2006年04月27日

エビスのバランス感覚

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


日常生活においての「バランス感覚」。
常に心がけているわけなんざますけど。
特に、関西人の友人たちから常に指摘される私のバランス感覚!
「あんた、ごはんとおかず。 バランスとりながら食べてるやろ?」です。


ええええええ〜っ?!!!


何故、それが?!!


ええ、食ってます。 
食ってるとも。
ご飯とおかずがちょうど同時に終わるように。


うちの実家の家族にしたって、私が機嫌よくご飯食べてると
「そのペースやったらご飯が足りんようなるねえ。 ついだげよう。」って!!!
いやいやいやいやいや。
お腹が一杯なので、おかずに集中しようと思ってるだけなのですけれども。


みんな、見てる?
私の食事風景を、見てる?!!



と、多少の驚愕を覚える私ですが。
そういえばやってます、私も。


「エビス君?そのペースでいくと、おしっこが尽きるよ?」と。


ぎゃあああ
最近は季節の変わり目で、風が強いのでございます。 ニュージーランド。


そう、いつもエビス君の「おしっこペース」を計っている飼い主。
それが私です。


当のエビスにしてみれば。
「今日は2時間コースだから、最初は押さえ気味に行こう・・・・」
なんて思わないはずで。
どんなに長距離に出くわしても、ペース配分なぞみじんも感じられない
エビス君。


それどころか・・・・、


うははははっ!


クロエちゃんがおしっこするたんびに「上書き」するエビス。
クロエちゃんのおしっこは、「帰れなくなったら困るから、臭いつけとこっと。」


クロエちゃん

という雰囲気が漂っているわけですけれども。


エビスの場合は、マーキング目的でやっているのでしょうけれども
最後の方には尽きるおしっこ。
頑張って「ぽたっ・・・・・・・・・」と、一滴落ちればいいほうで。


もうちょっとねえ。
ペース配分ってものを考えたほうがいいと思うの、エビス君?
なので最近は、余計なおせっかいと思いつつ。 
最初のおしっこは、途中で強制終了させたりして。
すんごい余計なお世話だよねえ。 
ごめん、ごめん。

−−

ちょっと最近。
友人の手作りぶりに影響されて、人生初!「編み物」なぞにはまりかけてる私。


エビス

こんなん、作ってみたにもかかわらず。


当然のごとく・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


犬達にとっては・・・・・・・・・・・・・・・・・。


クロエビス
↑ああっ!!クロエちゃんまでっ!!


ただの「破壊対象」でしかないわけで・・・・・・・。


気がつくと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


エビス&編みぐるみ
↑エビス


すっかりこんな状況になってて。 ううっ・・・(涙)。


も・・・・・・・・、止めよっかな・・・・・・・・・。


◆ 人気ブログランキング参加中 ◆

バナーありし日の(一応)犬ぐるみに
クリック、ありがとう!!


富士丸くんの本!大好評ですね!! 感想を残してくださった皆様、本当にありがとう!
私ごときの数ページだけでもものすご〜くどきどきだったんですよ。 
父ちゃんの心境が計り知れます。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふみー   2006年04月27日 18:02
うちのはホントにただの排泄行動にしかなってませんクロエちゃん、チルチルミチルじゃないんだから、目印つけなくても帰ってこれると思うよ(笑)

やっぱり二人に取られましたかwww「危ないな〜」って思ってたの♪でもクロエちゃんが先に取るとは…!ちょうどいいおもちゃですよねうちにも一つくださいな(笑)今度はクロエビ人形作って!
2. Posted by あー姉   2006年04月27日 18:33
おかまちゃんの男の子は、おしっこのペース配分できないんでしょうかね。笑 うちも、まさにエビス君状態。酷い時、1分位してます。。。

編みぐるみ、お上手ですね〜!初めての編み物とは思えませんよ!ゆうさん、器用なんですね〜
3. Posted by カタコリ   2006年04月27日 18:39
はじめまして
いつもクロエちゃんに癒されてま〜す!
我家のシェルティは外でおしっこが出来ず、いつも何時間でも家まで我慢してしまうので、遠出が出来ないのが悩みの種です。

今日、<富士丸な日々>のマンガ見ました。
笑ってしまいました。
ゆうさんの笑いのセンスに乾杯!!
4. Posted by つー@キャンベラ   2006年04月27日 18:43
ゆーさんも、手作りですか〜♪
今度出来た子は、食べられる前に助けてあげてくださいね♪

そういえば、うちの実家犬も、ペース配分出来ません。空になっても、するふりだけは、します。
5. Posted by せさみ   2006年04月27日 18:57
ゆうさん、おひさしぶりです。いつも読み逃げしていました。でも、今日は・・・
うちの犬もエビス君と同じ。お散歩行ってはじめの2,3回でオシッコを出しきってしまい、その後は“滴、滴、滴”そのうちその“滴”も無くなり、ただ脚をあげるのみ。脚を上げ過ぎて体勢を崩して前にトットットッとつんのめったり。一方もう一匹はお散歩ではオシッコもウ○コも無し。ただひたすら歩くのみ。
私の育て方が間違ってこうなったのでしょうか??
6. Posted by りん   2006年04月27日 19:26
5 ゆうさんの編み物とってもかわいい!

今日富士丸君の本届きました〜。
ゆうさんのマンガとっても楽しく読みました。
ゆうさんやっぱり多方面に才能ありますね。
7. Posted by クリコ   2006年04月27日 19:32
犬ぐるみ君アァ…(実はエビス君の口の中で、顔も半分なかったりするんでしょうか。。。

富士丸君の本、読みたいです。ゆうさんのマンガ、見たいです(涙)。6月に一時帰国するのでその時まで待とうかと思っていたのですが、我慢できずに送ってもらっちゃいそうです♪
8. Posted by キャロルズ   2006年04月27日 19:34
 富士丸君、早速に買いました。
それもあろうことか京橋で。 京阪モールの中に紀伊国屋があって驚きつつ
尋ねると、有るではありませんか富士丸君と父ちゃん。
 ゆうさんのページも楽しめましたです。 でも、もっと作品が散りばめてあったらいいですね。
この次はゆうさん作品を単独出版!!待ってます。
 レジのお兄さんに「ベストセラーになりますから」と 言っておきましたが
連休は品切れで行かれるみたいです。 だって平積みしてなかったですもの。
9. Posted by ママりん   2006年04月27日 19:55
こんにちは。
我が家もまるっきり同じです。
上書き やら おしっこ配分考慮なし のところやら・・・
最後は出ないのに足をあげてます・・・涙

可愛い熊さん 出来たのに・・・
無念ですね・・・。この熊さんはまだ健在?
我が家では 縫ぐるみ の類は一切 ワンコの口に届くところには置けません(大涙)
10. Posted by kei   2006年04月27日 20:02
やっぱり、ご飯と御御御つけとおかずは、バランス良く食べて、最後に御御御つけでご馳走様かな。
先日はエビス君、すばらしいロケーションのなかで大と小を分けてましたが、うちの犬はウ○チでもマーキングしているとしか思えません。くんくん地面の匂いを嗅いでオシッコかなと思うとウ○チングスタイル!他の子の放置ウ○チ(ちゃんと拾って!)の隣だったりします・・・ こんなバランスの取り方はやめて欲しいです。

11. Posted by にょら   2006年04月27日 21:28
ゆうさん、初めてとは思えないくらい編み物上手です!!配色も素敵!
結局、破壊されちゃったんですか?
もったいないような、クロエビちゃんが喜んだなら
よかったような・・・。
また作ってください。
12. Posted by nao-maroshio   2006年04月27日 23:20
本日も実にクロエちゃん、エビス君らしいエピソード(爆
毎日観てて、真っ直ぐ育っている?クロエビちゃん達を安心?して観る事が出来ます?

編み物…クロエビちゃんと根比べで勝てば、ゆうさん株があがるかも(^o^)v

関西は、焼きそば定食やお好み定食がある地域やねん(私のいる神戸も…)関西人のバランスはあてにならへんで〜(爆
13. Posted by sakura1515   2006年04月27日 23:38
爆笑だわ…〃^∇^)o_彡☆あははははっ
オシッコのペース配分が出来ないのはうちのラッキーも同じかもねー 
帰り道になると格好は思いっきりしてるんだけど、一滴も出てない(-_-; 
「ラッキー気持ちは分かるけど出てないでー」って言ってますもん ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、本人(犬)は“ジャー”って出してる感覚なんでしょーねー 

編み物のお人形さん…それにはママの匂いが一杯付いてて、尚且つ頭や手足がある物には“やきもち”を焼いてるんでしょーか?
「何よ あんた 何でママの匂いがするのよ?」て感じでしょか?
うふふふ やきもち焼いてくれるのも、飼い主の喜びね。可愛いですねーo(*^▽^*)oあはっ♪
14. Posted by yuyu♪   2006年04月28日 00:06
超久しぶりにきました(*'-'*)エヘヘ
たまった分読むの大変だぁ(*ノω<*)
15. Posted by ミソ   2006年04月28日 00:26
わかります、おしっこ配分!
うちにいたワンコも散歩後半は出ないのに
片足あげちゃってました。
「かっこだけじゃ印はつかいよ」と
言いながら散歩してたっけ。。

今日富士丸本が届きました
ゆうさんのマンガ、期待通りおもしろかったです!
いつも楽しませてくれてありがとう!
16. Posted by モモマルル   2006年04月28日 08:20
はじめまして。
毎日クロエちゃん、エビスくんの巻き起こす楽しい出来事、楽しみにしています。私は猫を飼っているので、先日のクロエちゃんが3匹の子猫を救った記事など、一日に何度も見て、よかったなぁ、としみじみしています。
それから、富士丸くんの本拝見しました。ゆうさんのイラストページもすばらしいです。ゆうさんのおかげで、富士丸くんのおめめの特徴を知りました。観察力すごすぎ!
17. Posted by ポッキー   2006年04月28日 08:35
おはようございます

クリスは、サンポの前に家でオシッコしていくので空っぽ状態です。
それでもどうしても匂いをつけたいのか、一滴、二滴落としていきます。
あれでも効果あるんでしょうか?

かわいい編みぐるみ、その後どうなりました?
クリスなら、ブンブン振り回した後すぐにバラバラです。
シーンと静かな時そっと覗くと、もくもくと分解しています。
ふ〜う いくら100円でも、もう少し大事にしてよ★

18. Posted by さとやん(gonnova310)   2006年04月28日 09:07
ネーム、さとやんからgonnova310(ゴンノヴァサト)に変えました。
おしっこ、うちもそうですよ。最初は勢いがいいんですけどね、最後はでてないのに無理やり!って感じが笑えます。

19. Posted by ogaF   2006年04月28日 11:17
ゆうさん、こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。今回のブログの出だしがうちの奥さんのブログの出だしに微妙に似ててビックリ感動しました!うれしい偶然です。我が家のキャバリアも是非見て下さい。
20. Posted by ZON   2006年04月28日 12:08
どうも、初めてコメントいたします
毎回、「こんなに濃い内容の絵とブログを、どのくらいの時間と労力をかけて書いているんだろう?」と疑問に感じつつも、楽しく拝見しております
(かく言う私も愛犬コロのブログを運営しているのですが・・・。ちみっとした文章を書くのと写真で精一杯です)

さて、うちのコロの場合ですが、エビス君とは全く逆でマーキングに必要な分だけしか放出しません。
晴れている日は、残尿ゼロになるまで散歩に付き合ってあげるのですが(平均1km)、雨の日も同じペースなのでイライラする事も度々・・・。
ペース配分なんてしない方が良いんですよ


21. Posted by アルフ   2006年04月28日 12:41
家のラブ(雄)もおしっこのペース配分は考えていないみたいです。
そんなに長い散歩でもないのにやたらに最初から飛ばし気味で最後の方は一滴たりとも落ちてこない
ついつい出てないじゃんとつっこみを入れてしまいます
手作りのあみぐるみカワイイですね
クロエビスのおもちゃにされても「た〜くのワンちゃんのおもちゃは手作りなのざ〜ます」なんてノリでどんどん作ってみては?
22. Posted by haru   2006年04月28日 14:20
お初です。一応読んだのでコメント残しておきますね☆
23. Posted by 状況確認?   2006年04月28日 15:05
1  
危険!    DANGER   危険!
__________________________

緊急連絡です!なんどもお知らせしているはずです。
見ていない方、または届いていない方は、現在のブログ状況の
確認をおこなってください。至急、更新をよろしくお願いいた
します。
 
_________________________

        ご確認URL(更新用)
   
       http://secnrity.is-a-chef.net  

              見れない方
(↑のをコピーして、アドレスの方に貼り付けてください 

   


   
24. Posted by あんず   2006年04月30日 00:07
わんちゃんのおもちゃが手作りできるということで・・・
って本当に得意げな顔ですね。
あっ!昨日富士丸な日々が届きました。
さっそくゆうさんの漫画も拝見させていただきました。
もっと読みたいと思いました。
とっても面白かったです。
25. Posted by Terry   2006年05月22日 07:30
1 Good design!
[url=http://fnovilvp.com/eatu/zljg.html]My homepage[/url] | [url=http://vzuhpllb.com/leuv/kecc.html]Cool site[/url]
26. Posted by Tammy   2006年05月22日 07:30
1 Nice site!
<a href="http://fnovilvp.com/eatu/zljg.html">My homepage</a> | <a href="http://dozkeafs.com/pcom/nqpe.html">Please visit</a>
27. Posted by Scott   2006年05月22日 07:30
1 Good design!
http://fnovilvp.com/eatu/zljg.html | http://bsbvfbfi.com/zsos/mfgz.html
28. Posted by Matt   2006年06月28日 14:12
1 Good design!
29. Posted by Ann   2006年07月01日 15:55
1 Thank you!
30. Posted by Jane   2006年07月01日 16:02
1 Thank you!
31. Posted by Peggy   2006年07月01日 16:05
1 Well done!
32. Posted by Nicole   2006年07月01日 16:08
1 Nice site!
33. Posted by Shawn   2006年07月31日 12:45
1 Thank you!
34. Posted by aritamethange   2013年12月04日 18:07
2 服のあなたの現在のセットによく合いどちらスーツの要件と同様に、チェックするためにいくつかのスタイルを試してみてください <a href=http://www.aso-hanabishi.com/blog/data/oakley1.php>オークリー アウトレット</a>
SAATのiniファイル、pihaknya menyelidiki kasusのINI <a href=http://www.netscs.co.jp/cgi-bin/scs-blog/01/data/oakley2.php>オークリー ゴルフ</a>
また、彼らは優秀な改装品の利用があります <a href=http://www.aso-hanabishi.com/blog/data/oakley1.php>オークリー ゴルフ シューズ</a>
アルマーニ製の卓越性のeponimousです <a href=http://www.netscs.co.jp/cgi-bin/scs-blog/01/data/oakley2.php>オークリー シャツ</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔