皆様初めまして!内定者の橋本梓です。

 

まず初めに自己紹介をさせて頂きます。

龍谷大学文学部臨床心理学科に所属しています。
中学生の頃くらいから心理学に興味を持ち始めていました。

中学・高校では吹奏楽部に、大学では吹奏楽サークルに所属していました。

節目節目に他のことやりたいなーと思いつつ、なんやかんや最終的に吹奏楽に行き着く音楽好きな人間です!♪

 

好きな食べ物はチョコレートと海鮮類です。でも貝類は苦手です…。

北海道で食べた海鮮物の美味しさが忘れられず、大学2回生の時から4回生の時まで年に1回北海道旅行に行ってきました!

色々な場所に行ったり体験することが好きです。いつかチョコレートの本場ベルギーと音楽の都ウィーンに行くことが夢です!

 

image3


この会社を選んだ理由

 

高校時代の部活では毎日注意され怒られ辛いことだらけではありましたが、周りに恵まれていたお陰で最後までやり通すことが出来ました。

 

この経験もあり、私の就活の軸は、ずばり「人」! でした。
仕事で悩むことはあっても、人間関係であまり悩みたくは無いと思っています。

 

私がこの会社に決めた理由は2つあります。

1つ目はもちろん人です。
皆さん明るくて支え合っているんだろうな、ここは私の就活の軸に合っていると思ったからです。

 

2つ目は面接の時間が長く、自分のことを分かって頂いた上で内定を頂けたと思えたことです。
これはすごく大きかったです。

私はひねくれているので、20~30分の面接でその人の何が分かるんやろとか色々思ってしまっていました。

 

ヒッツカンパニーでは、1~2時間面接をして頂き、これぞ面接!な話から個人的な話まで色々話して、とても楽しいと思える面接でした。
自分を肯定してくれる会社と出会えた気がしてこの会社を選びました。

 

これから周りの方と様々なことを乗り越えていけたらいいなと思っています。

そして、小さなことからコツコツこなして後悔なく生きていこうと思います。

 

長くなりましたが読んで頂きありがとうございます!

 

image4