2007年02月07日

エビス流若作り

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビスの日常です。


つい先日「エビスを大人っぽく」という記事で、3歳なのに1歳くらいに見られて
しまう子供っぽいエビスを、小道具を使って大人っぽく改造してみました。
まあ、見事に失敗だったわけですが。


<エビスを新社会人っぽくしてみました>
エビスのネクタイ
え?!母ちゃんを焼肉に連れてってくれるんじゃなかったの?!


で、その際に皆さんからいただいたコメントの中に「秘訣を教えてほしい」
というリクエストがちらほらと。
さすがにエビスと同じように、「いつも興奮して、瞳孔全開で行動!」
というわけにはいかない方がほとんどかと思われますので、社会人でも
実践できる「エビスくん流若作り」をここで研究してみたいかと思います。


まず、エビスが子供っぽく見える外見のポイントとして
「ぶかぶかのラブラドール・スーツ」が挙げられます。


ラブラドール・スーツ


この「だぶだぶ具合」、まさにオバケのQ太郎の登場人物「ハカセ」に
通じるものがあるかと。


ハカセくん
ハカセ、といえばあと水道橋博士ですな。


いつ中身が追いつくんだろう?と思い続けて3年が経ちました。
エビスの「身」にはちょっとおおきすぎるほどの「ラブラドール・スーツ」。
「どーせ大きくなるんだから」と、お母ちゃんが1サイズ上のジャージとか
上履きを与えてくれていた頃を思いださせてくれます。
そんな小学生みたいに、1サイズ大きめの服を着ているエビス。
まずここに「若く見えるポイント」見つけたり!


次にはやっぱり、このアンバランスな「手」ではないかと。


どこが白魚?てか、白魚のような手て?!
いや、その「デカい手」のことです。 


エビスは子犬時代からとにかく「手」(前肢)のデカさが目立つ子でした。
ライオンやトラの子供が、抱きしめたいほどかわいいのはやっぱりあの
「アンバランスにデカい手!!(前肢)」ではないでしょうか?
デカい前肢、萌え〜です。
野球観戦などに行くと、外野席で「でかい手」で応援している人達がいます。
てことは入手可能なのです! デカい手!


以上のことを考慮しまして、「エビス流若作りの方法」は以下のようになります。


湯〜さん


どうでしょうか? 若く見えたでしょうか?


これで私たちも、明日から確実に若く見られること間違いなし!
いえいえ、お礼なんてそんな。


注意:公共の場においての実践はあまりオススメしません。





◆ 人気ブログランキング、野球観戦に行きたくなりながら参加中 ◆

バナーじゃーんけーん、ぽんっ!
勝った人も、負けた人も、あいこだった人も、
クリックありがとう!









富士丸くんを待つイベントって・・・?! 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sop   2007年02月07日 14:04
突っ込んでいいものやら迷ったのですが。。
博士は「御茶ノ水」では?
あっボケだったらスミマセン。。(^^;)
2. Posted by sop   2007年02月07日 14:10
って、いうか、年がばれますね。。
水道橋博士も。。お笑いで。。m(_ _)m
3. Posted by NOEL   2007年02月07日 14:45
ウチの旦那様はちょっと袖を長めにして、手が半分くらいまで隠れてると萌えるって言ってました

我が家の次女ワンは1歳のピチピチギャルなのに・・「男の子ですよね?この子(ノエル♀・2歳)より年上かしら」て良く言われます。。
奥さんx2・・全問不正解ですけども・・

デカい前足は可愛い!・・がパンチ力も比例して痛い! エビス山の張り手は強烈とみた・・
4. Posted by haru_mama   2007年02月07日 14:48
こんにちは♪
ウチで昔一緒に暮らしていたラブラドールの手も大っきくて、かわいかったです〜☆

でも・・踏まれたときの痛みには、いつも泣かされていました(泣)
5. Posted by 冷奴   2007年02月07日 15:01
5
きっとエビス君は、日本人なんですね。
クロエちゃんは外人。
よく日本人って若く見られるじゃないですか?
30代なのに、「10代でしょ?」とか。
そして年をとって一気に老ける。
外人は逆。
10代で、30,40代くらいの貫禄。
そして年をとっても変わらない。
どっちかというと、後者の方がうらやm…。
6. Posted by ばにまま   2007年02月07日 15:03
(@'ω'@)ん? あたしも前足(前足!?)でかいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆あとは、おっきめのスーツですね!!あ、身にまとった防寒脂肪ではいけませんか??ダメ??

でっかい手、U^ェ^U ワン!なら可愛いのに、人間の♀にはカワイさの微塵も見られないのは何ででしょう。。?
7. Posted by cheese   2007年02月07日 15:07
水道橋博士・・・って・・・
こんなおもしろいとこ、読み飛ばしそうでした(笑


エビスくんは、なるほど〜でっかい手でしたかぁ
んじゃあたしも若作りして、でっかい男物手袋でも
はめようっと♪

って、、、ちが〜〜〜う>_<
8. Posted by Niemie   2007年02月07日 15:39
あ、じゃあ某ネズミの国のホストも
手がでかいのは年ごまかす為だったのか!

細い若い女の子がぶかっとした服を着ているのは
「守ってあげなくちゃだわ」感が出てかわいいけど

ある程度年月を積まれた女性の場合
たんに太め隠しn(以下自粛)

それでは、マーティンご夫妻
旅を楽しんできてください!
9. Posted by Inobuta   2007年02月07日 15:51
笑えました!
でかい手!そうかも!
10. Posted by wanko   2007年02月07日 16:18
あ…えぇ、見えますとも 若く…(;´▽`A``
ゆうさんの研究の熱心さに頭が下がります。( ̄^ ̄)(上がっとるわぃ!)

エビスくんは、ほんと手がデカいですね。
これは…まだまだ成長するのか?
11. Posted by ジョーディーママ   2007年02月07日 16:31
5 な、なるほど〜。
たしかにこのやり方だったら相当若く見られるかも
しれませんね、オツムの方が(笑)
試しに誰か公共の場で実践しないかな〜♪
え?私?・・・いいです別に、おばさんに見られたままでも(#^.^#)
それにそんな事したってエビス君にはかなわないし〜!(^^)
12. Posted by k   2007年02月07日 17:02
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
13. Posted by ちっちき   2007年02月07日 17:06
ゆうさん、こんにちは。
「ダブダブ」で私が思い出すのはトーキング・ヘッズ。
「オバQ」と聞いて気になるのはアメリカオバケの名前。
なんだったかなぁ〜?「ミーが〜」って話し方で、星条旗柄のほら、アイツですよぉ。
アンバランスな感じが「若さ」の元なのでしょうか。人がこれをやるには、かなりの「若さ」を要求されそうですから、やっぱり、そこが秘訣なのですね。
私もおばさんで、いやいや、おっさんでイイです(笑)。
オーストラリア、気をつけて行ってらっしゃいませ〜。

14. Posted by ちゃまま   2007年02月07日 17:31
5 エビスくんはクロエちゃんと一緒にいることで、若く見えるのかも。優等生のクロエちゃんのそばで、安心して暮らしている環境もあると思うのよね〜。
二人で一緒にいられることが最高なのです。
ゆうさん明日からシドニーですね。クロエちゃん&エビスくんとしばらく離れるとなると寂しいでしょ?でもリフレッシュしてきてくださいね。ますます二人がだあ〜い好きになるはず。いってらっしゃ〜い、気をつけてね。
私は「ハカセ」といえば、ひょっこりひょうたん島かな。かなり古いよね。
15. Posted by がちこ   2007年02月07日 17:38
5 お♪ゆうさん、お若いですよ♪
エビスくんの手ほんとに大きいですね〜ってことは
これからもどんどん大きくなるって事でしょうか。
ぶかぶかの分もきつきつに!
あと、目も大きいと思ったんですけど、これは関係ないのかな?^^;

ではオーストラリアお気をつけて&楽しんできて下さ〜い(^^♪
また更新お待ちしてまーす♪
16. Posted by うまうま   2007年02月07日 19:37
 こんぱんわ、ゆうさん。

 ラブラドール・スーツ、ちょっぴり欲しいです。うちの「中身が追いついてもぶかぶかのコーギー・スーツ」と取りかえっこはいかがですか? あ、足の長さが想定外ですか…。胴の長さはジャストサイズですよ、きっと♪
 シドニーから帰ってきた感激の再会、待ってますね!
17. Posted by ぶにせ   2007年02月07日 20:49
ぶにせです。
いよいよ明日はシドニーですか?
明日、ストーミングですってよ、奥さん。。
ちなみに今日も午後から雨と風でした。。
レインコートをお持ちください〜。

ベラちゃん、ラブじゃなくて、「スタフォードシア」という犬種だそうです〜

ウーランガッタ、wwww.whereis.comという地図のサイトで調べてみたのですが分かりませんでした。。

とにかく!楽しいたびになるといいですね♪
おいしいビールとワイン、たくさん飲んでください〜
18. Posted by 小松菜親分   2007年02月07日 21:30
ちっちきさんの気になるアメリカのオバケは、確かドロンパ?

ゆうさん、シドニー楽しんできてくださいね〜




19. Posted by ^L^ ごんべ   2007年02月07日 23:07
5 いつも拝見しては、たいへん幸福な気持ちにさせていただいています。


エビス流若作り!
 ,屬ぶかラブラドール・スーツ
 大きな手
 6淑概ぬな態度
のほかに、「大きな頭」もあるのかも?って思います。写真で見ると、エビスの頭でっかいな〜って思います。

だって、人間の子どもも頭デカイですから。
どうでしょうか? 若作りの4つ目の秘訣として。
20. Posted by お春   2007年02月07日 23:09
ブログの写真では充分に大人に見えるけど・・・。
お散歩中のはっちゃけも子供っぽく見られる原因かな〜。
うちのもそうなんですけどね、実は。今年の3月で4歳になりますが、3歳になるかならないかまで「あら、まだ小さいのね」なんて言われてましたから。顔にね、パピー感が残っていたんですよ。
シドニーですね。行ってらっしゃ〜い!
イギリスは雪ですって・・。寒〜い。
21. Posted by ゆみたんぺ   2007年02月07日 23:14
うぐぐ・・・やっぱり何度見ても
エビスくんのネクタイ姿に爆笑だす

大きい前足は可愛いですよね〜
おばさん踏まれてみたいぃぃぃ〜・・・(ーー゛)
なんか違う路線に(^_^;)

あっ!シドニーお気をつけていってらっしゃいまし。準備は万端?(笑)ハブラシ持った?
楽しんできてくださいね(^_-)-☆
22. Posted by hummingbird   2007年02月07日 23:22
ゆう様、ぶちゅー、謹んでありがたく頂戴いたします

「いつも興奮して瞳孔全開」はともかく、「だぶか(合同短縮形)&デカイ前肢」が若さの秘訣というのは、全く新しい解釈でした。いや〜、ありがとうございました!←って、試す気なのか?

ところで、「瞳孔全開」について。
X0年ほど前の話になりますが・・我々の仲間内では「瞳孔開いちゃって」という表現は「死ぬほど驚く」という場合に用いられていました。
時代の変化ですわね〜。

シドニー、お気をつけていってらっしゃいませ〜!


23. Posted by 心太   2007年02月07日 23:27
う〜ん、たしかに若く・・・っていうか、幼くなりすぎてません?
でも、そういうふうにエビス君を見るとほんと幼くみえます!

ゆうさん&コアラ師匠、お気をつけて!(飲みすぎに注意して)楽しんで、いってらっしゃ〜い!
24. Posted by はりぃ   2007年02月07日 23:27
私も大きい前足萌えで〜す♪
ライオンとか虎の赤ちゃんのでかい前足も萌えポイント!
エビス君流若作りの方法、実践してしまいそうな
自分が怖い・・・
だって、オバさん、もう後が無いんだよぉ(笑)

それはそうと、オーストラリア、気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しい旅行になると良いですね!
25. Posted by hummingbird   2007年02月07日 23:28
ゆう様の「ぶちゅー」、謹んで有難く頂戴いたします<(_ _)>

「興奮して瞳孔全開」はともかく、「だぶか(合同短縮形)&デカ前肢」が若さの秘訣とは!全く新しい解釈でした。がんばります!←って、試すんか?

それにしても、我々が若かりし頃は「瞳孔開いちゃった」と言えば「死ぬほど驚く/呆れる」の意。
時の移り変わりをヒシヒシと感じております。

シドニーへのお出かけ、お気をつけて〜♪
26. Posted by はりぃ   2007年02月07日 23:29
私も大きい前足萌えで〜す♪
ライオンとか虎の赤ちゃんのでかい前足も萌えポイント!
エビス君流若作りの方法、実践してしまいそうな
自分が怖い・・・
だって、オバさん、もう後が無いんだよぉ(笑)

それはそうと、オーストラリア、気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しい旅行になると良いですね!
27. Posted by hummingbird   2007年02月07日 23:40
ゆう様、ごめんなさい。
コメントUP中に、当方のPCに不具合が発生。再度、コメントしたところ、重複してUPしたことになってしまいました。
お手数ですが、ひとつ、削除してくださいませ。勿論、このコメントも削除してください。
28. Posted by しの   2007年02月07日 23:47
湯〜さん,明日からのオーストラリア旅行,楽しんできてくださいね!
お土産話,楽しみにしています
イヤ,あくまでお土産話ですからね
何も土産買ってこいとは言ってませんからね!

エビス君の若返り法を実践したら,すぐにドクターストップがかかりそうなので,遠慮しときます・・・
29. Posted by JANE   2007年02月08日 00:11
エビ君、スーツ着てたのかい〜〜♪ よかった〜〜 中身もエビス君だったんだね〜(当たり前だろっ!)安心したよ〜〜♪(笑) ゆうさん、寂しいでしょうけど行ってらっさ〜〜〜い♪  
30. Posted by 六房   2007年02月08日 01:15
17歳の時、ハワイに行ったんですよ。
ホテルのカウンターで現金の両替頼んだら
「(英語)小学生の方は保護者の了解がないと(単独では)両替してあげられない」
みたいな事を言われたんです

現役日本の高校生、すっぴんがいけなかったのか

同行していた英会話の先生(米国人)が慌ててやってきて
「この子達高校生です!!」
と説明してくれて一件落着。。。

きっとその時の私は「ブカブカの服」着てて「デカイ手」で「常に興奮気味」に見えたのかもしれませんね。
納得。
31. Posted by みゅう@茶麻呂といっしょ   2007年02月08日 01:21
こんにちは
エビス君流でぶかぶかのふくで瞳孔ひらいて興奮している人間がいたら怖そうだ。。。。実践しちゃうという気力がある意味、若いかも(笑)

 ワンコの童顔って、あともう1つ、
「目の輪郭に対して黒目部分が大きい事(白い部分が少ない)」
って童顔要素だと思いません?
 うちの実家で飼っている犬は8歳なのに1歳くらいの若犬と間違われたりします。黒目がデカくて、目がクリクリしているのですよ・・・・。
32. Posted by hummingbird   2007年02月08日 08:01
ゆう様&皆様、ごめんなさい。
当方のPCの不都合で、投稿が2回(この投稿を除く)になってしまいました。
お手数ですが、重複コメント&このコメントを削除くださいませ。
33. Posted by さよぺー   2007年02月08日 11:04
そうか、初めてのぼーなすはwiiを買うのね。おばちゃんもう買ったわ♪
お小遣いためてがんばって買ってね!面白いから
34. Posted by ちっちき   2007年02月08日 17:32
ちょっと失礼して・・・。
「小松菜親分さ〜ん、ありがとうございました〜。
これで、ゆっくり眠れそうです。」
・・・そうかぁ、ドロンパかぁ。
35. Posted by しょうちゃん   2007年02月09日 07:24
5
はい〜^^
でわ、さっそく今日から
若く見えるように
でっかい服きて
でっかい手袋つけて
外出します・・・・・

ってそんなわけに行きませんね〜(笑)

うちのポピーも手は子どものころから
でっかいムチムチです^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔