃん

ティティさん

シーナルさん

ひおきんさん

マッキーさん

ジェリーさん


賛同してくれるのであれば、
この記事を見て頂いてから2日以内に
記事にして頂ければ幸いです。



またお願いですが、
トークン推進記事を書いてくれた方は、2名のブロガーさんをご指名下さい。




みんなで今回の輪を繋げていければと考えておりますので、題名もそのまま使って頂ければ、有難く存じます。




最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。



人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ