June 03, 2011
刺激
一昨夜、日本選手権の刺激を終えました。
連戦でない場合、3週間前にはほんどのトレーニング内容を決定し、
あとは微調整しながら、仕上げていきます。
私は、試合10日前に250mを2~3本、
そし四日前に120あるいは150mを1~2本行い、心身ともに叩き上げます。
ということで2日前に250mを行いました。
タイムは26秒1(150通過15秒0~1)、27秒4。
まあ静岡国際前が26秒4でしたから、比較的順調に仕上がっているでしょう。
一本目は最後30m止まりました。前半からいったらこうなりますね。
2本目は終始フロートし、流れの確認にしました。
この刺激がいい具合に作用して、一週間後に爆走できるようにしたいですね。
さて、最近アメーバピグというものにはまってしまいまして、
なかなか抜け出せません。
睡眠時間の確保と、長時間行わないように気を付けて楽しんでいきたいと思います。
連戦でない場合、3週間前にはほんどのトレーニング内容を決定し、
あとは微調整しながら、仕上げていきます。
私は、試合10日前に250mを2~3本、
そし四日前に120あるいは150mを1~2本行い、心身ともに叩き上げます。
ということで2日前に250mを行いました。
タイムは26秒1(150通過15秒0~1)、27秒4。
まあ静岡国際前が26秒4でしたから、比較的順調に仕上がっているでしょう。
一本目は最後30m止まりました。前半からいったらこうなりますね。
2本目は終始フロートし、流れの確認にしました。
この刺激がいい具合に作用して、一週間後に爆走できるようにしたいですね。
さて、最近アメーバピグというものにはまってしまいまして、
なかなか抜け出せません。
睡眠時間の確保と、長時間行わないように気を付けて楽しんでいきたいと思います。
May 18, 2011
ベジータ
魔人ブウと死闘を繰り広げる孫悟空の戦いぶりを見たベジータ。
「相手を殺すことにこだわらない」ことに悟空の強さの秘訣を知り、
初めて彼が自分より強いことをはっきり認める。
「がんばれ カカロット… お前が№1だ!!」
これは漫画史に残る名言の一つだろう。
友人の強さを認めるには相当の勇気と覚悟がいる。
しかし俺は自分がNo.2だなんて認めたくない。
俺はベジータにはなりたくない。
May 09, 2011
gp川崎
ゴールデングランプリ川崎
という試合に出場してきましたので報告します。
4×100mR
日本A(江里口匡史、木村慎太郎、高平慎士、齋藤仁志)
記録:38"78 優勝
200m
記録:20"71 2位
という結果でした。
試合2日前に40度を超える熱があり、試合当日も体調の優れない中でのレース。
200mレース前、及び200mスタートで右ふくらはぎが軽く痙攣。
これは熱で発汗量が増えたことによる脱水が原因ではないかと考えてます。
体調管理も強さの内。
どこかに甘さがあるのかもしれません。
予定では日本選手権まで試合はゼロ。
数日休養して、本格的なトレーニング始動です。
