hitotsubashitfのブログ

一橋大学陸上競技部の日常を発信していきます。

ど~も~、ぬまーでーす❤

平日の夜で疲れている皆さん、こんばんは。「ぬまー」こと浅沼(2年)です 
( ゚Д゚)ゞ


夏も終わってだんだん涼しくなってきましたね♪

これは嬉しい!!

flower-399409__480


……


なんて言うとでも思いましたくぁ??

夏、終わって欲しくなかったよ、うん
( ;∀;)


思いっきり汗をかいて頑張れるいい季節でしたよ…



いえ、夏が好きなんじゃなくて夏休みが好きなだけなんだよ。


いってみれば、彼女が好きなんじゃなくて彼女の経済力が好きみたいな感じです。最低だね。てゆーか彼女いないね。


さて、秋学期がはじまった今、いよいよ陸上だけやればいいというわけにもいきません!

仕方なく勉強もやっていきます( ̄^ ̄)ゞ

きたる期末への準備も早めにしとくぜ!


まじオンユアマークですよ(意味不明)

壁に向き合うということ

おはようございます
長距離3年の松尾です
最近、悩み事が多くて困るのですが、その一つにこのブログ。3回書き直しました笑
文章が下手というのは困ったものです。

それはさておき、一つに暑さがあります。

僕の場合、多湿、暑さ、寒さ、雨、虫(?)、ほぼすべての気候条件の影響がすぐにパフォーマンスに表れるので、かなり厳しいです。

本来の力出ない...
これが大概の僕です。

本当に困ります.,.

では、どうすべきなのか。
やり方はいくつもあると思います。

一、ひたすら慣れる
限界の先に何かがある?

一、その気候でできることを工夫する

どんな状況も、経験しておかなければ、実戦では役に立たないでしょう。

しかし、これに似たようなことを幾度も耳にしましたが、厳しい条件に身を置き続けるのは、リスクが高いです。

次、同じ状況になった時に嫌気がさすかもしれないし、しばらく動けなくなるほど傷つくかもしれない。

そのリスクを負うなら、過酷な鍛錬は短めにして、仕切り直したほうが、よほどタメになるかもしれない。

結局、自分の行動を決めるのは自分。
人の意見は参考に、自分なりの考えを持って行動すれば、結果は伴うはず。

今打ち込んでいることがある人は、覚悟と信念と繊細さを持って取り組めば、きっと試練も乗り越えて強くなれると思います。

箱根予選会まであと1カ月と少し、まずは今まで培ったものをしっかり積み上げる。胸を張れるような走りをしたい。

箱根駅伝予選会の選考TTより

こんばんは。
3年の松井です。

ブログの更新遅くなってしまいすいませんでした🙇
以後気をつけます!


最近気温が少しずつ下がってきましたね。曇りや雨の日が多いような気もします🤔。

中長にとっては走りやすい気候になってきましたが、短距離・フィールドにとっては微妙な季節かもしれません。




さて、今週月曜日長距離は箱根駅伝予選会に向けて、メンバー選考のTTを行いました。



昨年の選考では、気温が高かったために、全体的にタイムが悪く、予選会に向けやや不安の残る結果となってしまいました。

今年も暑いかなっと不安なまま家を出ると、かなり涼しい!
しかもほぼ無風でした!


余談になりますが、選考場所の彩湖は、風があると、湖の岸で向かい風をもろに受けるため、かなり走りにくいです...((((;゚Д゚)))))))


そして今年の結果はというと、、、

かなりいい❗️

と思いました!

1年生では、佐々木はさすがに速かった(*_*)し、萱原・田中も一年生ながら好タイムをマークしました。


2年生では、山中が足の裏にマメを作っても堅実な走りで競り勝ちました。また、関東新人に備え、競歩も練習している河野は、距離に強い走りを見せました。


3年生では、パートチーフの森下が久しぶりに力強い走りを見せてくれました。最近痩せてきたと話題だし、ついに復調か!


そして、既にメンバーとして内定している選手達も好走を見せました!

さらに、惜しくも内定を逃してしまいましたが、佐藤(2年)は、調整が万全ではないにも関わらず、最後まで粘りの走りで、100〜150m差くらいまで詰め寄りました!




さて、自分はというと合宿後も距離を踏もうと思い自主練をしていたところ、肉離れになりました(−_−;)

TTの間は、マネージャーさんの手伝いをしていましたが、みんなの全力の走りに刺激を受けました!
9月末の日体長か名大に向けて練習を積んでいきたいと思います!






最後になりますが、明後日金曜日に風戸さんが全カレの1500mに出場されます❗️
詳しくは下のリンクをご覧ください⬇︎

http://www.iuau.jp/sp1/ev2017/86ic/86ic.html




さて、もうすぐ27大戦です‼︎
頑張っていきましょう👍
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ