2006年05月07日

クロエちゃんの受難

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


週末にお散歩にでると、公園なんかで子供たちに会います。
で、フリスビーやテニスボールで犬達と遊んでいると決まって・・・・・
「ねえねえ、僕にもやらせて(With 瞳きらきら)」
と、お願いされます。


日ごろから「目指せ!近所の人気者」のクロエとエビスですから。
ジャーマネーである母ちゃん(私)は即快諾です。 
カマーン、子供たち。


で、一応注意事項や遊び方なんかを説明しようとしますが聞いちゃいない
のでどうぞ事故など起こりませんようと、心の中で祈ります。
ジャーマネーも大変です。


テニスボールの遠投器具〜楽勝ちゃん〜など、争って投げたがるのですが
いかんせんそこはお子様。 


コントロールがね・・・・・・・・・・、


がんっ!


走りだしたクロエの後ろ頭にクリーンヒットとか。


「お兄ちゃん、お兄ちゃん。 ズルイよ、次は僕の番。」と、
まだちっちゃい弟くんに手渡せば・・・・・・・・・・・・、


違う!


ボールを投げれ!!ボールを!!
(*あ、でも4歳くらいの男の子なんでホントは全然大したことはないです。)


何故、いつも痛い目をみるのがクロエちゃんなのかというと。
エビスはフライングで、先に出ちゃってるからです。
意外と要領のいいヤツ。


でも、子供たちの遊び方よりも何よりも。
最近、クロエちゃんに降りかかる受難!! それは・・・・・・・・・・・・、


石頭エビス


テニスボールだと、同時に追いついたときは「どっちかが譲る」んだけど、
問題はフリスビー!!
夢中になって、それしか目に入ってない2頭が「ごっつんこ」。
というよりは「!$#@%^&*¥!!」って感じ。 
伝わったかな・・・?


2頭にこんなことでケガをさせないよう、ジャーマネーは気をつけます!

−−

<ついに手を染めた!!フェルト・ドッグ>
フェルト・ドッグ


以前、「クローカのお気楽日記」で拝見して以来、気になってしょうがなかった
フェルト・ドッグ!!
こじこじさんよりメールでご指導いただいたりしてたんです。

すぐに最初の難関にぶち当たったわけなんですが・・・。

NZにはフェルト針がなかった!!

途方にくれていたところ、友人ブログで「フェルト記事」を発見し
言い訳問題は全て解決。 彼女がたくさん針を所有していたので。


そんなわけで♪
目指せ!!

フェルト・クロエ
*注:このフェルト・ドッグは友人作

フェルト・クロエと・・・・・、

フェルト・エビス
*注:このフェルト・ドッグは友人作

フェルト・エビス!!


◆ 人気ブログランキング参加中 ◆

バナー出番がなかったコアラ師匠。
来週からも、よろしく!!
クリック、はげみになります。 ありがとう!!


「富士丸な日々」書籍。 みなさま、もうお読みになられましたか・・・・?


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっすぃ   2006年05月07日 14:57
5 初めましてですm(__)m  僕もラブ1人とチワワ1人と同居してるので、いつも楽しく読ませてもらってます(^Q^)/^       でもうちのラブにも頭の上にボタンがあるんですけど何でしょうね┐(´ー`)┌
2. Posted by でん助   2006年05月07日 14:58
可愛い!!ゆうさん、魔法の手!愛情たっぷり〜〜〜〜
3. Posted by あれす   2006年05月07日 14:58
くろえちゃん、マロ眉ですね。
お公家さんみたい、ぷぷ。
でもとっても可愛らしいですよ。
エビスくんは歌舞伎顔だしね。
4. Posted by 癒輝   2006年05月07日 15:20
5 ゆうさん、はじめまして、こんにちは。
実はいつもブログの更新を楽しみに通わせていただいているのですが、今回、ついに勇気をだしてコメント初投稿です。

絵がとても上手いですね!線が自然でのびのびとしてますね。クロエさんやエビスさん方の表情がとても豊かで……。
……もしかして、プロのイラストレーターさんですか!!?
いつも、尊敬のまなざしで記事を読ませていただいています。


それから、クロエさん、災難でしたね;;
子供って、純粋で逆に残酷……(苦笑)かも。
5. Posted by iwa   2006年05月07日 15:38
えびすの目。。。でかいっすねー!!
6. Posted by ぴんこ   2006年05月07日 15:55
うちのママもフェルトドック作ってましたよw
しかもタスマニアに旅行に行ったときに
連れてってウールの本場に里帰りとか
なんとか言ってバシャバシャ写真撮ってましたw

7. Posted by 鯨のシッポ   2006年05月07日 16:33
ゆうさんの作るフェルト・エビスとフェルト・クロエはきっととっても愛嬌のある可愛らしい姿になるんでしょうね〜早く見てみたいです。
頑張って作って下さいね。アップされる日を楽しみに待ってます!!

だけど羊の国やのにフェルト針が無いのは意外すぎてビックリしてしまいました。
8. Posted by 偏差値25からの恋愛事件簿   2006年05月07日 17:33
うちのおばあちゃんもフェルトドッグを良く作ります。
クロエ可愛い♪
9. Posted by ポチ   2006年05月07日 18:46
5 ウチの子も周りの子供達と仲良しなんですよ…っと言いたい所なのですが!今では敵どうしです…
一対一であれば小さな子供達なので、おそるるに足らず、なのですが…四人、5人さらには6人になっては、多勢に無勢、で 子供達にいじられ放題です。
フェルトドッグ&後ろに写っていたクロエ&エビスくん、very cuteですね♪あ、エビスくんはcoolだったかな?
10. Posted by ハニー   2006年05月07日 20:22
フェルト・ドッグ・・・すごい
っていうか、ゆうさん絵心もある上に、お裁縫までお得意!?
うらやましい限りです
前に、抜け毛を使って
ぬいぐるみを作ってくれるという会社(?)を見つけたことがあります
犬の抜け毛を使って、我が子そっくりなぬいぐるみを

かわいいなぁ〜フェルト・ドッグ
私にもそのご友人、ご紹介いただけませんか?(笑)
11. Posted by LoVe   2006年05月07日 21:58
更新お疲れさまですっ♪月曜からまた地獄ですねー
12. Posted by Ocean Colour   2006年05月07日 23:12
そうですか、地域の子供達に
体張って夢や希望を与えて
いるわけですね。(笑)
ラグビーのヘッドギヤなんか
お薦めです!

13. Posted by nao-maroshio   2006年05月08日 00:23
あらら、今日は又又…母子家庭(笑

チビッコは、ワンちゃんにとって凶器になる時がありますよね(笑

人気者になるのも大変だ〜(^o^;
ゆうさん頑張れ!!プロデュース(笑

フェルトクロエビスちゃん達の完成を楽しみにしてます(^o^)/
14. Posted by Sayu@チワトラ   2006年05月08日 03:25
フェルトで出来たクロエちゃんエビスちゃん
めっちゃかわいぃですね〜〜♪
実はこの前友達が凛ソックリのヤツを作って
プレゼントしてくれたトコでしたン!
きゃ〜 ゆうさんも上手〜〜と思ったら
え?友人作?!(笑)
これからガンガン作ってくださいませ!
UPを楽しみにしております♪
15. Posted by ミッキー   2006年05月08日 15:15
ゆぅさんはお料理も 手芸も、上手にできて羨ましいですね。そして何より、とても優しいですよね。クロエちゃんエビスくんへかける言葉も、ほのぼの・・・・。あっ コワラ師匠にも・・(笑い)ゆぅさん作のフエルト ドックみせてくださいな!
16. Posted by こじこじ   2006年05月08日 16:27
おわああああ!ついに作ったのですね!?
と思ったら、ご友人作でしたかっ!
なんと、ニードルが無かったとは盲点でした〜。
でも手に入って良かったです。
持つべきものは遠くの親戚より近くの友人。
まなひなさんちも見てきました!すごい!
やっぱりフェルトドッグ部結成ですね(笑)。
ゆうさんの作品楽しみで〜す!

末筆ながら、たびたびのリンク、ありがとうございます。m(_ _)m
連休中にもかかわらずポイント下がらなかったのはひとえにゆうさん効果ですよ〜。
NZに足を向けて寝られまっしぇ〜ん!
17. Posted by michiko   2006年05月08日 18:58
ゆうさん、週末はありがとうございました。
クロエちゃん、エビちゃんもありがとうね。楽しかったです。

ゆうさん、オークランドにニードル売ってるお店はまだ未確認ですが、papatoetoeに各色アソート、たぶん200g入りくらいで55ドルっていうバカ高いキットが売ってまして、それはペラペラのブックレットとニードル1本がセットになってました。「羊毛屋まなひな」がいかに良心的か分かっていただけると思います(笑)。

あと、たぶんシュタイナースクール関係の手芸サークルなんかではどこからかまとめ買いしてるんじゃないかなーと思うんですが、結局はアッシュフォード社製品(毛糸)取り扱い店への取り寄せが一番手っ取り早いと思います。10本18ドルですよ☆

私も今度、長毛犬にトライしてみます。
ゆうさんのミニチュアクロエビスも楽しみにしてまーす♪
18. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:30
★よっすぃさんへ
はじめまして〜。 コメントありがとうございます!
ボタン仲間ですか(笑)。 これからもよろしくお願いします。
19. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:30
★でん助さんへ
いやいやいや、これからです。
まだボール(毛玉)の段階なので。
がんばるぞー!
20. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:30
★あれすさんへ
>エビスくんは歌舞伎顔だしね
市川エビ蔵と申します。(ウソ)
21. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:30
★癒輝さんへ
はじめまして〜。 コメントありがとうございます!
いえいえいえいえいえいえいえ。
プロだなんてとんでもない! 趣味で描いております。
でも誉めていただいてありがとうございます。 木に登っております。
22. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:30
★Iwaさんへ
>えびすの目。。。でかいっすねー!!
アイラインがステキでしょ?
23. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:30
★ぴんこさんへ
>ウールの本場に里帰りとか
お母さん、ナイス!
でもひょっとしたらNZ産羊毛だったり・・・?
24. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:30
★鯨のシッポさんへ
おう!頑張って作りますよ!!
なんたって「毛」には不自由してませんから。
>羊の国やのにフェルト針が無いのは意外すぎてビックリ
なんでも友人は「アッシュフォード社」に直接問い合わせて入れてもらったそう。
なので大量に購入しないといけなかったんですって。
25. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:31
★恋愛事件簿さんへ
>うちのおばあちゃんもフェルトドッグを良く作ります
なんてハイカラなおばあちゃん。
26. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:31
★ポチさんへ
>多勢に無勢、で 子供達にいじられ放題です
あー、どうしてもそうなりますよね。
エビスなんてシッポを引っ張られてもうれしそうにしてる姿、びっくりします。
27. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:31
★ハニーさんへ
>お裁縫までお得意!?
ぜんっぜん!!(断言)
まつり縫いって何?っていうレベルです。
28. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:31
★Ocean Colourさんへ
>ラグビーのヘッドギヤなんかお薦めです!
購入を検討します。 ありがとうございます。
29. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:31
★Nao-maroshioさんへ
>人気者になるのも大変だ〜(^o^;
エビスはおいしいとこどりなんですけどね(笑)。
30. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:31
★Sayu@チワトラさんへ
>え?友人作?!(笑)
あ・・・あはは・・・・。
自作のフェルトドッグは・・・・、いつになるかな・・・(遠い目)。

31. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:31
★ミッキーさんへ
>とても優しいですよね
ああああありがとうございます〜〜〜〜〜。(照れ照れ)
でもついさっき、クロエとエビスが猫追いかけちゃったので激怒したとこなんですけど(笑)。
32. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:31
★こじこじさんへ
いやいや、こちらこそフェルト・ドッグへの興味が薄れなかったのはこじこじさんのおかげ。
あと送っていただいた資料があったので、基礎知識があって助かりました。
案外早く完成するかも・・・・?
33. Posted by ゆう@羊の国   2006年05月08日 19:32
★Michikoさんへ
>。「羊毛屋まなひな」がいかに良心的
いや、本当。
>10本18ドルですよ☆
是非!トライします。 貴重な情報、ありがとうございました!!!
34. Posted by 更新楽しみにしてます   2006年05月11日 12:25
1 あなたのブログを見て共感しました
ブログを続けるか続けないか迷ってるんですけど、
私のブログを見てもらいあなたの感想を聞かせてください!
      ↓↓↓
http://www.blogcafe.jp/?bi=test
35. Posted by 十兵衛母   2006年05月11日 17:06
初めてコメントさせていただきます。
クロエビス&ゆうさんファンの十兵衛母と申します。
私もフェルト・ドッグ(私は”ちびわんこ”と呼んでいますが)を作っています。
ラブラドール&おもしろポーズ専門職人化しております(^^ゞ
お暇な時にでも『今日のちびわんこ』を覗いていただけたらうれしいな〜♪
へそ天やウン○ングポーズなど、ラブラドールはポーズに事欠きませんね。
ゆうさんもきっと”おもしろポーズ”を作るんだろうなぁ〜と今から期待しております♪
がんばってくださいね〜!
あ、くれぐれも指を刺しませんようにっ!!
36. Posted by らぶ父   2006年05月13日 23:28
あ〜、あります、あります〜!
頭のてっぺんにクリーンヒット〜!(笑)

オマケに、ボールはぽよよ〜んとすごいバウンド〜!

 実は、これを撮影しようとひそかに思いつつボール遊びをしているが、そのとき以来、一度もヒットしないらぶ父でした・・・・(^_^;)

(あ、ウチは広くないので、ほぼ真上に向かって投げます。後頭部に投げつけては居ません。飽くまで、飽くまで、偶然を狙って・・・・(^_^;))

お〜、大川出身の栄作君だ〜!
37. Posted by condo in Brooklyn   2006年05月28日 16:36
5 Very impressive site. Where is the Help section UP9qcA8X ?
38. Posted by 香苗   2006年10月27日 15:47
お友達同士でサイトを作ってみました。ほとんど30代以上ですがそれなりに楽しい毎日を送っています。でもそろそろ女性だけで楽しんでるもの刺激がないというコメントが増えているのも事実です。確かに男性の方が沢山いたほうが盛り上がると思いますし、刺激があり良いと思います。よろしければ私達の仲間に参加しませんか?入り口が右下にありますので宜しくお願いします。

http://huohn9959.jpadv.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔