一橋大学に合格した皆さん、おめでとうございます!
そして受験お疲れ様でした。新2年の角光廉です。
大学生になったし部活は大変そうやから、陸上は高校でもう終わりにしよう。
でもちょっと走りたいな。そんな人はいませんか。
僕は去年の今頃そんなことを思っていました。
まあとりあえずは勉強しにきたし、
大阪からの引越し前夜、僕は勉強を優先していこうと気持ちを固めていました。
そして出発の時、おばあちゃんが一言、
「やりたいことやりきりや。」
と言葉をかけてくれました。
当時は「まあそうか。」と軽く受け取っていたのですが、
数週間後、嘘みたいに急におばあちゃんは亡くなってしまいました。
それからというもの、ずっと
「やりたいことやりきりや。」
という言葉が脳裏に焼きついて離れませんでした。
あまりに離れてくれないので、
やってやるか。
とやるかやらないか、迷ったものはすべてやってみることにしました。
そこから一年間、人の名前は覚えられへんし、一週間プレゼンの準備して終わって気づいたら次の日テストやし、夏とか5日で日本を縦断することになってたり。
本当に大変なことは大変で、結果的には昨年秋に最大5つの活動に予期せぬタスクとテストが重なって体と心が壊れて自分のキャパシティを知る羽目になったことがありました。
でも、それも含めて、経験だなと思っています。
経験もだし、人も。
いい出会いがたくさんあります。きっと。
4年間、きっとあっという間なんでしょう。
この4年でやりたいと思ったこと、できるだけやってみたいと思いませんか?
とりあえず僕はこの一年は満足できてます。
僕は部活、模擬国連、課外活動、資格勉強、そしてこれから始まるであろうSSPと、やるかやらないか、迷ったことには挑戦し続けます。
そんなさまざまな挑戦を始めることができるこの陸上部で一緒に走りませんか。
迷ったら、やってみる。
できなかったらその時はやめていいと、僕は思います。
僕もいくつか既にやめましたし。
でも現に僕は陸上を続けています。
続けたくなる、そんな部活だと思っています。
少しでも走り続けようかな、走ってみようかなと思っている人はぜひ一度、陸上部に顔を出してみてください!
あと、僕は謎に一人暮らし始まったブーストで自炊ばっかりしてて、新歓一つも行かなくて、タダ飯もらえるんやったら行っとけばよかったのにって勝手に後悔してるので、
新入生の皆さんはいろんな新歓行くべきです!!
コメント
コメント一覧 (1)