2006年08月23日

お引っ越し

使い勝手が悪いのでブログを移設してみました。
今後はこっちにて。

http://ameblo.jp/hitosui/

2006年08月20日

お祭り

今日は町内のお祭りみたいです。朝からおはやしが聞こえてきてにぎやかでした。
露店が出ているようだったので行ってみたのですが人が多くて一周して帰ってきました。やっぱり人混みは苦手だわ。

2006年08月18日

結局

今日も会社に行けなくて4連休決定。昨日の状態に加えて下痢と頭痛がプラスされました。どうなっているのかねぇ、俺。
おまけにいつものシャットアウト症状も出てきて最悪。幸い、土日は予定が無いので引き籠もっていれば良いけど....2日経てば月曜だよ。実家に帰って晩飯を食べるだけがヤバかったから相当に状態が良くないな。って言うか2日経てば月曜って考える時点でかなりだな。

2006年08月17日

お休み

体調を崩してしまって会社を休みました。風邪ってわけじゃないみたいだけど朝から微熱とダルさ全開。今はだいぶ落ち着いたけどね。明日は会社に行けるかな?
朝から食べたのがヨーグルト、マンゴーゼリー、ピノ2つぶ。

2006年08月15日

にじ

26295c9a.jpg会社の帰りに撮った写メです。虹なんて見たのはいつぶりだろう?しばらく車を停めて眺めてました。
今は心に余裕の無い生活をしているからなぁ。ちょっとは余裕を持てよって言われているのかな。

2006年08月13日

実家

引っ越してから初めて実家に帰りました。まぁ、別に何も変わっていなかったけどね。俺の部屋だったところが甥っこの部屋になっていたくらいかな。
残っていた荷物を片付けて夕飯を食って帰ってきました。自分で支度をしなくて良かったので楽でしたねぇ。

昨日は前日の夜からエコパに行って帰って来るまでかなり色々な事が有りすぎて疲れました。

2006年08月09日

気になる

夏バテかなぁ。体がだるくて仕方がないっす。ちょっと気になる事も有るけどしばらくは様子見ってところかな。暑くなるのはまだまだこれからなのにねぇ。先がおもいやられるよ。

2006年07月30日

サンクスDAY

fde82e28.jpgジュビスタのサンクスDAYに行ってきました。昨日の敗戦で少し落ち込んでいたけどリフレッシュできました。イベントも面白かったしアジウソンがゴール裏に来たりしてかなり楽しめました。
選手は疲れただろうけど同じようにリフレッシュ出来ていると良いのですが。

後はイベント全体の司会を直さんがやっていて「やっぱりこの感じだよなぁ」って思いました。

2006年07月23日

勝ったよ

969603ec.jpg昨日は久しぶりのジュビスタでサッカー観戦でした。
開始40秒で先制さたのだけどその後に3点を返して逆転勝利。試合内容は決して良いとは言えないけど監督が変わったばかりだしまずは結果ですかね。

やっぱりサッカーはスタジアムで生観戦ですね。
気になるのはスタジアムDJが変わっていたことだけど......。

2006年07月18日

ap bank fes'06

ebe40860.jpg今年も3日目に行ってきました。今年のゲストは今井美樹、GAKU-MC、くるり、KREVA、桑田佳祐、Salyu、一青窈、BONNIE PINK、Mr.Children、bank band。
特に自分的に盛り上がったのはやっぱり桑田さんかな。しょっぱなからミスチルのイノセントワールド→いとしのエリー。次に真夏の果実、波乗りジョニー、希望の轍。最後はお約束で奇跡の地球。
真夏の果実や希望の轍は稲村ジェーンの時だから15年前だし、いとしのエリーって20年くらい前なんじゃない?二人揃った奇跡の地球なんかなかなか聞けないよなぁ、なんて思いながら楽しんできました。

後はミスチルの出来たての新曲「彩り」や一青窈がこのfesの為に作った「てんとうむし」も有りました。桜井さんが場繋ぎで持ち歌を歌い始めたら歌詞を思い出せなくて慌てていたりしました。

で、やっぱり考えさせられるのはエコロジーかな。なかなか難しい事だけどね。でも、自分が出来る事をすれば良いかなぁって思いますね。
出来るだけゴミを減らすとかね。コンビニやスーパーで袋を貰わないで自前の袋を持って行くとかやろうと思えばすぐに出来ることはたくさんあると思いますよ。俺も一人暮らしを始めてからゴミには気を使っているしMY箸も持ち歩くようにしてるしね。

2006年07月13日

たつのおとしご

590235ec.jpg今日は会社のボーリング大会でした。成績は10/40位でした。一応、飛び賞で景品をもらいました。会社の女の子にあげた(取られた)けど。
で、写真はなぜか商品の中に有ったたつのおとしごです。

2006年07月07日

おやしらず

今日は会社を休みました。サボったとかじゃなくてね。朝、会社の駐車場まで行ったのだけどあまりにも歯が痛くなって帰りました。そのまま通っている歯医者さんが開くのを待って診察。原因と思われるおやしらずを抜いてもらって終了。
午後から会社に行けるかなと思ったけど血が止まらなくて口の中が気持ち悪かったしちょっと腫れていたので休んでしまいました。
明日も朝一で消毒に行かなくちゃならないけど。歯磨きとかで気になっていたから思い切って抜いてしまって良かったかな。

2006年06月29日

だいぶ良い

昨日よりはまだ、マシかな。普通にしている分には何とも無いのだけど何でも無い時にわけのワカラン不安みたいな物を感じるんだよなぁ。まぁ、あまり深く考えない方が良いのかな?

2006年06月28日

やばいなぁ

ちょいと調子が悪いっす。風邪とかってわけじゃないのだけど....前からたまに有ったのだけど他人と会いたくないのだわ。仕事に行かなくちゃならないからなんとかしなくちゃならないのだけどどうもダメだな。パソコンに向かっていればそれほど気にはならないけど....。

2006年06月24日

ネット

引っ越しをしてから約2ヵ月になります。生活に必要な物もだいたい揃ったし生活のリズムも自分なりに出来てきたかなぁと思います。冷蔵庫も貰ってきたしね。
ただ、部屋でネットが出来ないのが不便で仕方がないですね。ちょっとした調べ物とかメールがねぇ。もう少し生活が落ち着いて余裕が出来てからかな。

2006年06月11日

青年の船

7d2c8e7e.jpg昨日は会社の若い子が「JC青年の船 とうかい号」に乗船することになってその見送りに名古屋港へ行ってきました。
すごく不安そうな顔をして出航して行ったけど....その顔がどんな風に変わって帰って来るか楽しみです。
自分が行った時の事を思い出しました。

2006年06月09日

負け

負けました。ナビスコ終わりです。これでW杯が終わるまで中断です。
で、今日の試合で山本昌邦監督が辞任。色々と思う事はあるけど....すべてが監督の責任とは思わないけどやっぱり結果が全ての世界なんですね。

一言いうなら「昌邦さん、今、辞めるのはズルいんじゃないの?」

2006年06月04日

横浜

208a7355.jpg今期、初アウェイでした。すっきりと勝ちたかったのだけどねぇ。まぁ、久しぶりのアウェイで喉も痛いしかなり疲れたけど試合結果以外は楽しんで来ました。
去年の事を考えると今年初アウェイってのが信じられないですねぇ。

2006年05月29日

よ〜く遊んだ

994cab1e.jpg日曜は朝から晩まで出かけてました。土曜日に喉と頭が痛くてヤバいなぁって思っていたけどなんとか乗り切りました。
買い物してラーメン食ってちょっと勉強をしてチャーハン食って帰ってきました。ずっと引っ越しか仕事の週末を過ごしていたのですごく充実した日曜日でした。
で、この週末一番の収穫は小さな男の子の友達が出来た事かな。もう少し育てば色々と遊べるのになぁ。早く大きくなぁれ。

2006年05月21日

チラシ

9bd68c79.jpg今日はボーイスカウトの勉強会があって市の施設に行ってきました。そこにあったチラシ。
上の方は切れてしまっているけど「ストップ・ザ・暴走族」とありました。さすがド田舎です。