2005年04月04日

欝だ・・・

トラックバックを送るために、電車男に関するブログ記事を読んでみた。
なんか賞賛する内容のものが多い。なかには映画化楽しみとか言うのも。
俺自身は「電車男」を否定しようとは思わない。でも肯定する根拠がなくなりそうだ・・・。JRメールはにはちょっとショックだった。あいまいな表現ならいいが、事象を確認してないと書いてあったし・・・。事件になれば関係者も当然いるはずなのに。
自分のやってることは間違いなのかな、映画など楽しみにしてる人は確かにいるし。その人たちから楽しみを取り上げることになるよね・・・。
マジで欝だ・・・。こんなことに協力してくれる投稿者っているのか・・・orz


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hitoyoni142/17979910
この記事へのコメント
作られた賞賛。世論操作によるもの。
だったら、詐欺行為と取れなくもない。
しかも、それが法律違反に触れるものなら、
事の善悪は明らかなんだけどね。

辛いとか感情の起伏があるなら、
時には気分転換も必要かと思ったり。
Posted by (‡ー・_=)y− at 2005年04月04日 13:27
「電車男」自体は自分も話は面白いしネタだろうがガチだろうがどうでも良いと思ってた。
でも「電車男」が出版され、ベストセラーになったことで吹き出た問題がたくさんある。自分の中での違和感が今も大きくなっている。それが単に著作権という問題だけなのかよくわからない。
ただ、今回のJRのことで私の中のもやもやはまた1つ崩れて...やはり欝になるんだけどさ...これにもきっと意味があると思います。がんばってください。ひっそりと応援してますよ。
Posted by 通りすがっただけですが at 2005年04月04日 20:02
書籍化についての2chスレをROMっている者です。初めまして。
今回の件でヒトヨニさんが、鬱になったりしないで欲しいので思わず書きました。
貴方が真実を求める姿には、いつも胸を打たれます。
だから傷付くことも多いと思いますが、頑張って欲しいのです。
最後まで。。。
負けないで!
Posted by 既婚女子Y at 2005年04月06日 17:12
みなさんありがとう。
まだ、何も解決していない以上歩みを止めることはできませんね。
元はといえば無理矢理書籍化した、新潮社のせいです。
アレがなかったら、毒男本も痴漢男もなかったはず。
新潮社には社会的制裁と法的制裁を受けてもらいます・・・orz
Posted by ヒトヨニ at 2005年04月07日 18:14