2005年11月27日

タウポ湖、犬連れ旅行記

と、いうわけで行ってきました。 「タウポ」。

考えてみればですね。 なんとですね・・・・・。
3年ぶりの家族旅行だったわけです。
ってことは、エビス君(2歳、黄ラブ)にとっては初めて?!!

オークランドで生まれて、オークランドで育った彼です。
田舎に行くのは生まれてはじめての「都会っ子エビス」。
都会っ子エビス
この絵はイメージ画像です。(そりゃそうだ)

まあ、オークランド自体も別に大したこと無いので。
都会っ子と呼ぶにはちょっと語弊アリかもしれませんが。
でもやっぱり。
湖で泳ぐのは初めて、だし。
野生のうさぎを見るのも初めて、だし。
羊の群れを見るのも初めて、なエビス。

4時間のドライブをこんな風に終わらせて、
車内
車の外に出るやいなや!!

瞳孔開きっぱなしのエビス。
テーブルの角やドアにばしばし頭をぶつけるエビス。
ものすごくはしゃいでるか、ものすごく疲れて寝てるか。
大変両極端な彼でございました。
詳しくはまた明日から。

タウポ湖にて
クロエちゃん(右)、エビス(左)を使って救助訓練中。(ウソ)

で、クロエちゃん(4歳、黄ラブ)。
家族旅行は久しぶりだけど、「よそんちにお泊り」はもう慣れたもの。
ワナカ(南島)とオークランドを、2回往復したことのあるクロエちゃん。
(3泊4日のドライブ)

今回は隣人所有の貸し別荘に宿泊。
犬達はリビングで寝てもらうことに。

一日ドライブと散歩で疲れたのか、イビキをたてて寝てるエビス。
じゃあね、クロエちゃん。 ママ、もう寝るから。 お休み〜。


グワッシャーン!!


なっ・・・・何?! 何事?!!!
クロエちゃんっ!! エビスっ!!
あんた達、大丈夫なのっ?!

と、リビングを覗いてみると・・・・・・・・・?

相変わらず高いびきのエビス。
騒音の犯人 − クロエちゃん!!

慣れない場所で、ちょっぴり寂しかったのか。
人間の寝室で寝たいとダダをこねるクロエちゃん。

ウソ泣き


心、揺らぐ母ちゃん・・・・・・・。

でも・・・・・・・・・・・・・・、

ヒドイ母ちゃん
妥協はしないよ。
エビスがいるじゃん!!
エビスはぐーぐー寝てるでしょっ!!


明日もこの話題・・・・・・・・・・。


◆ 人気ブログランキング、旅行帰りで参加中!! ◆

BlogRankingBannerちょっと休むと見るのが怖い〜。 明日から又地道に頑張ります!

富士丸くんはっ?! そろそろトップ10(総合の総合)で、300万ブロガー(ですよね?)の頂点に立つか!?

hitsujinokuni at 14:54│Comments(20)TrackBack(0)clip!普段の2頭 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 光眠   2005年11月27日 17:36
おお!おかえりなさい。
先日の夢のコラボ、素晴らしかったですね〜。
(コラボの時はコメントし損なって残念無念)
絵の才のさることながら、溢れる文才、もう
毎日のチェックは欠かせません。

やっぱり同じ犬種でも性格は違うものなのですね。
ゆうさんが夢中になるのもわかります^^。
うーん旅行記、楽しみだなあ〜!
ではポチッと押して帰ります、頑張れ〜!
2. Posted by chizu   2005年11月27日 17:39
5 家族旅行、楽しそうですね〜。 大きいワンチャンのおねだりは、事が大きくなって大変そう(笑)
すごくかわいいだろうなぁ〜^−^

前回のエルビス(サモエド)のお話が頭から離れなくて、エビスちゃんをエルビスと呼んでしまうほどです。本当にナイスです、発言者の方♪
明日もブログ楽しみにしてまーす。
3. Posted by あー姉   2005年11月27日 18:17
お帰りなさい〜☆ 旅行、どうでしたか?? クロエちゃんもエビス君もタウポ湖を満喫したみたいですね♪ 楽しそう〜♪

でも、夜、クロエちゃんは、何をグワッシャーンしちゃったんでしょうか!? 気になる〜☆
4. Posted by こじこじ   2005年11月27日 20:32
おっ帰りなさ〜い!
都会っ子エビスくん、でもやっぱりエルビスはついてないのね。(爆)
あ〜、やっぱり「羊の国〜」はこうでなくっちゃ!
旅行記の続き、楽しみですよ〜。U^ェ^U
5. Posted by lab   2005年11月27日 22:08
こんにちは〜。おかえりなさ〜い!クロエちゃんママと一緒に寝たかったんですねエビスくんは旅行初めてにして熟睡!どちらかというとクロエちゃんは寝れてエビスくんの方がグズるかと思っていました続き楽しみにしていま〜す
6. Posted by らぶ父   2005年11月27日 22:42
そうそう、辛いとこではありますが、「え〜い、あまったれるんじゃね〜」と突っぱねるのでありまし。(ベッドにあげたら掃除が大変だと思うのでありまし。)

外犬ラブ子は、夜だけベッドの脇のラブ子用マットで毎日寝るのでありまし。(^_^;)
7. Posted by ふみー   2005年11月27日 23:21
いいなぁ、家族旅行!うちはまだ行ったことがありません…
そもそも、車がダメ。テンションが下がるならともかく、うちは『上がりすぎ』るんです!乗ったとたんギャーギャーピーピー、ものすごいハイになるんで…小さい頃、車酔いがひどくてトレーニングしたことがあるんです、「車に乗ったらいいことがある」って。おかげで病院に連れて行くときでさえ、「今日はどこに連れてってくれるの?!♪」って大騒ぎです。だからニンゲンが疲れちゃって旅行になんていけないの…

クロエちゃんたら、甘えんぼさんね〜私も、何をグワッシャーンしたか気になるわ(笑)
8. Posted by ゲンキ   2005年11月27日 23:31
ゆうさん、おかえりなさい。お天気に恵まれなかったんですか?都会っ子エビス君のイメージ画像、エルビス入っていませんか?エビスとエルビスって1字ちがいだし。
車酔いしているわけでもないのに、クロエちゃんとエビスくんのつまんないオーラすごいですねー。
うちのゲンキは車に乗ると酔うので、子供用の酔い止め薬「トラベルミン」は必需品です。
クロエちゃん、私でよければ一緒に寝てあげたい!
(でも、きっと断られるでしょうね)
9. Posted by TUNAYOSHI   2005年11月27日 23:41
家族旅行、さぞ楽しかったことでしょう。

うやまらし〜・・・じゃなかった、うらやましい!

クロエちゃんは嘘泣きできるんですか?

なんて賢い&かわいらしい。

よっぽど寂しかったんでしょうね。。。
10. Posted by 高見沢琴乃   2005年11月28日 08:15
あはは、クロエちゃんたら本当に甘えん坊。
でも、その甘えん坊攻撃に負けないゆうさんもこれまたすごい。クロエばっかり甘えさせたらエビスに対して面目が立ちませんものね。
11. Posted by TAMA@合衆国の片隅   2005年11月28日 08:31
エルビス姿の(え、ちがう?)エビス君、その綺麗に揃ったお手手の指に悩殺されました。ぐわ〜ん
うちのクッキー、天然エルビス着いてるんですけど、ダメですか?ダメだー(T_T)

クロエちゃんのうそ泣きもめちゃくちゃツボです。いつかNZへ行ったら生クロエ&エビスに会えるかしら〜。

オセアニアブログで健闘中の「オーストラリア ’なんちゃって’ フィッシング」のKAZU氏がNZフリークで、タウポでの写真を見せてくれたことがありました。水の透明度がものすごくて、泳いでいるサカナがまるで空を飛んでいるように見えたっけ。以来タウポはちょっと憧れの地です。
12. Posted by jasmin   2005年11月28日 11:20
5 はじめまして〜
ペット最高ですね。ラブラドール超欲しいです。黒ラブいいな〜と思っています。
我家では秋田犬を飼育しています。室内で・・・。
とても可愛いのですが、秋田犬特有の病気に掛かり視力を失ってしまいました。
まだ3歳だと言うのに・・・。しかし愛情タップリで献身介護しながら家族とともに楽しく生活しているように思います。
犬も今までにシェパード、柴犬、秋田犬、猫はシャム、チンチラ、アメショと飼育してきました。秋田犬以外は既に他界していますが、本当にペットには癒されています。最近ではアクアリウムなる水槽をはじめ、魚までもペットにしています。そのブログを作りましたので、貼っていきたいと思います。
また、ちょくちょく拝見させて頂きます。
http://hello.ap.teacup.com/jasmin/
13. Posted by meg   2005年11月28日 13:53
こんにちわ☆そしてお帰りなさーい!楽しい思い出話いっぱい聞かせてくださいね!毎日楽しみに待ってます☆それにしてもクロエちゃんきゃわいい♪何歳になっても甘えんぼはかわりませんよねー。エビちゃんもいい思い出になったでしょうね。うちも暴れ癖さえなければドライブ行けるのになぁ〜‥‥
14. Posted by ゆう@管理人   2005年11月28日 17:23
★光眠さんへ
ありがとうございます〜。 毎日チェック、うれしいです〜。

そうですね、クロエとエビス。
本当に同じ犬種?!と思わせる行動は多々あります。
おかげでブログ・ネタにも事欠かないっとね。

★Chizuさんへ
「エルビス」、私も大のお気に入りです。
勝手に商標登録でもしようかしらん・・・・。
15. Posted by ゆう@管理人   2005年11月28日 17:23
★あー姉さんへ
えーと、グワッシャーンのブツはですね・・・・・。

(ドラムロール)ダラダラダラダラ・・・・・

ダンッ!!

「傘立て」

でした〜。

★こじこじさんへ
都会っ子エビスでも、エルビスは標準装備ではありませんでした。
しょうがないので、絵のように「オプション」でガマンしてもらいました。

サモエド、とっても描くのが楽しくって、クセになりそうなんですけど・・・?

16. Posted by ゆう@管理人   2005年11月28日 17:23
★Labさんへ
お、このいただいたコメントの内容へTBしてる形で今日の記事です(笑)。
こういう理由で、エビスは熟睡してました。

★らぶ父さんへ
うんうん。 たまには大切ですよね。 
「ダメ」っていうこともこの世の中にある、ってことを教えてあげないと。
でも気になって、寝れなかったっていうのは内緒ね。

17. Posted by ゆう@管理人   2005年11月28日 17:24
★ふみーさんへ
そ・・・それは大変ですね。
そういう意味では、「やる気の無いドライブ」ははるかに楽ですね。
止まった瞬間にスイッチ・オンになるのですが・・・。

答え:傘立て(グワッシャーンの源)

★ゲンキさんへ
あはは、エルビスの衣装から「エルビス」をとったものです。
資料があったもんで、えへ。

子供用の酔い止め! へ〜、そうだったんだ〜。
以前友人に、「おなかを壊したときはビオフェルミン」って聞いたとき以来の「目ウロコ」でした。
18. Posted by ゆう@管理人   2005年11月28日 17:24
★Tunayoshiさんへ
えへへ・・・、ウソ泣きっていうかですね。
ずーっとぐずってたわけです。 彼女にしては珍しく。(普段は大人しい優等生なもので)
目でずーっと「ねえ・・・・・、いいでしょ・・・・・?」って言ってました。
おかげで気になって寝れなかったのも事実。

★高見沢さんへ
そうなんですよね〜。 2頭いるとバランスがね〜。
といっても、この時点でエビス君。 熟睡の爆睡でしたけども。
19. Posted by ゆう@管理人   2005年11月28日 17:24
★Tamaさんへ
タウポはとてもキレイなところです。
クロエちゃんが生まれ育ったところにちょっと似てるかも。
水の透明度はすごいですよ。 直接ごくごく飲めるし。

クロエちゃん、すっごくぐずってました。 このときは。
よっぽど一人(エビスがいたのに)にされたくなかったのでしょう。

★Jasminさんへ
はじめまして。 コメントありがとうございます。
秋田犬は、NZにもいますよ。 それも近所に。
「秋田犬ですか?」ってわかったのは私が最初だったそうで。
大変光栄。
20. Posted by ゆう@管理人   2005年11月28日 17:25
★Megさんへ
普段、エビスに嫉妬とかしてたりするんでしょうね、きっと。
こういうときに、クロエちゃんの甘えんぼうさんなところが出るみたい。
エビスはそりゃあもう楽しそうでした。 後日の記事、またよろしければ覗いて見てくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔