ひとやんのちくちくハウス

パッチワークの数々の作品が掲載されています。

風が吹いてきた

1B1F727F-3B6A-4002-97DF-DC298D050875


先日、街並みのライトアップがありました。まだまだ酷暑だけれど、私の夏休みは今日で終わりました。
平成最後の夏。
私にとっては最高でした。
新たな事に挑戦。50の手習いです。もう一度昔を思い出して弦楽器を、本格的に弾いてみたくなりました。
中学生の時独学で覚えたギター。20歳の時にバンドを組んで。それから仕事柄ピアノ一本になりギターを手にしなくなった。
久々に、引こうとしたけど手が痛いし動かない。コードは覚えてるけど指が。
ギターではなくて新たな物に触りたくなった。それはウクレレ。
弾き語りはギターの時にしたけど、ウクレレでソロをしてみたい。この夏に教室を探し体験して入会した。楽器も買った。
そんなこんなしてる時、街並みを歩いてるとウクレレグループに出会う。そしてサークルに、顔を覗こうかなと言う話になった。
また、私の中で新たな風が吹いてきている。

バザー用

2C2FA029-3555-4C95-A03F-2BEFB931E93B


今、バザーの品物を作ってる。
フリース布で作ったので11月のバザーには季節的にいいかもしれない。子どもに向き出し。今ウサギと犬を作ったけど後何個作ろうかな?
プロフィール

ひとやん

コメント
月別
メッセージ
  • ライブドアブログ