2005年11月04日

富士丸な“日”

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。

この2頭を「羊の国」に置き去りにして、2週間ほど日本へ里帰りしてました。

その間も覗きにきてくださった皆様、コメントを残していただいた皆様、おまけに人気ランキングに投票してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


というわけで、実現しました・・・・・「富士丸な日」が。
(“日々”じゃなくて、“日”ね。)
某日・東京某所で、お日柄もよく。 
いくつになっても「イベントの前の日は寝れない」小学生体質な小心者。
血中犬濃度が激しく低下しているために、いやがおうにも上がるテンション。

とにかくまっしぐらに予定の場所へ着くと・・・・・・・


いた!! 


生丸くんだっ!!(「生丸」=「生の富士丸くん」)




富士丸くん1


うおおおおおおおおおお!!!!!(野獣?)


あほあほ・ゆうさん
この時点でちょっと危ない人。

「うわー、本物だ」と、素直に感動。
いつもスクリーンの向こう側に見ているため、芸能人に会ったような感激を覚える田舎モノ体質な私。
いきなりハイ・テンションでごめんね〜。 怖がらせちゃったかも。

落ち着いて犬の話をしだすも、あまりの緊張のためか(はい、私大変緊張しておりました)何故か「うんこネタ」炸裂のゆうさん。
おおお、落ち着け!自分。 
ななな、何を言ってるんだ。 アホか。

そんな田舎モノのおばさんの、相手をしてくれた富士丸君と父ちゃん。
ありがとうございました。

<富士丸くんの素晴らしいホストっぷり>
富士丸くん2
*イメージ画像です。 こんなキャラじゃないし、名刺も持ってません。


いや、しかし。
よそんちのわんこと遊ぶ機会というのは、大変興味深いですね。
いろんな局面で、「あ、うちもそうだ。」や「あ、うちと違う。」が見え隠れして。

特に、現在クロエちゃんが猛特訓している「鼻のっけ」。(「目指せ!一芸」参照

いとも簡単にやってのける富士丸くん。
さすがだ。

<富士丸くんの“鼻のっけ”>
富士丸くん3


<5分経過>
富士丸くん4


明日に続く、のだ。
というわけでコラボ企画第一弾でした。

あれ? クロエとエビスは?


お〜い・・・・・・?


クロエビス
感動の再会でした。 元気そうで、本当によかったぁあああ!!
ごめんね、母ちゃんもう当分どこにも行かないから。

・・・・にしても、臭いな!君達!


応援しよう!犬ブログ!!ペットランキング1位を目指せ!!「富士丸な日々」



◆ 人気ブログランキング、カムバックしますた ◆

BlogRankingBanner 復活しました。 がんばります。
また応援クリックいただけるとうれしいです。


hitsujinokuni at 11:18│Comments(28)TrackBack(2)clip!お友達わんこ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ペットとは避難生活できる?  [ サバイバーズ・プロジェクト 生存者への道 ]   2005年11月04日 21:42
他の環境問題ブログのランキングを見て見ましょう→[:ジョギング:] 家族も同様のペットを飼っている方。もし家が被災して住めなくなってしまったらペットはどうしますか?「もちろん連れて逃げます!」という方がほとんどだと思いますが、残念なことに基本的に避難所...
2. 『い〜ぬぅー・犬』  [ キャンベラーズの棲み処 ]   2006年04月13日 02:23
いーなー犬。 独身時代、『夢は何ですか?』と聞かれたら、答えは迷わず 『犬と生活できるマンションに引っ越すことです』 だったわね。 マンション引越し計画は、結婚して人生プランの変更により、ちょいと変わっちまいましたが、犬と一緒に暮らす夢は....

この記事へのコメント

1. Posted by まんまどうる   2005年11月04日 11:41
富士丸くん家を覗いてみたら…コラボ☆
おまけに、ナマゆうさんのお姿。。。。
こちらも、更新近し!と睨んで来てみたら。。。

コラボで更新は嬉!嬉!
ん?感動の再会?臭い?
ひょっとして、ご帰国?(ありゃ?御出国?どっちだぁ???)

取り敢えず。。。
ゆうさんのご帰国道中の御無事に。万歳!!
も一つおまけに。。。
お留守番クロエちゃん&エビス君のご無事に。万歳!!
2. Posted by びび   2005年11月04日 12:02
お帰りなさい・?かな!
留守中も毎日覗いていましたよ!!
やはり富士丸かっこよかったですか〜!!
犬のホストクラブがあったなら〜いいな〜〜
もう^^でれでれ・・
「どんぺり〜」の変わりに・・・「骨〜〜じゃーきー」叫びまくりそう^^;ですね
3. Posted by まーのん   2005年11月04日 12:05
5 ゆうさん、おかえりなさい(^^)/・・・でいいのかな???
ひさしぶりの日本は満喫できたでしょうか?
クロエちゃん、エビス君、激喜んだでしょうね(*^^*)
あまりの歓迎ぶりにお怪我はなかったでしょうか?
(ちなみにウチは歓迎されると命の危険を感じます)
もちろん、ダンナ様もお喜びになったでしょうね

富士丸君とのコラボ、面白いですね〜
富士丸君の父ちゃん、「男道」の語り口調
本当にブログに書いてある通りの感じなんですね〜(^m^)
生富士丸君と父ちゃんに会えたゆうさんが羨ましいです
私も生富士丸君に会ってみたいじょ

もちろん、生クロエちゃん、生エビス君にも合ってみたいじょ
4. Posted by SHIMACO   2005年11月04日 12:33
おや、もうお帰りなっていたんですね。
お疲れさまでございます。
感動の再会秘話の前に、富士丸くんの登場ですね。
ゆうさんが描くと、富士丸くんさらに男前。
生丸をハグハグしたいっす。
5. Posted by 前向きな心と人のぬくもり   2005年11月04日 13:18
 うまく絵を描かれますね。表情からワンちゃんの訴えたいことがにじみ出ています。

 ポチっ。

 一度、お立ち寄りください。
うちは、ミニチュアダックスフントの「かい」です。
6. Posted by たろーママ   2005年11月04日 13:30
ゆうさん、代○木公園だったんですね。
もう、言ってくれれば。予告してくれれば。
うちは昭和記念公園でした。
こんなんだったら代○木公園にすればよかった。ちぇっ。
でも、富士丸くんに比べてこちらに集合したダックスズはなでてもすぐ終わっちゃうから、ゆうさんの血中犬濃度フルになるには時間かかかり過ぎますよね?

富士丸くんのところにお写真ありましたけど、
ゆうさん全然太ってないじゃない。
7. Posted by ゴン太ママ   2005年11月04日 13:34
無事に帰えられたんですね♪
お帰りなさい(⌒∇⌒)
コラボ楽しみにしてたんですよ♪
いつも画像だけで見てるわんこが目の前に・・
舞い上がっちゃうその気持ちすっごい判ります♪
これからまた毎日の更新楽しみにしてますね♪
8. Posted by    2005年11月04日 13:34
お帰りなさーい!
富士丸君の所でもコラボ拝見しましたよ〜♪
ゆうさん、絵よりずーーーっと細くておばさんじゃないですよ〜
富士丸君に急接近って事で
ワクワクしていたんですよ。
私、富士丸君のお家の近くに〔どうやら〕住んでいるみたいなんで〔お会いした事はないのですが〕
コラボの現場を発見!なんて事を密かに期待していたのです〜
富士丸君に会えたなんて羨ましいですわ〜。
クロエちゃん&エビス君のお留守な日々の
エピソードもお聞きしたいです!
9. Posted by timtim   2005年11月04日 14:29
5 お帰りなさい(⌒∇⌒)/

あー長かった!!私もある意味「羊の国のラブラドールブログ中毒重症患者」でした・・・。
あのイラストが見れないと思うと寂しくて寂しくて。

生クロエ・生エビス・・・臭いましたか・・・臭われましたか・・・しっかりシャンプーして、いい匂い炸裂させてください!!
10. Posted by こじこじ   2005年11月04日 14:52
お帰りなさーい!帰国早々の更新、さすが!
いやあ、ゆうさんの犬欠と同じく、
こちらもクロエビ欠を患ってましたよ〜(涙)
二人とも元気そうで良かった良かった。

いよいよコラボ、始まりましたね!
ふっふっふ〜明日も楽しみだ〜。
お留守番日記〜涙の再会まで〜愛と号泣の感動巨編
もぜひ!
11. Posted by iwa   2005年11月04日 16:05
おっかえりなっさ〜〜〜い!!!
毎日毎日、何度も開けてしまう「羊の国」!!!
お留守の日々、淋しかった…!!!

ゆうさん、おかえりなさい!で、思わず、元気一杯でありんすっ!!

お疲れでしょうが、明日もまた…!!
12. Posted by あー姉   2005年11月04日 16:10
きゃ〜!! ゆうさん、お帰りなさい♪
久々の日本、どうでした!? でも、2週間ぶりのクロエちゃん・エビちゃんとの再会には感動でしたでしょうね〜(^^)
これから、又、毎日、ブログ楽しみにしてますね(←プレッシャー 笑)

ゆうさん、帰国中、ピエール君のブログにも登場してらっしゃいましたよね♪ 想像よりも若くて、スタイル抜群じゃないっすか!! マダムでしたよ〜

クロエちゃん・エビちゃん、臭うのですね… でも、その香ばしい犬臭、結構病みつきになりません…?? 私、好きなんです、犬臭。
13. Posted by エム   2005年11月04日 16:38
ゆうさん、お帰りなさーい。
クロエちゃんとエビスくんと同様さみしかったです。

また羊の国な日々がやってくると思うとうれしいわ。

もちろん富士丸くんサイトのほうも毎日チェック!

楽しみが2倍になってうれしいです。

14. Posted by 綾子   2005年11月04日 16:55
こっちにもお帰りなさい!!
富士丸君くんの方で、写真見ました!
ゆうさん、細いじゃないですか!!あの体型なら、何も心配することはないですよ!スラ〜とスタイルよくて、羨ましいです。^^
また更新を楽しみにしてます♪
15. Posted by 前向きな心と人のぬくもり   2005年11月04日 17:14
うちの「かい」も散歩しているところの写真が手に入りました。
 よかったら見てやってください。
ポチっ。
16. Posted by まこやん   2005年11月04日 18:08
ゆうさん、おかえりなさい…
ん?違うか?
今まで日本にいたのだから 行ってらっしゃい??
まぁ、いいや。
とにかくご無事で何よりです。

クロエちゃんとエビスくんの熱烈歓迎ぶりはどうでした?
我が家のクリークはワタシがたかが30分外出しただけで「どこに言ってたの? ずっとよい子で待ってたよ〜 泣」と大騒ぎなんですが。。。
17. Posted by れぱん   2005年11月04日 19:18
お帰りなさい。
クロエちゃんとエビス君との再会、二匹はどんな感じだったのでしょうか?
富士丸君、対面したのですね?とても、かっこいいわんこでしたねっ!
私も、富士丸君をはぐはぐしたいものです。
クロエちゃんとエビス君も、「ママがおうちにいるのっていいな」と思っているかも。
18. Posted by lab   2005年11月04日 19:53
ゆうさんお帰りなさい
帰国中の犬話やお留守番中のご令嬢ご子息のお話、楽しみしています
19. Posted by クリまま   2005年11月04日 21:21
無事ご帰還 あんど 涙の対面、オメデトウございます。

メール有難うございました。
次回は是非我が家のワンズの大歓迎を
お受け下さい(笑)。
20. Posted by Mika   2005年11月04日 22:22
お帰りをお待ちしておりました♪
クロエちゃんとエビスちゃん、メチャメチャ喜んだのでしょうね。^^
ゆうさんが、富士丸ちゃんに会ったときのお気持ち、分かりますよ〜!
富士丸ちゃんは今や、スター犬ですもん。(笑)
舞い上がっても当然です。^^

21. Posted by moja   2005年11月05日 00:17
4 いつ更新されるかと待ちわびておりました!
富士丸くんのイラスト、かわいい!
22. Posted by ふみー   2005年11月05日 00:29
あわわわ…!!
すっかり遅れを取ってしまったわ!
お帰りなさい!
エビちゃんとクロエちゃんも大喜びでしょう!?
富士丸かっこい〜〜!!
ヤバイ、私も富士丸指名しちゃいたい!……それにしても、富士丸君に会った時のゆうさん…すげぇ…(笑)
23. Posted by チャトラ   2005年11月05日 00:44
おかえりなさい♪
あっという間の2週間でしたね〜。
(後半はかなり末期症状が出てたようですが(苦笑))
生丸いいなぁ〜。
まさに夢のコラボですねん。
これでここにエビちゃんとクロエちゃんまでいたらどうなってたんでしょうね。
ちょっと恐いもの見たさ。。。(^^!
24. Posted by W海 母   2005年11月05日 01:20
お帰りなさ〜い。 日本かなり満喫できました??
クロエちゃん&エビスくんの反応どうでした?
この母は多分1月に日本へ行ける予定なのですが今からWたちとの分離不安に・・・なんて親ばかなんだろうと思います。

これから日本ででの情報のアップ楽しみしてまぁ〜す。
でも無理しないで下さいね、飛行機の旅って身体疲れるのでゆっくり休んでください。

追伸:来年は戌年っすね〜。購入したペンタブレットを使って頑張って年賀状作りたいと思います。
25. Posted by 前向きな心と人のぬくもり   2005年11月05日 08:18
絵がとても上手ですから、名刺を作ってあげればどうですか。なんて。(^○^)

うちのかいはボールが大好きなんです。
こちらにもお立ち寄り頂ければ幸いです。

ポチっ。
26. Posted by らぶ父   2005年11月06日 00:07
らぶ父です。
ペコリ、ペコリ、ぱ〜んぱ〜ん、ペコリ。(今日も拝んでます(^_^;))

お帰りなさいませ〜。
富士丸君におあいになったとか・・・。よかったっすね〜(うるうる・・・(T_T))

クロエちゃん、エビス君、「鼻のせ」練習中だとか。ウチのラブ子は、待てるのはよくもって5秒・・・(^_^;) 自分で「ヨシ」を発令している模様。

ラブ子の鼻パクムービー、暇があったら見てやってください。
ここの「ラブ子ムービー」の「No18.どこいったの?」がそれです。ちょっと意地悪してます。
ひ〜ひ〜ひ〜っ。
http://www.gallery.ne.jp/~matusin/

27. Posted by Tomi   2005年11月06日 02:05
ゆうさん、お帰りなさい。日本に帰ってホッ、ニュージーランドの我が家に帰ると又ホッ、としているのではないでしょうか?
良くお留守番出来た、クロエちゃんとエビス君そして父ちゃん?へのご褒美は何ですか?
今後も更新、楽しみにしていますね。
28. Posted by ノッチ   2005年11月06日 10:20
おかえりなさーい!
二人とも元気に大喜びでお出迎えだったのでしょうね。

富士丸くんともおあいになったんですね。
クロエビスちゃんに、ばれなかった?
ヤキモチやかれませんでしたか!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔