2007年03月15日

クロエとエビスのドラクエの旅

このブログの主人公は2頭のラブラドールたち。 クロエとエビスの日常です。


先日、私の大好きなブログ「ヒトのにくばかりやくな」さんでおもしろいことを
していらっしゃいまして。
これはおもしろそうだ、ということで食いついてみました。
ドラクエふう しゃしんメーカーさんのページで作成できます。

=====


「クロエとエビスのドラクエ風冒険物語」
はじまり、はじまり〜。


昔々、ある羊の国に、勇者クロエと勇者エビスがおりました。

羊の国の、失われた平和を取り戻すため、勇者クロエと勇者エビスの旅立ちです。

そこのゆうしゃよ、じょうほうをさしだしなさい


まず、勇者クロエは・・・・・

→  情報をあつめた
   通りすがりの人を脅した
   近所の奥様方と井戸端会議

勇者クロエは、情報をゲットした。
20pt勇気のレベルがあがった。

−−−−−

情報にしたがって旅を続けた。

あるフレンドリーな生物のいる森にはいった。

モナカくん
*友情出演 モナカくん。「つれづれなるモナカ

勇者エビスはちょっとうらやましくなった。

   自分もまゆげがほしくなった
   まゆげだけじゃ気がすまなくなった
   もっと黒くなってみたかった
→  ドブに飛び込んでみた


半身よくでピンチなえビス


母ちゃんの多大な怒りをかった。
勇者エビスの元気が50pt減った。

−−−−−

森のおくにどんどんすすんでいった。

とってもかわいい生き物たちに出会った。

ぐれんたいのいちみ、にであった
*友情出演チャーリー(手前)、プク王子「NZちわわん生活

と、思ったら脅された。

勇者クロエ、勇者エビス。 ピンチに陥った。

しんだふりをしてみた


何もとられないで済んだ。
勇気が10pt増えた。

−−−−−

どんどん森をすすんでいった。

そうすると前方に・・・・・・・・・・・・・・?

ししまい


   草野仁さん似の人が話しかけてきた
   コアラ師匠似の人が話しかけてきた
   坂東英二さん似の人でびっくりした

さあ、どれ?と、問いかけられた。
勇者クロエと勇者エビスは大変迷いに迷った。
間違えるとここで大変な目にあうかもしれない。
やられてしまうかもしれない。


手(肉球)が汗でびっしょりになった。


勇者クロエ、慎重に答えを口にしてみた。



すると?!




ししまい2


安心ポイントが50ptあがった。
勇気凛々で森をどんどんすすんでいった。

−−−−−

ヘンなにんげんのいる広場にたどりついた。
ヘンなにんげんは踊り狂っていた。 何かの儀式だろうか?

踊りくるう敵


へんなにんげんは踊ることを止めた。

へんなにんげんに、森の出口を聞いてみた。
すると、「一発芸をやったら教えてやる」と条件をもちかけられた。


しかたがないので、


X攻撃


   ヘンなにんげんはナウなヤングなのでわからなかった
→  ヘンなにんげんに大うけした

森の出口を教えてもらった。
勇者クロエの知能が100ptあがった。

−−−−−

「だじゃれの森」という看板がでていた。
意味がわからないまますすんでみた。


すると?!


ふとんがふっとんだ


勇者クロエと勇者エビスのヤル気が2000pt減った。

この時点で結構何もかもがどーでもよくなってきた。

瞬間に?! 森の出口が見えた。


かえる



今日も羊の国の平和は保たれた。


<おしまい>










=====

富士丸くんの「ひとりと一匹」をアマゾンで注文した。 楽しみが500pt増えた。


新・ブログの「メルティング・ポット」を

→ 見に行く
  見に行って
  見に行け(←失礼)

ドラクエ風が脳内で止まらなくなった。 困った。



hitsujinokuni at 14:15│Comments(34)TrackBack(0)clip!普段の2頭 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Alice   2007年03月15日 14:25
やっとの事で1番ゲット!?
今日は変わった趣向で日記が見れてまた新たな発見をしました。
ゆうさん、ナンデそんなに毎回アイデアが浮かぶんだろ?
毎日楽しく読ませてもらって、すっかり日課になってますが、これからもがんばってくださいね♪
2. Posted by じんのすけ   2007年03月15日 14:30
今日のはかなり自分で気に入ってるでしょう?
「この際だから、ホンキでドラクエでも作ってみようかしら」とか思ってるでしょう?
ブログを書き終わって「グフフフ…」と笑ってるゆうさんが見えます。

師匠のウイルスがうつりましたね。
お気の毒に…
3. Posted by ゆう@羊の国   2007年03月15日 14:31
↑すげー読まれてる(爆笑)。

はい、ものすごく気に入ってます。
4. Posted by そら&まめ母   2007年03月15日 14:36
5
ゆうさんの頭脳はめっちゃすごいですね。

ぜひ続きが読みたいです^^
5. Posted by もちぷりん   2007年03月15日 14:43
(爆笑)
ゆうさん、面白すぎます!!ラスボスは...こうご期待( ̄ー+ ̄)くくくっ
なんてコメントがあったらうれしいです♪
6. Posted by cheese   2007年03月15日 14:54
こいうの、一回はまるとはまるんっすよぉ〜ねぇ〜

ゆうさん、とりこっすね♪
これ、頭から離れないっすよぉ〜
ドラクエやっててもそうなのに、作っちゃったりしたら、
んも〜

ナムーー(合掌)
7. Posted by ジョーディーママ   2007年03月15日 15:33
5 どうすればいいのでしょう!
今、私の頭の中はドラクエの戦闘シーンのあの音楽が鳴り響き
何度追い出そうとしても、あの青々としたスライムのキョトンとした目が出てきてしまいます。

「エビスのヤル気が2000pt減った」で大ウケしました(笑)
これ面白いですね!今度つかおっかな♪
8. Posted by Niemie   2007年03月15日 15:44
このためだけに布団をふっとばすゆうさん・・・

「ものっそいヒマな方なのね」
と、全世界の読者に思われてしまわないか
心配になりました。
9. Posted by マッシュ母   2007年03月15日 15:44
5 おもPiろ〜〜〜い♪♪♪
けど、最後の方になってくると、
『ドラクエ風』というよりは
『プロジェクトX』のナレーション担当、
田口大先生の声になってしまいました・・。
???ナンデ???
10. Posted by coo   2007年03月15日 15:57
ドラクエ風最高っす!^^v

初期の頃むっちゃはまりました。
もちろんやりだすと朝まで。
体を壊しそうなのでそれ以来やらないようにしています。(笑)
11. Posted by wanko   2007年03月15日 16:14
ハァ、疲れた。疲れるよココのブログは…
まったく、どーしてこう笑わせるんだろ…
笑いすぎて腹痛くなるわで むはははは。w

「ふとんがふっとんだ」オヤジギャグで言う人は
いるけど、実践する人は初めてみました。
いーもの見せてもらいました。

おかげさまで、
”晩御飯作るのめんどくせポイント”が
500減り、”まーいっか、ちゃっちゃと作るか”
ポイントが1000Upとなりました。
今晩は、いいおかずが作れそうです。
12. Posted by ちゃまま   2007年03月15日 16:44
5 ドラクエ風物語、ウケます。ゆうさん、エックス攻撃はリアルタイムでは見てないはずでしょ。なんで知ってるの?
クロエちゃんもエビスくんもしっかりゆうさんに付き合ってくれたのですね〜。ナウなヤングにもちょっと無理があるギャクにも付き合っちゃって。
このドラクエ冒険物語は、チャリオ企画を通してあるのですか?出演料は・・・?
13. Posted by ばにまま   2007年03月15日 18:51
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
コレ、おもろい!!
エックス攻撃は分かりません(= '艸')ムププ
あ〜。。レベルアップの音楽が頭の中で鳴り止まないo(TヘTo) クゥ
↑エーデルワイスが止まったと思ったら。。責任取って下さいっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
14. Posted by らんぴん   2007年03月15日 19:16
5 いつものかわいいイラスト入りも大好きですが、
これはこれで最高ッス(^▽^*)ノ
ストーリーもちゃんとドラクエ風でうけました!
ぜしぜし第2弾やってくださいね!!
15. Posted by フィーバまま   2007年03月15日 19:53
5 いやぁ〜おもしろ〜い
ほんとのドラクエやった事のある私には、感動!
たまらないっすぅ〜〜
勇者クロエと勇者エビスは
また旅に行くのだろうか?
16. Posted by はりぃ   2007年03月15日 21:06
ゲーマーの私には大うけな内容でした!!
もう、PCの前で大笑いですよ!
私もレベルアップの音楽が頭の中でエンドレスで鳴ってます(笑)
エックス攻撃、サイコーですよ!
あんまり笑ってるので、相方も不思議そうに私を見ておりました(笑)
17. Posted by ジャッキーママ   2007年03月15日 21:17
こんばんは!
ドラクエしたことないんですけど、汗
ゆうさんオリジナルストーリー完成度高いすねぇ!

続・クロエちゃん&エビスくんのドラクエ風冒険ストーリー希望です! *^▽^*
18. Posted by hohio   2007年03月15日 21:43
ふふふ、相変わらずですね♪
て言うか最近パワーアップしましたね。
こういうのも好きです♪

思わずダブルでクリックしちゃいましたから〜!(^ー^* )フフ♪
19. Posted by 六房   2007年03月16日 03:33
「メルティング・ポット」に行ってきた。
そしてかえってきた。

ゆうさんの細さに自分の現実を見て
100ptのダメージをうけた。
20. Posted by rainbow♂   2007年03月16日 09:34
はじめまして。
いつも読み逃げいたしております。(キッパリ)
エイリアンキャラが大変気に入っております。

さて、今回の「自虐的舞踏女」、
星一徹をホウフツとさせる「布団投げ女」に
胃ケイレン同様の自分ではどーしようもない
笑い発作がジャッキされ、一言コメントさせて
いただきました。
ところで、クロエちゃんの答えはなんだったのか…
21. Posted by たかっと   2007年03月16日 09:38
生コアラ師匠はなぜ封印したんですか?何か不都合な事が有ったのでっか?
意図しない方コメ返ししてくれているので、シンプルな文にしました。
22. Posted by りきちのおば   2007年03月16日 11:25
 エックス攻撃、サイコー!!
23. Posted by ななちゃん   2007年03月16日 12:50
5 ゆうさん!ふとんがふっとんだサイコー!聞きなれたダジャレだけどゆうさんの演技力がすごい。
そして、私もドラクエ風が脳内で止まらなくなった。
24. Posted by こば   2007年03月16日 13:14
ふとんがふっとんだはどうかと・・・
25. Posted by NOEL   2007年03月16日 13:39
すご〜い過去の写真達を上手く使ってこんな面白いストーリーを作るなんて・・
もしかしてこの為に踊り狂ったり布団がふっとんだりしたんですか!? 

付き合い切れないので帰る、際のクロエちゃんの歩き方がすごくシャナリシャナリしてるのですっごいカワイイ
エックス攻撃って・・もしやエビス君がンコを埋めようとしている最中!?
26. Posted by JANE   2007年03月16日 14:18
どらくえとか苦手なんですけど、これは面白かった〜〜♪ お腹かかえて笑っちゃいました。エックス攻撃だってぇ〜 まったくもぉ〜〜(笑)
27. Posted by アキ☆   2007年03月16日 15:26
5 こんにちわー☆
ドラクエを始めてやり始めてから19年目のアキでーす。
エックス攻撃!!
動きの俊敏さがウケますーーー♪
友情出演たっぷりですね^^
皆さん、かわいーです。
ではドラクエ風に・・・

アキ☆が仲間に入りたそうでこちらを見ている。
仲間に入れますか?

→入れる
 入れない
 入れてやってもいいわよ
 入れてやるから半乳だせ
28. Posted by まー   2007年03月16日 16:58
初めまして
きなこさん・ノリさん経由でこっそりお邪魔してました。
(ビクビク…)

こ、このドラクエ風…
こんな簡単に作れるサイトがあったとは!
せこせこフォトショップで作ったことがあるんですよー。
わー!知らなかったー!そしていいこと知ったー 笑!
「プリンを食べて知らんぷりん」ですよ、まったくぅ。
(ふとんがふっとんだ並みに冴えません)

また、来ます…。(ビクビク…)
29. Posted by ゆう@羊の国   2007年03月16日 18:03
★Aliceさんへ
ありがとうございます。
この日の日記は大変楽しく書かせていただきました♪

★じんのすけさんへ
えへへ、もう返したけど。
うん、その通り。 大変ぐふぐふ楽しみながら書きました。 へへ。

★そら&まめ母さんへ
続きですか?! 結構長いですよ。
クロエビス・ドラクエ101、くらいはいくかな(笑)。

★もちぷりんさんへ
ありがとうございます。 えへ、楽しかったです。

★Cheeseさんへ
うー、頭から離れないー。

★ジョーディーママさんへ
おもしろいっすよ〜。
このプログラム作った方、天才。

30. Posted by ゆう@羊の国   2007年03月16日 18:04
★Niemieさんへ
あはは、>ものっそいヒマな方なのね
おおお思われちゃったかな?
わー、何とかしてください。 Niemieさん。(人頼みかよっ!笑)

★マッシュ母さんへ
あ、それはきっと私のドラクエ経験が足りないからじゃないかな。

★Cooさんへ
あはは、体壊しちゃダメですよね。
全く同じ理由で私もプレステを封印してます。

★Wankoさんへ
す、すいません(笑)。 疲れさせちゃって。
私もWankoさんのこのコメントで
王者の剣を拾う。ヤル気が1000ptアップ。 
という感じです。

★ちゃままさんへ
エックス攻撃は、はい。 リアルタイムでは見てないですね〜。
でもうち、お兄ちゃんがいるから。 
31. Posted by ゆう@羊の国   2007年03月16日 18:04
★ばにままさんへ
ぬはははは。 週末エーデルワイスとのメドレーで楽しみましょう。

★らんぴんさんへ
ありがとうございます。
ドラクエ経験少ないんですけどOKもらえてうれしいです!

★フィーバままさんへ
勇者クロエと勇者エビスはこれからも旅を続けます。
次はどこに行こうかな〜。

★はりぃさんへ
エックス攻撃、この写真を見たときすぐに思いつきました(笑)。

★ジャッキーママさんへ
続編、多分あるでしょう(笑)
皆さん、飽きずにお付き合いいただければと思います。

★Hohioさんへ
確かに今週は楽しみながら書いてました。
ありがとうございます。
32. Posted by ゆう@羊の国   2007年03月16日 18:04
★六房さんへ
何をおっしゃいますやら。
てか、この写真じゃわかんないって。 
角度、角度(笑)。

★Rainbowさんへ
はじめまして。 コメントありがとうございます。
エイリアンキャラ好きとは、通ですね(笑)。
私も好きです、あのキャラ。
クロエちゃんの応えは・・・・。 続編にて・・・。(あるのかどうかわかんないけど)

★たかっとさんへ
いや、別に。 なにも大した理由などございません。
てか、今までも別にしょっちゅう出てたわけでもないですよ・・・?

★りきちのおばさんへ
ありがとうございます。

★ななちゃんへ
あはは、あの写真はねえ、10回くらいとり直したんですよ。
アホですな。

★こばさんへ
あ、ダメですか?
33. Posted by ゆう@羊の国   2007年03月16日 18:05
★NOELさんへ
はい、このため「だけに!」、踊り狂ったり
布団ふっとんだりさせました。
でも、そんな時間はかかってないよ(笑)。

★JANEさんへ
うふふ、ありがとうございます。
クロエビスでソフトあったら遊んでくださいね〜。

★アキさんへ
うわー、すごい!!19年のキャリアを持つ方にコメントいただけて
すごいうれしいです。
是非、入ってください。 秘密の入り口とか武器とかおしえてください。

★まーさんへ
はじめましてー!!(大声で)
あ、脅かしてしまったでしょうか?大丈夫でしょうか?
コメントありがとうございます。 
まーさん、大ファンです。
タイミングをみてご挨拶に伺おうと思っていたところに、びっくりしました。
これから本気でどうぞよろしくお願いします。
34. Posted by お春   2007年03月17日 02:04
この手の話題にはついていけない私。
ゲームが流行る前に日本をでて、NZの自然を謳歌。流行る頃はNZで育児の真っ最中。時間もなし。
子供に任○堂のゲームを与えたのが、イギリスに来るときだから、7年前。
もうその頃には確実にゲーム音痴。いまだにポケモンゲームがどうしてそんなに面白いのか、わからない。
そう、そんな私は「ブロック崩し」や「インベーダーゲーム」の世代です。くぅうう・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔