どうも最近調子が良さげな津端です。つい先日もブログ書いてたのにまたかよと思うかもしれませんが、少々お付き合いください。


さて、箱根予選会のカウントダウンブログということで、今年もついにこの時期がやって来たなあという思いです。去年の予選会がつい最近だったように感じます。あの地獄の予選会が。去年は先輩方に、予選会はたくさん応援してもらえてとても楽しいと言われてワクワクしていましたが、正直全く楽しくなかったです。まあほとんど暑さのせいなんですけど。初ハーフだった自分にとって、あれはハーフマラソンに対するトラウマを植え付けた大会でした。何回か公言してますが、次あんなコンディションになった日には僕は走りません!(走らざるを得ないんですが。)前半から暑さにやられて応援を気にする余裕などありませんでした。今年こそは応援の声を噛み締めながら走りたいと思います。








去年の話が長くなってしまいましたが、今年の目標を書きたいと思います。


今年の目標は、楽しむ&70分切りです。


まずはやっぱり楽しんで走りたいです。全ての応援にこたえるぐらいのつもりで、昨年の分まで応援を堪能してきます。

そして、タイムは70分切りを目指します。磯部も書いてたように、最近調子が上がってきて、目標のペースで大分走れるようになってきました。このタイムはチームとして学内新を更新するためにもクリアしたいところです。逆に失敗すると学内新が厳しくなりそうだと言われてしまったので、なんとしてもこれぐらいで走り切りたいです。今の調子ならコンディション良ければ行ける可能性は十分あるかなと思いつつ、不安要素もいくつかあるので簡単ではないと感じてます。でも調子良いという事実には変わりないので、このままの勢いで駆け抜けたいと思います。なんだか天気予報の最高気温が少しずつ上がって来ているようですが、去年のようなことにはならないことを願っています。
















今回の予選会ではもう一つ裏?目標があります。





















梶岡さんに勝つ










高校の時から常に自分の前を行く先輩で、記憶の限り直接対決で勝ったことが一度もありません。去年も勝ちたいなーなんて思ってましたが普通に負けました。今回こそ勝ちます。最近練習を一緒にやることも多くて、調子がいいのは先輩が引っ張ってくれてるからでもある気がしてます。本番も是非引っ張りお願いします^_^












もうあと1週間ちょっとで予選会。ここからさらに調子を上げていけるように、できることをやっていきます。



明日は我らがよしりくです。彼の素晴らしいブログを読むのが今から楽しみです!