ひとやんのちくちくハウス

パッチワークの数々の作品が掲載されています。

リメイク

昨日、主人とお歳暮などいろんなところに行って来たのだけど、その合間に行きたかったところへ行った。
リメイクの店。
たまたまネックレスの修理とリメイクの相談に行ったのですが、結局気に入ったネックレスとジャケットを購入。
その話の中でオリジリティを最近こだわりを持って来た私にとっては楽しみな話題に食いついた。
頭の中はリメイクのとことでいっぱい。
また、ジャケットも私のお気に入りだったので、すこし、オシャレに目覚めたという感覚。新しいものを購入するよりも今までの服のリメイクにはまってみようかなと関心を持ち始めている。
来週、また足を運ぼうかなとと考えてる。
着れなくなった服をまず持っていくつもりだ。もともとパッチも一種の布の再利用という点で、最近友人たちにオリジリティの物をプレゼントしたこともあり、この年代になるといいものを、そして自分の納得したものを大事に身につける。これが一番落ち着くような気になって来ている。
もっともっと、自分も物も周りの人にも心から大切だと思うことに目を向けていたいなぁと感じ始めている

小物いれ

IMG_1394

小銭いれかな?小物入れかな?
何に使おうかな?
母に言うと、薬入れるのにちょうどいいなと言ってたのでそれでもいいかな?
image


中には3つも入れ物がある。
後ろにもあるよ。


image


ちょっと今、クリスマスのオーナメントを作りたくなっています。
livedoor プロフィール
コメント
月別
メッセージ
  • ライブドアブログ