2005年11月17日

苦手克服、エビス君

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。

さて、エビス君も無事2歳。
やっぱり違うね、2歳は。
大人、って感じ? 2歳は。

最近のエビス君、苦手だったことが徐々にできるように。
その筆頭ともいえるのが、「水泳」でしょうぞ。

最近、お天気続きのニュージーランド。
でも、「女心と、エビスの集中力と、ニュージーランドの春の空」という諺があるように。
変わりやすい、長続きしないものがこれらです。

さあ、今日もカンカン照り。
出かけましょうぞ、ビーチに!!

エビス君は1歳になるまで「カナヅチ」、だったわけです。
でも、お姉ちゃんのクロエ(4歳)のこの↓↓訓練のおかげ。
シシャモ・ラブラドール
ししゃも?というかたは、こちら→「Theししゃもトリオ」

水泳の得意なクロエちゃんが、木の枝をくわえて泳ぎます。
その枝に(口で)つかまりながら(しがみつきながら)、泳げるようになりました。

「スイミング・インストラクター」の肩書きももつ、クロエちゃんです。

そんなわけで。
海についた瞬間に、喜んで水に入る2頭ではあるのですが。

ひとつだけ問題が・・・・・・・・・・・。

昔からのクロエちゃんの“クセ”で。
「目の前で泳いでいる人(もしくは犬)の、背中にのりたがる」のです。

以前はこんなことも → 「ラブラドールDE実験!〜溺れたフリをしたら?〜」


今日もエビスが機嫌よく泳いでいたら・・・・・・・・・・・・・・・・、

ピンチ(写真)

ピンチ


遠目でみても、必死な形相はなんとなく想像できました・・・・。

あ、エビスは無事です。

ようやく足のつくところまで来て・・・・・・・・・・?

助かったぜ(写真)

助かったぜ!


ここに母ちゃん(私)が水に入ると、2頭はどんな反応なのか・・・。

来週、この天気が続けば試してみたいと思います。


<ブログを読み終わったあとは、エビ・シェイク!!>
エビ・シェイク

ご一緒に、エビ・バーガーとポテトはいかがですか?(にこっ)

*しまった、日本で「エビ・バーガー」を食べてくるのを忘れた


◆ 人気ブログランキング、あっぷあっぷで参加中!! ◆

BlogRankingBanner ペット総合で上位を目指せ!! 応援クリック、ありがとう!!

富士丸くん、すっかりペット界の大スター。 引き続き、応援。 応援。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1円スタート予定!犬の翻訳機!バウリンガル!新品!  [ オークション更新Blog ]   2005年11月17日 23:14
5 11/22頃、ヤフオクストアOPEN予定!! バウリンガル!1円!スタート!!(出品予定) これは出品予定のほんの一部です。

この記事へのコメント

1. Posted by あん   2005年11月17日 12:47
ひゃ〜っ><
エビシェイク最高!!!

よく、この瞬間をキレイに撮れますねぇ(尊敬)

ラブ君のブルブルを見てても思うんだけど、口のぶかぶかしてるトコが、音をたてているのがおかしくておかしくて。。。

今日もグッジョブ!ゆうさん^^
2. Posted by hanakuma   2005年11月17日 13:31
ししゃもラブかわいい☆
あーもーほんとにかわいいですねえ☆

あーやっぱり癒される羊の国!
今日もまた入国してしまいました!

クロエ姫とエビス王子のご機嫌は国民の私!
毎日ご拝謁にまいりますのでよろしくお願いいたしまするー♪
3. Posted by 高見沢琴乃   2005年11月17日 15:07
こちらでは、はじめましてですね。
エビス君のエビシェイク見ているとこっちも今晩のおかずはエビフライにしたくなっちゃう。
NZでは、エビがどのぐらいの大きさでどのぐらいの値段かわからないけれど、日本ではエビ大は大きくても小さくても値段高いのよ、だから我が家では通常の食卓にはエビフライは上らず特別な日限定(子供の誕生日等)です。でもえびシェイクをみてると食べたくなっちゃう
4. Posted by こじこじ   2005年11月17日 15:23
あああ〜、やっぱりNZ行って
クロエちゃんに特訓してもらわなきゃ〜。
シシャモ泳法、これはスバラスイです!

エビ・シェイク、タルタルしてておいしそうだ。
5. Posted by ふみー   2005年11月17日 17:50
わぁい!シシャモラブだー!!
あのね、私、ししゃも写真がでた瞬間に「ししゃもだ!!」ってわかりましたよ〜!字幕(?)が出る前に!もうここのブログの中毒ですね
…今、ちょっと考えついた!「ししゃも犬は何匹まで可能か!?」…ゆうさん、いつかやってくださいヨ
6. Posted by あー姉   2005年11月17日 18:33
今日の朝、めざましテレビでNZ行ってました〜 反れ観て又、NZに行きたくなりました☆ しかもこれからサマータイムなんですよね〜 良いなぁ〜 クロエちゃん・エビス君も泳ぎ放題うらやましい〜☆ そうそう、NZに行った時、クロエちゃんとエビス君が泳いでるビーチに良く似たところにあるレストランでご飯食べたんです〜 だから写真見る度に「あれ!?」って思ったり〜… あれは、どこだったんだろう?? オークランド市内の筈なんですけど…

我が家では、弟と一緒に泳ぐ時、私がアークの首輪にしがみついて引っ張ってって貰ってます♪ 近頃は、水着がツラくて一緒に泳いでませんが…(爆) ゆうさん、今年のサマータイムでは、是非、ビキニでお願いしますね〜
7. Posted by 角砂糖   2005年11月17日 19:05
5 富士丸くん、テレビ出ないですかねぇ
ライバル意識とか無いんですか?
8. Posted by たけちゃんママ   2005年11月17日 20:17
こんにちは!
ただ今、日本時間pm8:10「天才!志村どうぶつ園」でゾウのランディのお話に涙しながら…羊の国に入国!→涙…涙…(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ笑いの涙!今日のクロエちゃん、エビスくん、またまたやってくれちゃってますね!!!「エビスのピンチ」最高です!!!
9. Posted by SHIMACO   2005年11月17日 21:07
エビスく〜ん、あご上がってますよう。あご上げると背中が反って沈んでいきますよう。はい、元水泳部からのアドバイス。
イラストで解説してくださると、写真のふたりの表情がほんとリアルにわかりますね。爆笑です。お見事!
10. Posted by かほり   2005年11月17日 21:27
おうわー!!ししゃもラブラドールものすごくかわいい〜!!
トリオも最高ですが、やっぱりクロエちゃんとエビス君でやってるのが一番かわいいです♪
是非、生で見てみたいなあ。

NZまで行けるお金があれば…。
11. Posted by I'll   2005年11月17日 21:43
5 昨日に引き続き、お邪魔です〜〜。気持ちよさそうに泳いでますよね〜〜いいなあ。ちなみに今日のお昼エビバーガーでした(笑)
そうそう!私の英会話の先生、NZ人です。今度オークランドの話、聞いてみよっ!(英語で聞けるかしら?なんせ超初心者・・・勉強しなおしの40ですから・・・)
12. Posted by のえまま   2005年11月17日 22:08
クロエちゃんもそうですが、エビスくんって、めちゃくちゃ表情が豊かですよねぇ〜
と言うか、顔が正直?(笑)
泳ぎの指導を受けている時の「頑張ってますっ!」という顔も、最後から2番目のほっとした顔もすごくいいですよね♪
あっ、エビくんは真剣だったわね。ごめん!
そして、これがクロエちゃんの逆ビート板状態だったのねっ!
仲良く縦列泳ぎしている風にも見える・・・(笑)
13. Posted by aki   2005年11月18日 00:19
ししゃもかわいいですー!
クロエちゃんは本当にいいお姉ちゃんですね。
ウチにもクロエちゃんに家庭教師に来てほしいです。
それかウチの子に留学させたい!夏になったら少年少女の船に乗せちゃおうかな、、、(昔ありましたよね。夏休みのNZ行きの船旅。小学生の頃憧れました。まだあるのかな?)
14. Posted by W海 母   2005年11月18日 00:41
おぉ〜〜!! エビスくん泳ぎ出来る様になったんだ、おめでとぉ〜!!

我が家もこの夏、父がうみを特訓泳げるようになり、この夏は家族で泳ぎました。そして我が家のバヤイ、弟うみが乗ってきます、抱っこしてくれ〜とばかりにそら〜すっごい勢いで追いかけ乗ってきます。カイにぃもやられます・・・が、そこはさすが兄!カイにぃ、凄い勢いで怒ります。するとうみ、大人しくカイにぃから遠ざかるぅ〜。
さっすがぁ兄、カイにぃ!!

>>ここに母ちゃん(私)が水に入ると、2頭はどんな反応なのか・・・。

楽しみにしています。
そしてトロントは益々寒くなりました。最低−4℃って、、、。
はじめましてになります!

すっごく可愛い〜〜〜!!
気持ち良さそうに泳ぐ姿は最高ですね♪

イラストがまたおもしろくってハマリそう!

これは絶対クリックでしょ〜♪
ぽちっ☆

また来ま〜す(^o^)/
16. Posted by Kiamum   2005年11月18日 01:14
うちのKiaカナヅチなんです。一生懸命、泳がせてはいるのですが、いくら元国体選手でも人間の私はキアの水泳上達の、何の役にもたちません(涙。)スイマーの姉をもつエビス君はシアワセ者です!
17. Posted by ネコ娘   2005年11月18日 02:03
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
富士丸くんのところでも拝見してたので、びっくりしてしまいました。
で、速攻遊びにきちゃいましたです
我が家のダックスはユニット風呂で水泳のトレーニングをさせましたよ。
ニュージランドの海に放して、クロエちゃんに押さえ込まれたら間違いなく沈みますね。
その日のために、これから特訓いたします!
18. Posted by ゆう@管理人   2005年11月18日 11:53
★あんさんへ
エビシェイクの瞬間は、全くの偶然でしたね(笑)。
帰ってみてみたら、あら?! て感じでした。
ありがとうございます!

★Hanakumaさんへ
癒されるだなんて、そんな・・・・。 てれてれ。
クロエ姫とエビス王子のご機嫌伺いのために、ばあや(私)が毎日全力を尽くしておりますので、どうぞご心配なく(笑)。

★高見沢さんへ
コメント、ありがとうございます。
あ、私も日本に滞在中、エビ・バーガーが食べれなかったことが悔やんでなりません。
エビフライは何度も食べたのに・・・・。
19. Posted by ゆう@管理人   2005年11月18日 11:54
★こじこじさんへ
シシャモ泳法、いいでしょう〜。 これだったらクローカ王子も、泳げるようになりますよ。 きっと。
あ、でも水にはいるまでが大変か?! じゃあ、クロエちゃんと陸上から「ししゃも」になっていただいて。 それから入水ね。

★ふみーさんへ
あははは、ししゃも。 わかっていただきまして、大変光栄です。
じゃあ、今度。 たくさん犬が遊んでいる日を狙って、「ししゃも」ギネスに挑戦してみようかなあ。

20. Posted by ゆう@管理人   2005年11月18日 11:54
★あー姉さんへ
めざましTVがニュージーランドにっ?! へー、知らなかった。 どこを写していたんでしょう。
サマータイムになって、時間制限はついちゃうんですけどね。 でも日照時間が長いおかげで、それでも十分です。

ビ・・・ビキニですかっ・・・・・?!
じゃあ、思い切って。 と思ったけど、クロエちゃんが背中に乗ってくるので「ウエットスーツ」着用じゃなきゃダメですな。
あー、残念だ。 じゃなきゃ公開したのに。 あー、残念。
21. Posted by ゆう@管理人   2005年11月18日 11:55
★角砂糖さんへ
ねー、富士丸くんだったら「写真集」とか出てもよさそうなもんですけどね。
絵になるしね。
ラララライバル意識?! いや、それは無いです。 富士丸ファンではありますが。(略して“マルファン”)

★たけちゃんママさんへ
本日の入国(笑)、ありがとうございます。
って、なんかディズニーランドっぽいですね(笑)。 年間パスポートとかいりませんから、わが国は。
好きなときにいつでも入ってくださいませませ。

★Shimacoさんへ
あはは、クロエちゃんの重みがありますから。 すでに反り返って沈んでおります。
あれで一度、頭もすっぽり沈められたことありましてですね・・・。
それからしばらくトラウマ。

22. Posted by ゆう@管理人   2005年11月18日 11:55
★かほりさんへ
ししゃもはいろんなところで発生しますから。
ひょっとして近所のわんちゃんたちも、なってないかなあ? 「ししゃも」。
もしNZまでお越しの際は、「生ししゃも」をお楽しみいただきたいと思いますよ。

★I’llさんへ
うらやましくなるくらい、気持ち良さそうに泳いでいますよ。 いつも。
いいなあ、えびバーガー。 ああ、一度食べてみたい・・・・。
是非今度、先生にいろいろ質問なさってみてください。 それも英会話上達への近道ですぞっ!

★のえままさんへ
エビスはね。 エビスは本当に表情豊かですよ。
お前、しゃべってるだろう?!って思うくらい(笑)。
真剣になればなるほど、おかしかったりして。 あ、エビスごめん。
23. Posted by ゆう@管理人   2005年11月18日 11:55
★Akiさんへ
クロエちゃんがエビスに教えたこと、たくさんありますね〜。
私よりもずっと多いかも(笑)。
NZ行きの船? へ〜、そういうのがあるんですね。 知らなかった〜。

★W海 母さんへ
ええ、完全に怖さを克服したようです。
クロエちゃんありがとう! って、トラウマの原因を作ったのもクロエちゃんだったりするんですが・・・(汗)。
やっぱ、ほら。 「W海」ですから。 名前の通り、す〜いすいとおよいでいただきたいです。

★のりぴぃさんへ
うわ、すごく明確なHNですね(笑)。

はじめまして。 コメントありがとうございます。
ちょっと遠かったし、天気も良かったので暗いんですけど。
楽しそうに泳いでました。
24. Posted by ゆう@管理人   2005年11月18日 11:56
★Kiamumさんへ
Kiaちゃん、せっかくオーストラリアにいるのにぃ!
あ、でもそういえば。 私達の友達のリッジバックのジーナちゃんも、水には絶対に入りません。
アフリカのわんちゃんですよね? やっぱり海よりもサバンナ派?

★ネコ娘さんへ
訪問 & コメント、ありがとうございます〜。
いつも見てますよ〜。

ユニット風呂での特訓ですか?! すごいですね〜。
ダックスってもともと水は・・・、どうなんですか? 好きなのかな?そんなことはないのかな?
イメージ的には、あんまり好きそうじゃない気がするのですが・・・。
でも特訓頑張ってください!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔