December 2010
December 24, 2010
雪
今回は少し短めの記事にしますね(ノ`Д´)ノ
明日もAMから練習なので早めに就寝したいのでぷ。
今日、久しぶりに友人からこんな言葉をいただきました( -д-)ノ
「走ってて何が楽しいの?」
え????(((( ;゚д゚)))
今陸上が生活の全てである僕の人生を否定してるのかい、君は笑
でも陸上競技やってる(やってた)人なら
一度は質問された経験があるのでは?
走ること=楽しいこと かどうかはさておき
試合で先頭を走るというのは
一度味わったら忘れられない程
気持ちいいもんなんですよ( ´∀`)つ
例えるなら
辺り一面銀世界で
まだ誰も歩いていない雪の上を一人歩いてる感じです(。・ω・)ノ゙
あの感じ堪らなく好きなんです!
今年はほとんど味わえなかったこの感覚。
来年は一度でも多くこの感覚を!この興奮を!!
誰も俺の視界に入るんじゃねェ!!(゚д゚)、ペッ
December 13, 2010
0ne Piece
久しぶりの更新になりました(*・ω・)ノ
冬季トレーニングを本格的に開始して
明日で約2週間!!結構疲れが溜っています。
本日も急遽トレーニング内容を変更し、休養にしました。
明日は気候も回復し、気温は20度近くまで上昇するようなので
積極的に競技場で動こうと思います。
午前のメインは
(200m+200m)×10set
本数間=30秒 セット間=5分
午後は
補強
にしようかと思っています(つд⊂)ゴシゴシ
午前は
200mを35秒ペースから始め、
最終セットでは25秒位でいく予定です。
つまり1セット毎に1秒上げていくことになりますねφ(.. )
これを行う目的は、
どのスピードでも大きく動きを変えないようにする
ことです(゚∀゚)アヒャヒャ
つまり
全部同じ動きで走る
ということです。
これができ、
Jogも流しも全てが同じ動きができるようになれば
練習効率・効果は格段に向上します。
いわゆる
ひとつなぎの大秘宝 One Piece
を追い求め、明日頑張ることになります。
最後に…
冬季始めて2週間ですが
さっそく身体のいたるところに変化がでてきました。
最も変化があったのは体重で
68→73キロになりました。
え?
まさかの約5キロ増(((( ;゚д゚)))
December 05, 2010
オレンジラブ
僕は今でも青空の下、
花の香りを嗅いだり鳥のさえずりを聞いたり、
顔を撫でる風を感じたりしながら
自転車に乗るのが大好きなんだ。
さあ、君も僕と一緒に走りだそう!
ランス・アームストロング
(ツール・ド・フランス史上唯一の七連覇)
自転車に乗っている時には、
ピアノを弾けるくらいでないとダメなんだ。
山道を登っているときにだってそうさ。
ベルナーイ・イノー
(ツール・ド・フランス五勝)
必要な時間をかけて継続して訓練しさえすれば、
人は誰でも自分を向上させることができる。
クリス・カーマイケル
(ランスのコーチ)
と、自転車界の偉業を達成した人たちの
魂の言葉をずらっと書いてみました(*・ω・)ノ
はいはい。どうせ影響されやすい人間ですよ。
衝動買いしてしまいました(ノ`Д´)ノ
クロスバイクです。
ロードバイクにしようかと思いましたが、
あの種はタイヤが細いし、ドロップ式ということで
転倒の可能性も考えこちらにしました。
そこまで高値ではありませんが、
これでも結構なスピードが楽しめます(。・ω・)ノ゙
競技場まで結構遠いのでこれで二部練にも向かいやすくなりそうです。
ただ、タイヤ・ハンドルバー等以外は
基本カラーがホワイトなので定期的なメンテが必要になるかと。
比較的汚れやすいってことですな(≡ω≡.)
既にハンドルグリップなんて結構黒ずんでます( ̄∠  ̄ )ノ
とりあえずスピードの出し過ぎには注意します。
これからよろしくお願いします。
さて、
今まで乗ってきた愛車はといいますと、
この真ん中ののオレンジ色の自転車
これが僕の愛車です。競技場に行くときは大体これ。
ちょっと前の強風の日に撮影したため、こんなんなってました。・゚(゚`Д)゙
こいつは確か大学2年の時に購入しましたね。
10回位パンクはしましたが、異様な程のコストパフォーマーでしたね。
ホント頭が上がりませんよ( p_q)エ-ン
物は大切に。
このあとしっかり立て直しておきました。
いままでホントありがとう(´∀`)
