hitotsubashitfのブログ

一橋大学陸上競技部の日常を発信していきます。

ブログ書くの、苦手なんだよなあ

こんにちは!短距離3年の太田です。


前回ブログを書き忘れた組なので、今回このタイミングで書かせていただくことになりました。すみません。
(誰にでも忘れることくらい、ありますよね。)


前の投稿で市居のりいちゃんが言っていたように、9/18~20の三日間で27大戦が行われました。お疲れ様でした。

熊谷、遠かったですね。

最寄りのコンビニも、遠かったですね。

来年は本当にあそこでラグビーのワールドカップやるのかな、人来るのかな、という話はさておき、


今回の大会で、僕はマイルに出場させていただきました。

補欠にも入っていなかったので、まさか出ることになるとは…。ポテンシャル採用ってやつですか。

高3以来のマイルだし、どうかな~、とか思いつつ、ドキドキしながら臨んだわけですが、

いざ走ってみると、きついし遅いし。期待通りの走りは全く出来なかったのですが、いろいろ学ぶことは多かったです。↓


まず、想定外のことを常に考えておかなければならないこと。

直前になってあたふたしていては、準備不足で失敗したり、目的のないその場しのぎになりかねません。


もう一つは、もっと外に目を向けなければならないこと。

今回のマイルを走って、これが世間のスタンダードなのか、と思い知らされました。

同じ部活の人が、仲の良い友達が、そんな舞台でもちゃんと結果を出しているのを見ると結構奮い立たされます。


部内での競争でまともに戦えるようになるのはもちろんのこと、より高いところに目を向けることも必要だと、今更ながら痛感しました。


このことはきっと、陸上競技だけの話ではないのかな~、とか思ったりします。

狭いコミュニティの中で自分の立ち位置がどうだとか考えずに、ひろーい視野で色々考えられる人になりたいですね。


ではまた(=゚ω゚)ノ

さいしょでさいご





更新遅くなってしまいました、

フィールドパート3年の市居です。!


実は、一橋ブログ書くの初めてレベルです(怒られそう)
拙いブログになりますが、よろしくお願いします〜



今日まで3日間、熊谷で27大学戦が行われました。

選手の方、マネージャーの方、サポート応援してくださった方、27大委員の方もお疲れ様でした!

結果、一橋大学は総合14位に終わりましたが、要所要所で活躍の光る選手を見ることができました。

(熊谷の写真)
IMG_6368


綺麗ですね。さ̶す̶が̶田̶舎̶で̶す̶


当の私は、PB更新を意気込んで臨んだものの
あと14cm足りず…


次回の名大戦が最後の対校戦となるので、
必ず目標を達成したいと思います。

(できたら幅パート女子3人でPB更新したいな!)



10月は 箱根予選会、名大戦と続きます。

シーズン最後の対校戦となりますので、
怪我なく 頑張っていきましょう〜o(^^)o


それでは。


のんびり


4か月ぶりのブログです。
一橋大学陸上競技部3年の阿保です。
今回は忘れずに投稿できて、安心しています。


東大戦を終え、27大戦を目前にし、本格的にシーズン後半が始まったといった感じです。 
部員一人ひとりがそれぞれの目標に向かって、練習に取り組んでいて、比較的平和に感じられます。


自分はというと、今シーズンの最大の目標であった関東インカレで9位という微妙な結果を残した後、しょうもないケガを長引かせ、なかなか混成競技に復帰できないという状況です。
跳躍くらいしか満足にできないですが、記録は停滞することなく伸びていて、楽しくやらせてもらっています。
しかし、混成をやっていた時期に比べて、モチベーションが下がりつつあるように感じます。
このままだらだらやっていくのも嫌なので、引退時期と目標を明確に定めてやっていこうと思います。
とりあえず、今はまだ漠然としていますが、関東インカレの出場を目標にしています。
時間は限られていますが、これからもがんばっていきます。


まとまりのない文章ですが、この辺で失礼します。











プロフィール

hitotsubashitf

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ