2006年10月08日

挑戦状!!

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


ある日、朝寝ていたら、激しくドアをノックする音が!
こんなに激しくドアをノックするのは、「取立て」「配達」のどちらかに
違いありません。
覚悟をきめてコアラ師匠(ダンナ)をたたき起こし、出てもらうとそこには・・?!


写真1



○ァーミネーターだ!!


ファーミネーターの発祥地アメリカでペット業界に 関わっていらっしゃる
「まりさん」から送っていただきました。
まりさんのブログ → 「犬的ブログ
まりさん、ありがとう! お礼、ばっくれませんから待っててねん♪


日本からお申し出をくださったかた、本当にありがとうございました。
実は、日本で買うと思ったよりもずっと高価なものだったので
恐縮してしまった次第です。 お気持ち、大変アリガトウございました。


まず最初の挑戦状は、自分から自分に。
これで、エビスの抜け毛をしこたま集めて、ミニ・エビスをたくさん作る!
略して「ミニス・チャレンジ!!」
イメージ的にはディズニーの101匹ワンちゃんで。


ミニス



さあ!エビス!!
抜け毛よこせ!!


しゃらくせー


敵はじっとしていないので中々手ごわいですが、これがエビスの毛質に
ぴったりなのでおもしろいようにとれます。
こら待て、エビス。



さて、ここからが本当の「挑戦状!!」


先日「エビスの早食い」について動画を掲載してみたところ、
数々の猛者と暮らす飼い主の皆様から口々に
「ぜんぜん早くないですよ。 むしろ遅いほう。」とか
「ラブラドールの男子たるもの、あれじゃ遅い。」とか
「グズでのろまなカメ!」とか(昭和ネタ?)
ファミさんには「早飯、早糞、早算用は芸のウチよっ!」
叱咤激励をいただいたし。


何よりも一番多かったのが、

「うちのこのほうが早い」


なんだって、エビス。
早くないんだってよ、あんた。


エビス



あ・・・・・・。
まあ、世界は広いということだよ。
いい勉強になったじゃないか。
井の中の蛙になっちゃいかんのだぞ。 男はな。
と、富士丸くんの父ちゃんならそうおっしゃるかもしれませんが。


大人気ないことでは誰にも負けたくない!大人気ないゆうさんなので、
ここは皆さんに


挑戦状!!


名付けて「オンライン早食い競争」。
ドライ・ドッグフードを110g、何秒で平らげられるかレッツ・チャレンジ。
ちなみに一口目でスタートして、最後のフードの粒が口に入った時点で
ゴールとしています。


110g



エントリーナンバー1番、エビスく〜ん?


参上


おー、気合十分ですな。
では、がんばっていってみよー!


れでぃ〜?


ごっ!!




*音声は「オフ」になってますが、「オン」にして見たほうが臨場感あるかも。



結果発表!!



エビス : 30秒



でした。
さあ、皆さんのワンコの記録やいかに?!


*ちなみにエビスの体重は36kgです。
*110gにこだわる必要は全然無くて、「1回分の食事」で全然オッケー。
*新しい記事でも、過去に掲載した記事でも全然構いません。
*TB、もしくはコメント欄でお知らせいただければ必ず拝見させていただきます。
*TBは「承認制」となっていますので、反映までお時間をいただくこともあります。


エビスは一体、何位なのか?!
レッツ・チャレンジ!!









◆ 人気ブログランキング、ガツガツと参加中!! ◆

バナー110gじゃ物足りなかったか。ごめん、ごめん。
週末も訪問ありがとう!
ついでにクリック、ありがとう!!










富士丸くんが何と!映像化。 DVDになるそうですよ。 いつでも動く富士丸くんが
見れる! 楽しみですね〜。



<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>

ArkAngelsBanner

アークエンジェルズさんのHPがアクセス集中しすぎて閲覧不能となる事態が起こって
いるようです。 NHKでとりあげられ、昨日はYahoo!のトップで紹介されましたね。
全国区で認知されたこのレスキュー。 引き続き注目していこう!!
↑↑上記バナークリックで、21日22日の現地譲渡会の詳細が手に入りますよ。

そして現状は広島支部の方のブログ → 「LitStaShu*」さん
現地の状況が良くわかります → 「★いちごいちえ★」さん



<突然ですが>
もうすぐ日本に一時帰国します。 10月21日に関東某所で
「犬の写心家とホタルBLOG」のホタパパさんと集合予定デス。(詳細は後日)
たくさんの犬達と飼い主さんにお会いしたいです。 わくわく。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 早食い競争  [ ロニィとマリオの家 ]   2006年10月09日 09:55
今日は、わたしの好きなブログ 「羊の国のラブラドール絵日記・挑戦状」に勇気を出して初TBです𕿂𕿂 一度会ってみたい、クロエちゃんとエビスくん𕾖𕾗 ロニィ(ラブラドール♂)と会ったら、仲良くするかしらん? でも、お相手は...
2. フードについて・・・  [ NIKOログ@LA ]   2006年10月09日 16:34
今日の記事はsasuke&renの親バカ日記「フードについて・・・」と 羊の国のラブラドール絵日記「挑戦状!」にTBしています。 フード、フード こら! フードのことは以前から何度か書こうと思っていたのです。 ただ、
3. 挑戦状、受け取りました!  [ ルシエルとママの散歩道 ]   2006年10月10日 23:10
ゆうさん@羊の国より挑戦状!を受け取ってみました〜 題して… 早食いにチャレンジ! まず、1回の食事の分量ですが… 1回分の食事量は、サイエンス・ダイエット(大型犬種のパピー用)で、 生後11ヶ月、体重25kgだと、212.5gになります。 直径1...
4. どーなのよ!!!  [  ]   2006年10月11日 14:26
こんにちは。アタシ、ファミー。 きのうはシヲちゃんが具合がわるくなっちゃって しんぱいだからアタシもソイネしてあげたの こうしんを楽しみにしてくださってたみなさん どうもすみませんでした でもね、こん??0;"> <??

この記事へのコメント

1. Posted by annabelle   2006年10月08日 12:11
んーー、愛犬が無心に食事をしている姿。
食の細いコを持った母にとってこれほど憧れるものはありません。
かわいいです。平和です。
最近うちのワンも食欲の秋らしく、「え?もう終わり?」ってな顔をしますが、もううれしくって、ついつい、つゆだく&大盛り気味にして、「いつもより大盛りにしてみましたぁ」と目尻を下げながら
サーブしています。
ああ、もっと太って欲しい!
2. Posted by たかっと   2006年10月08日 12:13
あれっ、もしかして一番乗りですか?
コアラ師匠の早食いはちなみに何秒ですか?
3. Posted by カヲル   2006年10月08日 13:08
健康第一〜〜〜!!

我が家も食べと、出具合
つまりは出納具合で健康チェック。だれの。
いやチビ達の。

チビもコウンを見せる為
呼びます。
ちなみに
「キツい」と今日は報告4歳長男。
難産です。

動画が、見れません。
っしょ、消化不良!
オイラのパソコンも不健康です。

健康だなあ〜
実家のアフガンも健康すぎて47キロに
なちゃった。
4. Posted by きょうこ   2006年10月08日 13:28
わ〜面白そうな挑戦状ですね♪
しかも我が家のワンコの一回の食事量は約110グラム!
ぴったり過ぎです〜〜

だけど、ここにURLを書いたり、トラバすると・・
ゆうさん以外の方も見にいらっしゃるかもしれないし。。
こちらのような人気ブログからたくさん人がいらっしゃると、
うちは困るので・・
う〜〜ん・・悩みます。。
5. Posted by りゅうぽん   2006年10月08日 13:29
この3連休に日本に帰宅ってことでしたらだったのに〜おしー
スカッと快晴です。
21日はどうなんだろう…晴れるといいですね。
「犬の写真家とホタル…」さんのブログ、やっぱ写真家なだけあって、飾っておきたいくらいなかっこいい画像ですよね。

エビス君の足元にも及びません。1匹しかいないせいか、のんびり食べます。
しかもなぜか人間の食事する直前。
餌を食べないと、おやつのクッキーもらえないからと、早く食べて人間が食べてる足元をうろついておこぼれに預かろうとしているしてるせいか。
ま、あげませんけど。
人間の食事が始まったら、ワンコは別室に移動です。
前回も思いましたけど、きれいに食べますね〜エビス君。
前は皿だけでなく、床までなめてましたもんね。
6. Posted by ハス母さん   2006年10月08日 14:06
5 抜け毛すご〜くとれますよ。私はミニ雪だるま作りました、関東某所が気になります〜、私が行かれる範囲だったらなぁ
7. Posted by niemie   2006年10月08日 15:39
ワンコがうまそうに飯を平らげる・・

確かに平和な風景だわ。
テレビチャンピオンで犬版選手権やらないかなあ。
8. Posted by ハニー   2006年10月08日 15:43
うちも参戦させていただきます
さっちゃん、がんばれよぉ〜〜〜〜
結果は後ほど
9. Posted by アナキョンジャ   2006年10月08日 16:16
よ〜し!うちも!
昔に比べるとゆっくりになりましたが、
エビちゃんくらいの秒数でいけそう・・・
ちなみに、1回18gです。
10. Posted by あが   2006年10月08日 16:17
えっ?早食い競争?!
我が家の小さな食欲魔神ニコを参戦させないわけにはいきません。
明日の朝食でカウントしてすぐに報告させて頂きます!
11. Posted by 鳴葉   2006年10月08日 17:33
うちの大食らいラブ母も参戦しようかな?
でも速さでは負けるかも。
ありえない戦いだけど、
食べる量なら勝てるかも!!
腹ペコの時なら5〜10圓老擇いけそう。
絶対つちのこラブが出来上がりますね。
12. Posted by ちっちき   2006年10月08日 17:53
ゆうさん、こんにちは〜
楽しい企画ですねぇ〜〜
うちからはホピが参戦させていただきます!
今夜、早速110g分、ストップウォッチにて計ってみたいと思います。結果はまたコメントします〜
13. Posted by はな   2006年10月08日 17:53
最近広島ドッグパークのこと取り上げられることが多くなりましたね!
超人気ブログ「きっこのブログ」でも取り上げられていましたので
アクセスもかなり増えてるんだと思います。
私にもできることがあったら・・・と思案中です。
14. Posted by りきちのおば   2006年10月08日 18:28
 ところで、ゆうさんのライバル、ぷくちゃんは早食いしないんですか?
 早食いレースのエントリーは、ラブラドールに限るとか…
15. Posted by やまよん   2006年10月08日 18:53
5 んー、某TVのまさお君より遅いような気がします。
コメントを読むと皆様やる気満々ですね。どのこがチャンピオンになるかしら?
ファーミネーターって結構なお値段なんですね!!
そりゃゆうさん恐縮しますわ。
もうすぐ帰国ですね。意外と寒いのでババシャツ一枚あったほうが良いと思います。
えっ?ババシャツなんて持っていない!?
大変失礼致しました(^^;)

16. Posted by asia8   2006年10月08日 18:58
はじめてコメントします。
ファーミネーター!
うちにもありますよっ!!
先週買ったばかりなんですけれど、半信半疑で使ってみたらものすごく良くとれますよね??びっくりしちゃいました。。。
17. Posted by しょうちゃん   2006年10月08日 19:57
5
ファーミネーター
そんなに良い物なら
我が家もほしくなりました

早食い競争!
ぜひぜひ、うちのポピーも
計ってみようと思います

広島ドックパークのHP
なかなかつながりませんね。
それだけ多くの人が気にとめてくださって
ることの表れですね。
今日も、夕方のテレビ「バンキシャ」
で特集組んで放送していました。
1人でも多くの人が関心をもってくれて、
そして、どんな小さなことでも
行動に移してくれたら
小さな命が助かる一助になると信じて
います。
18. Posted by じんのすけ   2006年10月08日 20:06
うちは猫です。
しかも一回に110グラムはたぶん無理です。
毎日自分が食べたい時に食べたい分だけ食べて、あとは寝てます。
この寝顔がまた可愛いんだ!
たま〜にその顔を、カミカミしてます。
ホント、可愛いんだ!

あれ? 話題が違う?
19. Posted by ゆかりん   2006年10月08日 20:21
5 はじめましてー

クロエちゃんとエビスちゃんかわいいですねー
絵もいい感じでうまいですねー!!

私も最近ブログ始めたのでみに来てくださいー
20. Posted by ポチとエリスとスノーウィ   2006年10月08日 20:42
5 ついに手に入れたんですね!噂のファーミネーター!ちなみにうちのワンコは抜け毛が皆無なので使ってません。

エビス君早食い30秒…ちょい微妙ですね。メジャーへの道はまだまだ遠い!
21. Posted by MIRA   2006年10月08日 20:58
我が家は、A・コッカーなので、110gは無理かも?ですが、ご飯は結構早食いです。

試しに計ってみようと思います。
動画は。。。upできるかな?
以前、動画をupしようと思ったら、重すぎて無理!ってなったので、載せられたらTBしようと思います☆

因みに(?)、リンクさせていただいてもいいですか?
リンクフリーとあったように思うのですが、見当たらないので、確認させていただきました。
22. Posted by sop   2006年10月08日 22:54
さて、今日の夕飯で我が家も試してみました(^^;)
エントリーは体重17キロのハスキー、ミュウと、
体重2.4キロのロンチー、ポロンです。
暗くて動画が撮れないのでご報告だけですが。
ミュウさん、116グラム、24秒で完食。
ポロンさん、25グラム、12秒で完食でした。
どちらもドライフードオンリーです(^ー^)
23. Posted by mimi   2006年10月08日 23:38
早食い競争〜唯一うちのわんこが勝てそうな
競争なので、是非参加希望でーす♪
明日の朝ごはんで挑戦して
がんばってブログで動画をアップしてみます。
まだ動画は未経験なので、できるかどうか・・
できた折には、TBさせて頂きたく思いますので
よろしくお願いしますね。

今日、バンキシャというテレビ番組で
広島ドッグパークの惨劇を見ました。
かわいそうでかわいそうで、
目を覆いたくなりました。
今日は眠れそうにありません。
しばらく、悲しい目をしたわんこが
目に焼きついて離れそうにありません。
私にできることは何か考えて、
少しでも役に立てたらと思います。
それにしても、責任者がインタビューに答えていましたが、
あまりの無責任な態度に憤りを感じました。
24. Posted by あずっこママ   2006年10月08日 23:40
5 ファーミネーター、遂に購入ですね!
それにしても、エビスくん30秒では早いと思いますが大型犬って、みんなもっと早いのかな
うちの、あずきは15グラムなので勝負の対象になるのかな?計ってみますね
関東某所で会えるんですか?
楽しみにしています
('-^*)/
25. Posted by 西園寺   2006年10月08日 23:48
やっぱり今回もエビちゃんが 犬 に見えた・・・
エビちゃんは,クレヨンしんちゃんのキャラクタースプーンを逆手に握り締め,ご飯を掻きこんで食べてるイメージがあるんですが・・・

ちなみにクロエちゃんはおしゃれなカラトリー
(ナイフとフォークとは言わず,あえてカラトリー。)
パクパクのイメージです。

エビちゃんとの比較のため,クロエちゃんのお食事画像をUPして欲しいです。
26. Posted by あかりん   2006年10月09日 01:08
5 広島ドッグパーク、酷いです…。何百匹もの大切な命が惨たらしく断たれてしまったのですね。
今日は実家の父が「犬猫の命を何だと思っとるんじゃ?!これは市政が悪い!」と、怒り心頭で、広島市長に抗議の手紙を書いていました。
ホントに、こんな時、行政がもっときちんとした対応をしてほしいと思います。ボランティアの方がこんなに頑張って下さってるのだから。
27. Posted by LOVEママ   2006年10月09日 06:14
始めまして。
毎朝必ず ブログ拝見してから散歩に出発してまーーす。
我が家はラブ2頭、ちわわ1頭が居ますが
7歳のラブ男子も半端じゃない速さで食べます。が、
もし ルール通りに参加したら食べてる最中にのどに詰まらせて
挙句の果てに唾液とフードが口というか食道というか・・・
とにかくそのあたりでよーくかき混ぜられた状態で
納豆状になって「ゴエーー!!」っといいながら出てきます。
なのでいつもフードにお水を入れて食べさせていますので、
このたびの大会には参加出来ません。
残念です・・・優勝する自信はあるのですが・・・・

これからも楽しみに拝見させていただきます!

PS:我が家もだいぶ前からファーミネーター使っています。ラブ必須アイテムではないかと思っていますよヽ(^o^)丿
28. Posted by なおなお   2006年10月09日 08:26
ルシエルも早食い!なので、早速試してみました!
結果!
212.5gで30秒!

…早すぎ?(-_-;)

あと1ヶ月ほどパピー用ですから、量が多いんです。
しかも、大型犬種用だから、粒も大きめ…と思ったけど、
エビスくんのと大きさは似てるなぁ〜
29. Posted by 親ばか度数90のひろみ   2006年10月09日 08:34
はじめまして。初めてコメントします。
いつも更新を楽しみにみてます。我が家はジャックラッセル2匹!!無芸大食です。

http://www.youtube.com/watch?v=rYpK7C2K5Rg

こちらは広島ドックパークのニュースの内容です。
今は大分改善されたようです。
mimiさんの言うようにドックパークの管理者は表づらテレビで泣いたりしてましたが。
(これがムカつく!!殺人者と変わらないのに。)
実は施設の犬全部を殺すよう手続きをしていて、残りの経営金の配当額や金勘定ばかりに忙しく顔も出さないというのが本当の事実です。
訴えられろ!!おまえら!
命で商売をする人たちはやっぱりお金なんですね。自分の命もそれではお金に変えてみてはいかがでしょうかね。無駄に食べてデブッたオヤジがうそ泣きで訴えてると腹が立ち石でもぶつけたくなります。
ドックパークの子達にも早食いいっぱいさせてあげたいです。

30. Posted by てんま   2006年10月09日 10:16
広島ドッグパークへ7日に行ってきました。私は9時過ぎ位に到着したので、まだボランティアの人たちも少なく、受付を済ませて支持された建物へ。
水やり、ゲージの掃除をしたのですが、あまりの異臭に吐き気が(*_*; ラブを室内飼いしていて、7匹の子犬の世話もしてきて排泄物の臭いには慣れていても、最初は吐きそうになりました。
それが終り散歩の時間になった時、犬たちを埋葬しているのを見ました。セントバーナードが死んだらしいと聞こえてきたのですが、後でバンキシャを見たら掘り返した直後だったんですね。
私がお世話した子たちは、比較的元気だったようです。でも、小型犬がたくさんいる建物のお手伝いに行ってシーツを交換していたら、なかなかゲージから出ようとしない子が…ゲージの説明書きを呼んだら『両目が見えません』と書いてありました。
31. Posted by てんま   2006年10月09日 10:19
つづき。。。
目が見える子たちのゲージの前に行くと“ここから出して!”と訴えるように、前足で引っ掻いたり吠えたり必死なんです。
土曜日を含めると三連休になるということで、7日はボランティアが多かったようです。前日はかなり少なかったと聞きました。かなりマスコミ関係とおぼしき人たちが来ていました。そうしたらいろんな番組で取り上げられていましたね。物資はかなり充実していますが、平日のボランティアや治療用の費用が不足しているようです。皆様の善意に期待します。私も時間があればまたボランティアに行くつもりですし、わずかでも送金しようと思っています。
実際にその場にいる子たちに触れてみて、『一番残酷なのは人間だ』と思いました。それでも尻尾を振って近づいてきてくれる子たちを助けてあげたいですね。
32. Posted by rajio   2006年10月09日 11:55
5 はじめまして!
ランキングからフラリと遊びにきました☆
うちには犬はいませんが猫がいます。
大きい犬ですね。
家の中を歩いていたら迫力ありそうですね。
そして食いっぷりもいいのでしょうねぇ。
こんな大きな犬、1度は飼ってみたいです。
33. Posted by ur@n   2006年10月09日 12:15
ファーミネーターって価格差が凄いですよね

うちのur@nはそれほど毛が凄くないので
使う事はないのかなぁって思ってますけど。

しかし見事な早食いですね
ur@Nは病み上がりのせいもあって、ちびっとしかたべません
エビス師匠に早食い入門させてみたいです
34. Posted by ラル   2006年10月09日 13:30
もっとスピードを上げるために、(そんな必要全然ないけど・笑)餌入れ食器を犬テーブルにのせてみるといいかもです。(^_^)v

大型犬はその方が喉にフードがスムーズに流れので、食べやすいみたい。それと食器が動かないようにゴムマットのようなもので固定してあげるといいですよぉ〜☆

ぜひお試しくださーい!
35. Posted by マロリン   2006年10月09日 19:20
5 早食い選手権、勝手に参加させて頂きました(^∀≦)b゙

エントリーNo.?
ゴールデンレトリバー、3歳、雌
マロンちゃんは110弔ドックフードで



40秒でした★
う〜ん、ちょっと残念な結果でした(´・ω・`)笑

誰が優勝か楽しみですね(≧∨≦о)v
36. Posted by ちっちき   2006年10月09日 19:47
ゆうさん、こんばんは〜
挑戦結果発表!!
ホピ。。。180gで48秒でした。ありゃ、意外と遅いかもですね。
ちなみに、ベスとイヴォホピはもう一緒にしちゃいました〜!
本日も仲良く3頭で遊んだり、散歩したりして、すっかり馴染んでくれたようです。
後は、クロエちゃんのようにイヴォホピがしつけのお手伝いをしてくれるのを願うばかりであります。
そして、かなり元気になったので3頭連れでカヌー、行けるかもです!
37. Posted by MIRA   2006年10月09日 20:26
こんばんは
結果ですが、案の定、動画は失敗に終わりました(-_-;)
90gを約1分30秒。
結構遅かったです。
本犬はガッツガッツ食べておりますので、早く感じたんですが、そうでもなかったようです。。。
38. Posted by meg   2006年10月09日 22:30
早速今日の晩御飯で挑戦させてもらいました♪

選手名:アッシュ
性別:オス
年齢:6歳
体重:35キロ
趣味:食事
特技:食事

結果は。。。

100gを50秒でした!!
もともと大食いなのですが早食いではないようです(^^;)
フード一粒の大きさもあるし…←負け惜しみ(笑)
次こそ予選突破を目指します!!
39. Posted by アブ   2006年10月10日 00:24
早食いキターー
40. Posted by エル   2006年10月10日 00:39
5 早食い・・・・・・
私が旅行に行ってる間にご飯を頼んでいた姉があまりの速さに計ってたら150gの量を14〜5秒で食べたらしいですよ。
私もいつも早いなとは思ってたんだけど、こんなにも早いとは飼い主もビックリです!!
ちなみに早食いは“エルフ”の方です。

今度、帰国した時に近くに来る時があったら見てやってくださいね♪
41. Posted by キタオカユキオ   2006年10月10日 00:40
はじめまして。
わたしも
ファーミネーターほしいぃぃぃ。
え〜
うちのは食べるの激おそ。超マイペースです。
あんまり遅いのでもういらないのかと思い
取り上げようとするとガツガツ食べます。
みんな早食いでいいなぁ。
試しに今度挑戦させます。
多分2〜3分くらいかな?
ではでは。
42. Posted by キングちゃん   2006年10月10日 22:29
5 ゆうちゃん♪
あい (。・_・。)ノ そうです! わたくしが、エルの姉でごぢゃります!!

そりゃもぉ〜!! 黒ラブ「エルフ」の食べっぷりといったら並ではありませぬ!ふ〜〜。
よく噛まないと喉に詰まりまっせ!と一声かける暇もなくあっという間の食事タイムでしたわん(笑)

あぁ! 帰国された際、お郷帰りされましたらお近くなのでお逢いしたいわぁ〜〜♪o(*^▽^*)o〜♪  
43. Posted by sat   2006年10月26日 20:35
ゆうさん。
ブログにやっと動画をUP出来るようになりました;;
記念すべき第一弾に、我が家のフードファイター・フック師匠の食べっぷりをUPしています。
お時間がありましたらどうぞ☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔