2005年06月10日

ゲロゲリゲゲゲ

1bed0b17.jpgって名前のバンドが昔おったねえ。
さっぱり売れんかったねえ。

二日酔いで稽古場にやってきた、ある怪優A。
立ち稽古の途中で突如ゲロゲリゲゲゲ。
あたり一面ゲロゲリゲゲゲ。
それでも止まらず吐瀉吐瀉吐瀉。鯨の汐吹の如く美しい放物線を描いてゲロゲリゲゲゲ。
いやあ笑ったなあ。
久々に腹筋通り越して背中まで痛くなった。

その怪優Aから
1999年にグラスゴーで演った
ビースティボーイズの海賊ビデオをもらう。
スコットランドのMTVで放送されたシロモノ。
円形ステージでやってんだけど
これがもうすげえ。
ところでブートレクに「海賊」って名付けたのは誰?
名訳ですな。
そして名訳といえばやはり↑「フルメタルジャケット」。
あれでしょ。
最初、戸田奈津子が翻訳やったんだけど
キューブリックから「上品すぎる」ってNGがでて
クビになったんでしょ。
そんで原田真人さんがやったんでしょ。
半年に一回は観るなこれ。
あと「マッドマックス2」と、たけしの「ソナチネ」。
半年に一回は観ちゃう。



Posted by hitoshione at 10:05