046044a8.jpgを導入。

これは、停電時やブレーカーが落ちたりしてもその間バッテリーに切り替わってくれるようなものです。

昨年末、「世界遺産からのSOS」のテーマ曲を制作中、なんと2度も家のブレーカーが落ちてしまい、稼働していた3台のパソコンのデータも本体も幸い異常がなかったようで助かったのですが、その瞬間は部屋も真っ暗、自分もがっくり真っ暗になって(こういうとき普通頭の中は真っ白というが..)しばらく動けませんでした...。
原因はおそらくエアコンとか浴室乾燥とか色々重なったんだと思いますが、またこんなことになって万が一データが飛んだら大変と思い、すぐに調べて買いました。

しかしこの装置、でかくて重い....。バッテリー積んでるからしょうがないんだけど...。

rabunenga

これは今年のうちの年賀状です。モデルはうちの「らぶ」でございます。

先日「らぶ」が家で留守番中に、タオルシーツのようなものの4隅についているゴムひもに右後ろ足がからまってしまい、僕が夜帰ってきた時にはからまったままうずくまっていました...。
すぐにほどいたのですがその足は締め付けられて色も変わり、腫上がってしまっていました...。
すぐに動物病院に行き処置してもらい、結局次の日には普通に歩けるようになりましたが、悪い事したなと反省...。そのゴムひもはすべて切って捨てました..。