ここ一年は箱根基準で動いてきた気がする。
遡ること高3の5月初旬、高校最後の長距離選手としての試合は途中棄権という結果に終わり、やりきれないまま長距離選手を引退した。それのせいか、7月の最後の大会に向けて競歩をしていく中で、「大学でも走りたい!箱根にでたい!」という気持ちでいっぱいになった。しかし、当時の第1志望は箱根駅伝常連校の某駅伝強豪大学。そんな大学に自分は部活に入れてもらえる訳もないし、入れてもキャンパスと練習場所が遠く、良い練習環境とは言えない。自分の一番やりたいことをやりながら、陸上をやるには、どうすればいいか色々考えた。そんな状況で一つの希望が生じた。6月中旬の共テ模試。自己採点したら、なんと前回より120点も大幅アップ。そこで調子に乗った僕は「この調子なら、一橋めざせるじゃん!箱根予選走れる!」と思い、一橋に志望校変更をした。担任の先生や友達、後輩に話したら、殆どの人に呆れた顔で見られたが、無視して貫いた。周りも諦めたのか、最終的には周りも全力で応援・サポートしてくれた。学校で理科基礎の授業がなかったり、社会科目の勉強がゼロに近かったりなど、多くの目を反らしたい問題があったが「箱根に出たい」という一心でなんとか乗り越えていけた。そして偶然にも一橋合格をつかみ取り、陸上部に入部し、同期や先輩の応援・サポートに支えられながら箱根予選標準を切り、11日後に遂に迎えた箱根予選!めちゃくちゃ楽しみだが、その裏腹、かなり不安もある。でも、多くの人に支えられたからこそ立つことができる場所。それなのに情けないことは言っていられない。本番は「頼もしいな」と思われるくらい自信たっぷりで向かえます!
ということで、こんにちは!今年の箱根予選に出場します、本番で爆発する予定の目黒です(腰の爆弾は絶対に爆発させないです)。先日の箱根予選標準切り挑戦の際に応援してくれた人、そしてサポートの大垣さん、小堺さん、吉田さん本当にありがとうございました。正直、応援に来るのは中長パートの人と他パート数名だけだと思っていたので、かなりビックリしました。標準を切った後も自分事のように喜んでくれる人や、暖かい言葉をくれる人が多くいて、めっちゃ嬉しかったです!本当に良いチームだし、自分がこのチームに所属していることが嬉しいです。あと3年しかいられないと思うと悲しいです。箱根予選当日はこれ以上の応援があると聞いているので、応援があればあるほど頑張れる単純な僕にはかなり楽しみです!
最後は箱根予選の目標を語って終わろうと思います。
目標は「73分台で走りきり、学内記録更新に貢献する!そして、来年の箱根予選につながる走りをする!」です。
正直、この目標が自分にあっているのかは全く分からない。けど、決めたなら達成するしかない!当日は、皆が心の底から「すごい!」と思えるような走りをするので、精一杯の応援をよろしくお願いします!!
頑張るぞ🔥🔥
明日の担当は陸上部のポロシャツがお似合いの磯部さんです!!箱根予選一緒に頑張りましょう!!
コメント
コメント一覧 (1)